掃除アイテムにお金は掛けたくない!掃除で大活躍する100均アイテム集

掃除アイテムは頻繁に使うため汚れやすく、何度も買い換えなければいけません。そのため、あまりお金を掛けずに掃除アイテムをそろえられたら経済的にもうれしいですよね。そこで今回は、100均で購入可能な掃除アイテムをご紹介します。ぜひ、参考にしてください!

  • 123607
  • 1158
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100均の刷毛で隅々まで掃除しよう

暮らすフォトライフオーガナイザー 秋山陽子さんは、100均の刷毛を掃除アイテムとして活用されています。

絵を描く際などに使用する刷毛は、掃除機では届きにくい、狭い場所の掃除で大活躍します! 刷毛の先が棚などの角や隅に届くだけでなく、気持ちよいほどフィットするため、掃除のしやすさも抜群なんだそうです。

刷毛は、長さや硬さなどのサイズがとても豊富です。掃除したい場所に合わせて購入すれば、さらに掃除しやすくなります。窓のサッシの掃除にも刷毛の使用がおすすめです。隅に溜まった埃をサッと掃き取ることができるので、手間なくきれいな状態にできますよ♪

この他、刷毛はパソコンの汚れを落とす際にも役立ちます。やわらかい毛先がキーボードの間に入り込み、丁寧に汚れを取り除きます。もちろん、傷が付く心配もないので安心です。

▼暮らすフォトライフオーガナイザー 秋山陽子さんのアイデアはこちら▼

セリアの最強コスパ洗剤で洗面台をきれいに

__________7hm7_____さんは、洗面台の掃除に100均で購入できる洗剤をフル活用されています。

__________7hm7_____さんが使用したのは、〔セリア〕の《磨いてスッキリ!!多目的クレンザー》とメラミンスポンジです。これらを駆使し、水垢まみれの蛇口をきれいにするというのです。

掃除方法はとても簡単で、クレンザーをスポンジに取り、水垢まみれの蛇口部分を磨いていくだけです。1~2分磨いただけで水垢が落ち、まるで新品のようにピカピカな蛇口にすることができます。メラミンスポンジは使い捨てなので、使用後はゴミ箱行き。掃除後にスポンジを洗う必要がないので、水気で再び汚れが付着してしまう心配もありません♪

上記の写真のように蛇口を輝かせたいという方は、ぜひ《磨いてスッキリ!!多目的クレンザー》をお試しください。

▼__________7hm7_____さんのアイデアはこちら▼

掃除に活用できる100均アイテムをご紹介

よしママさんは、100均で購入できるアイテムを掃除に役立てられています。

例えば、アクリルの毛糸は食器洗い用スポンジとして代用できます。作り方はとても簡単で、毛糸をグルグルと巻いて、その真ん中を強く縛るだけです。毛糸1玉から約10個のスポンジを作ることができるので、とても経済的です。

《Vカットブラシ》は、キッチンやお風呂の掃除で大活躍する優れものです。その名の通り、ブラシの先がV字になっているので、手が届きにくい細かな部分の汚れもきれいに落とすことができます。

この他にも、掃除に活用できる100均アイテムは数多くあります。安いだけでなく、汚れを落とす力に優れているものばかりなので、ぜひお試しください!

▼よしママさんのアイデアはこちら▼

お風呂掃除で使える100均アイテムとは?

ライフオーガナイズたなばたさんは、お風呂を掃除する際に役立つ100均アイテムを紹介されています。

こちらは、ユニークな形が目を引くブラシです。両端にサイズの異なるブラシが付いているため、掃除する場所に合わせて使い分けることができます。

ライフオーガナイズたなばたさんは、中性洗剤と次亜塩素酸(漂白剤)を使ってお風呂を掃除されるそうで、その際に便利なのがスプレーボトルといいます。薄めた次亜塩素酸をスプレーボトルに入れて、汚れが気になる箇所に噴霧すれば、洗浄はもちろん、漂白・除菌の効果が期待できます。

100均には、お風呂の掃除で活用できるアイテムが多数そろっています。掃除前に1度、立ち寄ってみるとよいかもしれませんね。

▼ライフオーガナイズたなばたさんのアイデアはこちら▼

掃除アイテムの収納にも、100均アイテムが役立つ

瀧本真奈美さんは、掃除アイテムの収納に100均アイテムを活用されています。

どうしても生活感が出てしまう掃除アイテムを、おしゃれに収納されています。

瀧本真奈美さんが使用されたのは、〔セリア〕の《PET容器》と《インテリアキューブボックス》です。PET容器に各種スポンジや排水口ネットなどを収納したら、《PET容器》を《インテリアキューブボックス》の中に入れます。こうすれば、《インテリアキューブボックス》の中だけでなく、上にも掃除アイテムを収納することができます。

洗剤類は、スプレーボトルに詰め替えるのがおすすめです。生活感をうまく消しながら、ほどよいおしゃれさを演出することができます。

この他にも、ワイヤーバスケットなど収納時に活用できるアイテムはたくさんあります。上記のアイデアを参考に、掃除アイテムを上手に収納してみてくださいね。

▼瀧本真奈美さんのアイデアはこちら▼

まとめ

今回は、掃除の際に大活躍する100均アイテムをご紹介しました。自宅をきれいにできる他、家計に負担を掛けない100均アイテムは、主婦の味方です♡ ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ100均アイテムを掃除で活用してみてくださいね。

▼もっと!プチプラお掃除グッズ▼

【クーポン有】マーナ アニマルポンポンクリーナーカップから出してササッとお掃除♪可愛いアニマル付のクリーナーでキーボードやデスク周りを簡単お掃除★【HL53202P03Dec16】【MARNA/マーナ/掃除】
商品情報を楽天で見る
シャボン玉キッチン せっけんクレンザー(160g)【シャボン玉】
商品情報を楽天で見る
Vカットブラシ [色指定不可]
商品情報を楽天で見る


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 123607
  • 1158
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード