お風呂の時間をグレードアップ!癒しグッズ10選

毎日のお風呂の時間で癒されてますか?次の日には疲れを残したくないですよね。いつも使っているバス用品にもう一つ加えるだけで、癒しの時間は簡単により良いものにすることができます。ここでは、そんなお風呂で使える癒しグッズを紹介します。

  • 65536
  • 237
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お風呂と癒しは切っても切れない!

お風呂はとても古くから日本で親しまれてきていました。今でも、旅行に行くときは温泉地などを好んで選ぶ人は多いのではないでしょうか?お風呂と癒しは、昔から切っても切れない関係にあるとも言えます!

お風呂に入るからには体を清潔にする、という目的に加えて、しっかり一日の疲れを癒したいですね。

癒しの時間をより良くしよう!

一日の中でも、お風呂の時間は貴重なリラックスタイムですよね。誰にも邪魔されず、体も心も癒せる時間なのですから、もっともっといいものにしていきたいものですね。普段はシャワーで済ませていて、あまり湯船には浸からない、という人もこの機会にゆったりリラックスしてみませんか?

あると便利、というものからあるだけで楽しくなっちゃいそうなキュートなものまで、お風呂の時間をもっと良くするおすすめのアイテムを選んでみました!

アヒルさんがたくさん!楽しいお風呂グッズ

誰もが一度は見たことがあるであろう、お風呂に浮かべるアヒルさん。1羽いるだけでも楽しいのに、それが数え切れないほどお風呂に浮かんでるのが想像できますか?

このセットでは、なんとアヒルさんが50羽も入っているんです!

全部浮かべれば、きっと童心に戻っちゃうかも?

香りと光で癒しの時間を演出するバスライト!

これ一台で、バスライトにもお風呂用のアロマディフューザーとしても使える優れものです。

防水性もあるので、お風呂に沈めて部屋全体を柔らかく照らすことができちゃいます!アロマを使えば、光と香りのダブルパワーで癒されそうですね。

もちろん通常のアロマディフューザーとしても使えるので、寝室やリビングにも置けちゃいます。

銭湯気分を味わえる!おなじみの柄のボディタオル

銭湯ではおなじみの桶の柄のボディタオルです。いつもよりのびのび湯船に浸かれる銭湯って、とっても癒されますよね。これを使って、おうちのお風呂でも銭湯気分を味わっちゃいましょう!

桶も全部揃えれば、のびのび開放的な気分になれちゃうかも?

お風呂がベッドに!安眠注意のバスピロー

ゆっくり入浴したいときにはとても便利なバスピローです。エアピローとは違い、しっかり中身が詰まっているので安心して頭を預けられます!もちろん防水性もあり、吸盤で浴槽にしっかりくっつくのでずり落ちてしまう心配もありません。

思わず入浴中に寝てしまいそうになってしまいそうですね♪

かわいいけれど仕事人!あなたの負担を減らすお風呂グッズ

癒しのバスタイムの後に、お風呂掃除をしてきゃいけないのってとても面倒ですよね。入浴中にこのアイテムを浮かべておくだけで、掃除が面倒な風呂垢を吸い取ってくれるんです!

見た目もキュートなので、見るだけで癒されますね。せっかくの癒しの時間なのですから、後のことはこのアイテムに任せて思う存分休んじゃいましょう!

癒しは足裏から!マッサージもしてくれちゃう足洗いマット

一日靴を履き続けた日などは、脚が疲れてクタクタ……なんてときはよくありますよね。マッサージをしたいけれど、自分でするのは却って苦労してしまうし、とお悩みの人にはこの癒しアイテムがおすすめです。

これさえあれば、足裏を洗いながらマッサージまでできちゃいます。一度で両方やってくれるので、疲れているときにこそ助かります。

一日の疲れもスッキリ解消できそうですね!

癒しの時間をアシスト!お風呂で使えるメガネ

お風呂の時間を有効活用したいけれど、入る前にコンタクトやメガネを外してしまい、お風呂の中では何も見えない……という人にはこのお風呂用メガネがおすすめです。

レンズ部分にはコーティングがしてあるので、普通のメガネに比べて曇りにくくなっています。また、フレームには金属を使っていないので、お風呂に置きっ放しにして錆びてしまった、なんてことはありません!

これでお風呂の中でもいつもと同じ視界でいられますね。

ゴールにシュート!キュートで楽しめちゃうボディスポンジ

ボディスポンジはバス用品の中では必需品。けれども、けっこう置く場所に困ってしまいますよね。床にそのまま置くのはあまりしたくないし、かといってフックに引っ掛けるだけでは見た目も悪いしちょっと不安、そう思っていませんか?

このバススポンジなら、その問題を一気に解決できます!かわいい専用のゴールにバススポンジが入っているので、見た目も普通のものよりキュートですね。

体を洗い終わったらゴールにボールをシュートして爽快な気分になっちゃいましょう!

憧れの専用ジャグジーで癒しの時間を

本格的なホテルによくあるジャグジー、おうちにあったらとても素敵ですよね。どんなに疲れていても、ジャグジーに入るだけで疲れが全部吹き飛んでしまいそうになりませんか?けれども、おうちにジャグジーを置くのは無理、そう考えていませんか?

これさえあれば、おうちのお風呂がホテルにあるようなジャグジーに変身しちゃいます!

自分専用のジャグジーを手に入れちゃいませんか?

お風呂でも音楽を!どこでも使える防滴スピーカー

どうしてもお風呂に入っているときは他に音がなくて落ち着かない……なんて人いませんか?もちろんそれ以外の人にもおすすめしたいのがこの防滴スピーカーです。

これさえあれば、普段使っている音楽プレーヤーですぐに音楽がお風呂で楽しめちゃいます。お気に入りの一曲を楽しむも良し、リラクゼーションの音源でリラックスするも良しで素敵なバスタイムを演出します。

防滴なので、キッチンなど水しぶきがきになるところでも安心して音楽を楽しめます!

癒しの時間をもっと上質に!

いかがでしたか?あると便利なものから、ユニークなものまで幅広くチョイスしてみました。これらのアイテムを活用して、癒しの時間をもっともっと良いものにしちゃいましょう!

通販で簡単に手に入れることができるので、気になったものがあれば手に入れてみてください!


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 65536
  • 237
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード