新生活をLIXILが応援!理想の「北欧インテリア」の作り方

新生活の準備が本格化するシーズン。総合住生活企業・LIXIL(リクシル)による『ロゴを見つけて、お宝ゲット!わが家のリクシルを探せ!』キャンペーンが開催中です。全129種類ある豪華賞品の中には北欧家具や雑貨がずらり。記事の最後にあるキャンペーン参加手順をチェックして! 春から北欧インテリア、始めてみませんか?
(※2016年3月22日をもちましてキャンペーンは終了しています。)

LIXIL
  • 15752
  • 105
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日本の暮らしとフィットする北欧インテリアの魅力

老若男女問わず愛される北欧インテリア。その理由は、なんといってもシンプルさとナチュラル感。自然素材を用いた空間は、深呼吸をしたくなるような心地良さに満ちています。
デンマーク、スウェーデン、フィンランド、ノルウェーなどの冬が長い国では、いかに室内で快適に過ごすかを追求するようになったそう。豊かな森が育む木を生かした家具業が盛んになり、巨匠デザイナーを輩出、デザイン大国としての地位を築き上げました。
日本の暮らしと北欧インテリアは驚くほどフィットします。それは2つの国が「木」を用いた家で暮らしてきたからなのかもしれません。

それでは、居心地の良さを生み出してくれる北欧を代表するブランドを見ていきましょう!

みんな大好き! シンプル&キュートな北欧のインテリア雑貨

北欧インテリアと聞いて、ぱっと思い浮かぶのは、お皿やグラスといったテーブルウェア。そう、大ブームを巻き起こした映画「かもめ食堂」でも使われていた「イッタラ」は、フィンランドを代表するテーブルウェアのブランドです。美しい色合いのTEEMA(ティーマ)のプレートやORIGO(オリゴ)のボウル、KARTIO(カルティオ)のグラスは、まさにロングライフなデザイン。

DIY好きが注目するアルファベットのモチーフ。北欧の巨匠デザイナー、アルネ・ヤコブセンも端正なタイポグラフィをつくり出しています。すっきりとしたアルファベットが描かれた食器やタオルは、アートのように部屋に取り入れたいアイテムです。

家族全員でくつろげる北欧メイドのソファや椅子、照明

北欧インテリアを目指すのなら、まずはお気に入りの北欧家具を見つけましょう。たとえば、フリッツ・ハンセンによる王道の北欧デザインである、セブンチェア。それに、デンマーク生まれの「アイラーセン」のファブリックのソファ。家事の合間に座る椅子には「シューメーカースツール」。大きなスペースを占める家具をグッドデザインにすることが、美しいインテリアをつくる近道です。

北欧インテリアに外せないものが照明です。長く寒い冬の間、家の中を温かく彩る存在。伝統ある北欧の照明ブランドが、1920年代に創業したルイス・ポールセン。デザイナーのポール・ヘニングセンがデザインした「PHランプ」のシリーズは照明を点けていないときでもきれい!

LIXILのキャンペーンに参加すると、北欧の家具や雑貨が当たる!?

(※2016年3月22日をもちましてキャンペーンは終了しています。)

北欧のソファやテーブルウェアはどれも魅力的! 美しいデザイングッズをコーディネイトしていくことで、憧れの北欧インテリアに一歩近づけます。でも、「なかなか手が出せない」「ふんぎりがつかない」という方も多いはず。

北欧アイテムを見ていて思わず欲しくなってしまった皆さん。実は、今、紹介したこれらのアイテムが手に入るかもしれないチャンスです!

『ロゴを見つけて、お宝ゲット!わが家のリクシルを探せ! 』

住まいと暮らしの総合住生活企業LIXIL(リクシル)は、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン『ロゴを見つけて、お宝ゲット!わが家のリクシルを探せ! 』を開催中。上で紹介した北欧家具や雑貨のすべてが対象賞品に。

まず家の中にあるLIXIL製品のロゴ(※旧事業会社:トステム・INAX・新日軽・サンウエーブ工業・東洋エクステリアのロゴも含む)をスマートフォンで撮影して送ります。ロゴが認証されると、部屋の中を360度回転するルーレットがスタート。

北欧インテリアのほかにも、シャープのテレビや冷蔵庫、ダイソンの掃除機、しゃぶしゃぶセットなどが。さらに、「こんなモノまで…!?」といった変わり種の賞品もいっぱい。 

【プレゼントキャンペーン 参加の手順】

【1】家の中にある上記のロゴを探す!
トイレやキッチン、バスルーム、洗面所、窓、ドア、庭、門、車庫などをチェック。宝探し気分で見つけてみて。

【2】ロゴを見つけたら、スマートフォンで撮影!
ロゴがきちんと見えるように撮影しよう。

【3】ルーレットをまわして、賞品が並んだ部屋を360度高速回転!
撮影したロゴが正しければ、ルーレットを回すだけ。豪華賞品がその場で当たります。


+++++++++

LIXILロゴは意外なトコロに隠れているはず。どこかにロゴがないか家族みんなで協力して探してみましょう。春から気分を一新、北欧インテリアにチェンジできるまたとないチャンス。絶対に見逃さないで!

【キャンペーン概要】
ロゴを見つけて、お宝ゲット!わが家のリクシルを探せ!

期間:2月17日(水)~3月22日(火)
参加資格:日本在住の方
応募手順:
①ご家庭にあるLIXIL製品のロゴを撮影した写真をスペシャルサイトにアップロード
②ロゴが正しければ、ルーレットがスタート!その場で当選が確定します。
※期間中最大12回のチャレンジ可能
※当選はお一人様1回限りとなります

賞品:家電製品、家具、インテリア小物、キッチン用品、バス・トイレ用品、キッズ用商品、食品など、全129種
当選者数:178名


◆お問い合わせ/キャンペーン事務局
電話: 0120-206-008 (営業時間/平日10〜17時 ※土日祝除く)

(※2016年3月22日をもちましてキャンペーンは終了しています。)

  • 15752
  • 105
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード