今「収納ラベル」が熱い!!暮らしをワンランクかわいくする収納ラベル紹介

近年、収納にこだわる方が増えてきています。そこでおうちの収納を可愛く見せてくれるのが収納ラベルです。今回は暮らしを快適に、そして可愛くしてくれる収納ラベルをご紹介します。

「収納ラベル」は何のために必要なの?

収納人気に比例して、最近可愛い収納ラベルがどんどん増えてきています。そもそも収納ラベルは、モノの指定席にちゃんと戻すための役割を果たしてくれます。そして戻せるようになるだけでなく、決めた指定席が崩れにくくもなり、暮らしを快適にしてくれる大切なアイテムなのです。
また、お気に入りに囲まれて暮らしていると今の状態を維持したいという気持ちになるので、キレイを継続したくもなります。

キッチンを可愛く見せる!

monotone

シンプルな黒の収納ラベル。
調味料や乾物等のラベルが沢山あってこのラベルでキッチンを統一することができます。
また日本語表記というのも日本人にはやはり馴染みがあって分かりやすいですね。

IKEA

IKEAも様々なキッチン収納ラベルが売られるようになりました。
何といってもお値段がリーズナブル!
シンプルながらも文字のフォントが可愛いです!

洗剤や掃除用品を可愛く見せる!

sarasa design store

文字だけでなく、イラストが空間をさらにオシャレにしてくれますね。
また、英語表記もイラストのおかげで分かりやすい気がします。
洗剤や柔軟剤はどうしても生活感がでやすいですが、容器に移し替えて収納ラベルを貼ってあげるだけで、印象も変わります。

文字のないラベルもある!

ハウスジーダ:チョークボードラベル

文字が書かれていないラベルもあります。
文字なしは、使う場所を選ばないのが嬉しいですね!

付属のチョークがセットでついたラベルです。チョークは口に入れても無害なもので、キッチンや子供部屋で使っても安心です。
またチョークなので、水拭きすれば文字が落ち繰り返して使えるのも嬉しいところです。

happy♡storage

ダマスク柄の文字がない収納ラベルです。撥水加工してあるので、キッチンや洗面所等お水を使う場所でも強いのが特長です。
ダマスク柄が好きな人には人気のラベルです。

こちらもmonotoneのラベルです。

ネームプレートやチェーンタイプのラベルも!

ネームプレートタイプは、IKEAで人気のヴァリエラボックスやA4ファイルボックス等に貼ってもおしゃれです。
フレームはホワイトとブラックの2色があります。

カゴのようなラベルが貼れない収納用品もあります。そんな場所にはチェーンタイプの収納ラベルがおすすめです。

裏面は、中に入っているモノを書く紙が入っています。

こんな感じでカゴにチェーンをかけておくだけでオシャレになりますね!

水周りには「水に強い」かも確認を

特にキッチンは、保存容器を洗ったりと水に触れる機会が多いです。水に強ければ容器を洗っても破れたり汚れることを防ぐことができます。
日頃から水洗いするような容器は、「水に強いラベル」選びも一つのポイントです。

ラベルもインテリアの一部

100円均一で購入できるものから、ネットで無料でダウンロードできるものまで収納ラベルも様々です。
ラベルも部屋のインテリアに合ったものにすることで、グッとインテリア性が高くなります。
自分の中で可愛い!お気に入り!と思えるような「収納ラベル」に囲まれながら快適な暮らしをお過ごしくださいね!

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー