ヘルシーでおいしいイトーヨーカドーのお惣菜!揚げ油が“コレステロール0”だからカロリーや健康面が気になる方も安心♪

食卓の人気メニュー・揚げ物。サクサクでボリュームもあって、老若男女問わず喜ばれますよね。でも、揚げ物は調理や後片付けなどを考えると家で作るのは大変……。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのお惣菜シリーズです。
おいしさや種類の豊富さも魅力ですが、特におすすめしたいポイントはそのヘルシーさ。なんと、8/8(火)からイトーヨーカドー全店で揚げ油が “コレステロール0”になったんです! これならカロリーや健康面が気になる方も安心して食べられますね。
そんなイトーヨーカドーのお惣菜の中から、人気の商品をピックアップしてご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6186
  • 10
  • 0
  • いいね
  • クリップ

衣はさっくり、中はとろり♪ かきフライ

揚げ物の中でも特に人気の高いかきフライ! 「今晩のメインは何にしようかな?」と迷ったときには、こちらを買って帰れば大活躍してくれること間違いなしです。
原料のかきは産地を限定し、むき身から加工までを一貫生産管理されているため、安心して召し上がっていただけます。

肉の食感とボリュームがたまらない! 四元豚シルキーポークロースカツ・三元豚ハイライフポークロースカツ

人気の「柔らかロースカツ」がパワーアップ! 甘味があって柔らかいシルキーポークと、日本人のお口に合ったしまりの良い豚肉を使ったハイライフポークに生まれ変わりました。肉の旨味をしっかりと衣の中に閉じこめ、食感と肉の厚さにこだわって作られています。

ふっくらした身とシンプルな和風の味付け♪ 三陸産さんま竜田揚げ

大船渡で水揚げされた大型のさんまを使っているため、脂がのってふっくらしたお魚の味を楽しめます。しょうゆとおろし生姜を使ったシンプルな味付けで、飽きのこない定番のおかず。馬鈴薯でんぷんとコーンスターチを配合した衣の、さっくりとした食感もたまりません。

おかずにもお酒のおつまみにもバッチリ!おつまみいか塩天ぷら

500g以下のムラサキいかだけをオリーブオイル入り油で調理し、シンプルに塩味で仕上げました。おかずにもお酒のおつまみにもぴったりです。特に夏場はビールのおともにいかがでしょう?

“コレステロール0”が魅力の人気の揚げ物メニュー! そのお味は?

ご紹介した4つの商品を実際に試食させていただきました!
揚げたてサクサクの味をレポートします。

まずはかきフライから。揚げたてを見ているだけでよだれが出そうです……(笑)。

ソースに付けていただきます! サクッとした衣の中から、かきがとろ~りと顔を出し、お口の中が幸せ♪
口どけの良いパン粉を使っているため、時間が経っても衣のさくさく感が保たれているそうですよ。

続いてはロースカツ! 見てください、この厚み! なかなか市販のお惣菜で、ここまでのボリュームってないですよね。

大きくお口を開けて、いただきまーす!
しっかり分厚いのに食感は柔らかく、「お肉を食べてる!」という満足感がすごいです。うーん、あふれる肉汁にノックアウトされそう♪

こちらは、三陸産さんま竜田揚げ。しょうゆと生姜の香りが食欲をそそります。

ガブッとかぶりついてからの……

この笑顔!
ふっくらボリューミーなさんまの旨味と、和風の味付けが絶妙です。ごはんが進むこと間違いなしですね。

最後は、おつまみいか塩天ぷら。
見ているだけで、思わず「ビールもください!」と言ってしまいそう……!

食べやすく、かつボリュームもある絶妙な大きさです。

こちらも……パクリ!
歯切れが良く、噛めば噛むほどおいしくて、止まらなくなってしまいます!
これは晩酌の定番メニューになりそうです♪

“コレステロール0”の揚げ油になった変化が分かるよう、従来品と新しい低吸油で揚げた商品も比較してみました。
低吸油の揚げ油(天ぷら除く)には、「オメガ3脂肪酸」と「ビタミンE」が含まれています。「ダイエットや健康面から揚げ物は気になる……」という方も、安心して食べられそうですね。また、“コレステロール0”になったことで健康面だけでなく、衣もよりサクサクと軽くなり、味や食感の面でも食べやすくなっています。

天ぷら油も同じく“コレステロール0”で、「オメガ3脂肪酸」と「ビタミンE」、さらに「オレイン酸」が入っています。オリーブオイルも入っているため、健康的で香りも良くなっています。

(※)低吸油の揚げ油、天ぷら油ともに、ご自宅での加熱調理後のコレステロールに関しましては、その限りではありませんので、ご注意ください。

ヘルシーでおいしいイトーヨーカドーのお惣菜、どれも食卓で大活躍してくれそうですね! かきフライやロースカツはメインのおかずに使えそうですし、さんまの竜田揚げやいか天ぷらは、おかずにもお酒のおつまみにもぴったり!
あまり調理の時間がないときや、メニューを考えるのが面倒なときにも、強い味方になってくれますよ。しかもどの商品も味、ボリュームとも市販のお惣菜と思えないクオリティー。ぜひ毎日の献立に取り入れてみてくださいね!

  • 6186
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア