大切な人へのプレゼントにはワイングラスを!おすすめ5選

大切な人への贈り物に悩んでいるなら、ワイングラスをプレゼントするのはいかがでしょうか?お酒を飲まない人に対しても、選び方次第できっと喜んでもらえるプレゼントになります。男女問わず贈ることができる、おすすめのワイングラスを紹介したいと思います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5939
  • 25
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ワインを飲むだけじゃない!

大切な人へのプレゼントを考えるときって、結構苦労しませんか?お菓子などの形に残らないものでは少し寂しく、服やアクセサリーは人の好みがあるので難しい……。そう考えていませんか?けれどもせっかくのプレゼントですから、渡した後には使ってもらいたいですよね。

そんなときには、ワイングラスを贈るのはいかがでしょうか?

ワイングラスはお酒が好きな人にはもちろん、そうでない人にも贈ることができます!もちろんソフトドリンクを飲むのにも使っていただけますし、ドライフラワーやポプリを入れて玄関に置けば、おしゃれなインテリアにもなります。

長く使ってもらえる、ステキなプレゼントになりそうですね!

どんなワイングラスを贈ればいい?

では、どういったワイングラスをプレゼントにすれば喜んでもらえるのでしょうか?

普通のワイングラスでは、どこでも手に入りそうでプレゼントとしては少し向いていないようにも思えます。なので、見た目は変わらずともプロも愛用するようなこだわりの逸品か、馴染みがないユニークな姿のもののどちらかがプレゼントに向いているのではないでしょうか?

けれども、そういったものを探すのは難しい……。そう感じている人のために、プレゼントにぴったりのおすすめワイングラスを5つ紹介します!

プロも愛用!老舗メーカーのワイングラス

リーデルはオーストリア発祥の老舗ワイングラスメーカーです。ワインの味を引き出す精巧な作りで、プロにも長く愛されています。

普段使いでも、とっておきのワインを開けるときでも大活躍してくれます。

ワイン好きの人はもちろん、ワインをよく知らない人にも興味を持ってもらうきっかけのプレゼントになりそうですね!

パーティにぴったり!ボトルに入ったワイングラス

まるでワインボトルのような見た目のこちら、なんと中に組み立て式のワイングラスが5つ入っているのです!使うのがもったいなく感じるほど綺麗な見た目ですね。

プラスチック製なので、落として割れてしまうこともなく安心して使ってもらえます。

ワインと合わせてプレゼントして、その場でお友達とワインを楽しんだら一緒に思い出もプレゼントできそうですね♪

インパクト抜群!トリックアートなワイングラス

遠目に見ると普通のワイングラスにも見えますが、こちらは外側は普通のグラスの形をしたトリックアート的なワイングラスです!ワインを注ぐたびに楽しんでもらえそうですね。

実用性もバッチリで、二重構造になっているため水滴がつきにくく、また手の温度で飲み物がぬるくなってしまうのを防いでくれます。

幅広い世代に喜んでもらえるプレゼントになりそうですね。

ワイン好きの人へのプレゼントにはこんなものもおすすめ!

ワイン好きのあの人にグラスをプレゼントしたい、というときにはこの真っ黒なブラインドテイスティング用のワイングラスがおすすめです。

ブラインドテイスティングとは、ワインのラベルや色を見ずに味と香りだけで産地や種類を判別するもので、ソムリエなどワインのプロも行なっているものです。通常は目隠しなどして大掛かりにやるものですが、これならワインを注ぐだけで簡単に味と香り以外の情報をシャットアウトでき、気軽にワインをテイスティングするソムリエの気分が味わえます。

赤ワインか白ワインかもわからないほど見えなくなるので、ワインもプレゼントして赤か白か味だけで判断するのも楽しそうですね。

ワイン好きの人でもそうそう持っていないと思うので、きっと喜んでもらえるでしょう!

脚がない?日本の食卓にマッチするワイングラス

こちらのワイングラスは、日本の食卓に置いたときにもマッチするように、なんとグラスの脚がありません!

もちろんそれだけでは無く、安心の日本製であり、ガラスはとても薄くワインの味を最大限に引き出します。花びらのような美しいシルエットなので、男女問わず受け入れられそうですね。

木箱入りなのも嬉しいポイントですね!

大切な一日を、もっとステキに!

ワイングラスは男女問わないおすすめのプレゼントになります!使い方も自由で、見た目も華やかですね。贈りたい人に合わせたものを選べば、記念日をもっと彩ることができるでしょう。

プレゼントにぴったりのワイングラスをお店で探すのはけっこう難しかったりしますが、通販なら簡単に手に入れることができます。

大切な人に、ワイングラスを贈りませんか?

  • 5939
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア