リフォームにはいくら必要?適正価格を見つける“ある裏技”とは

普段あまり使わないサービスは、そのサービスの金額が高いのか安いのかの判断がしにくい……。その一例が、「リフォーム」だと思います。自分の家の状況と全く同じ事例を探すのは難しいし、リフォームの専門家である業者さんに言われるがまま……ということもしばしば。そこで今回は、リフォームの相場を確かめる“ある裏技”をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 351299
  • 2022
  • 4
  • いいね
  • クリップ

「リフォーム」といっても、いろいろな種類があるんです

「リフォーム」と聞くと、『大改造!!劇的ビフォーアフター』のような、壁をぶち抜いて天井も張り替えるような大掛かりな工事をイメージしてしまうかもしれませんが、あれは大規模なリフォームです。

もちろん、その規模のリフォームも存在しますし、トイレの便器を交換するような1日で終了するリフォームもあります。10日間ほどでサンルームを設置するようなリフォームもあるでしょう。

だから、一概に「リフォーム」といっても規模やそれに伴う金額が、バラバラなんです。

リフォームの価格ってどうやって決まるの?

基本的には、リフォーム価格は「材料費」「人件費」「諸経費」の3つに分けることができます。

【①材料費】
一番想像しやすいのが、この材料費でしょう。例えば、トイレのリフォームであれば、便器や水道管などといった、実際の工事で使う際の材料になるものです。

【②人件費】
工事をしてくれるスタッフや材料を運搬する人など、リフォームにはさまざまな人が関わっています。つまり、人件費が発生するということです。大きな工事であればあるほど工数がかかるため、人件費は増えていきます。

【③諸経費】
材料を送付する経費など、上記2つ以外でかかる費用です。すでに設置してあった物品の処理代なども含まれます。

ちなみに、どのような質の材料を使うのか、何が得意な工事なのかによって見積額が大きく変わることを覚えておいてください。

リフォームの金額の相場って、どんな感じ?

このように、リフォームの内容やお願いするリフォーム会社によって金額は大きく変わります。例えば、トイレや洗面所のリフォームであれば20万円くらいから、屋根塗装のリフォームであれば50万円くらいからが相場だそうです。

しかしながら、「この部分のリフォームはどれくらいが相場なの……?」と迷ってしまいますよね。「サンルーム設置を200万円でやります!」と言われても、それが高いのか安いのか、瞬時に判断できないのが現状なのではないでしょうか?

だからこそ、リフォームの見積もりは複数社からもらうのがおすすめです。複数社からの見積もりであれば、値段を比較することができるので、判断がしやすいですよね♪ とはいっても、一から全部、さまざまな会社のHPを調べて、同様の内容のフォームを送って、返事を待って、やり取りをして……という手続きも、手間と時間がかかってしまいます。

そんなあなたにおすすめしたいのが、今回ご紹介する《リショップナビ》。最大5社同時に見積もりを依頼できる、画期的なサービスなんです!

《リショップナビ》がおすすめできる、3つの理由

《リショップナビ》が多くのお客さまから選ばれている3つの理由があります。

■理由その① 「まとめて“最大5社”のご紹介! 安心して見積もりができる!」

《リショップナビ》の見積もりサービスは、2,500社の中からあなたに合った会社を最大5社選び、見積もりがもらえる仕組み。専門スタッフがあなたのお悩みや気になることを丁寧にヒアリングしてくれるので、「こうしたい!」という明確な希望がなくても、大丈夫。リフォームってそんなに身近なものでもないからこそ、その道のプロである専門スタッフがしっかりサポートしてくれるのが、うれしいポイントですよね◎

■理由その② 「紹介企業は“厳しい審査”を通過した優良会社のみ!」

「理由その①」にもある通り、最大で5社に見積もりをまとめて依頼できますが、「数」に重きを置いたサービスではありません。どういうことかというと、《リショップナビ》から紹介される企業は全て、過去の実績や保証内容など、《リショップナビ》独自の「厳しい基準を通過した会社のみ」。あなたの要望をかなえるリフォームを実現させるために、自信と責任を持ってリフォーム会社さんを紹介してくれます。

■理由その③ 「補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!」

《リショップナビ》の紹介するリフォーム会社は全て「安心リフォーム保証制度」のある会社のみ。いくら腕が良くても「100%」ということはありえません。だからこそ、再工事費用もカバーしてくれる「安心リフォーム保証制度」のある会社のみをご紹介する《リショップナビ》がおすすめなんです!

まずは無料で見積もり依頼をしてみよう♪

リフォームはしたいけど、どうすれば失敗するリスクを少なくできるのか分からなくて踏み切れないでいる、という方は、ぜひ見積もりサービスを活用してください! きっとお得なリフォームが叶いますよ♪

  • 351299
  • 2022
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAおすすめのリフォームやリノベーション、住宅設備に関する記事を中心にご紹介。施工事例や費用相場、リフォーム会社の選び方など、住まいに関する情報満載でお届…

LIMIA 住まい部さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア