あなたの旅をスマートに!便利な旅行グッズ5選

旅行の際、足りないものがあって不便を感じることや大荷物に悩まされることはありがちですよね。荷物の悩みと旅行とは切っても切れない関係です。ですが、その悩みも解決できます!ここでは、悩み解決のお手伝いをしてくれる便利な旅行グッズを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 36866
  • 292
  • 0
  • いいね
  • クリップ

楽しい旅行だからこそ、荷物には気をつけたい!

普段とは異なる場所で寝泊まりする旅行。自分の部屋とは勝手が違うので思わぬところで不便を感じたりしてしまうものです。それに備えてたくさん荷物を持っていきたいところですが、スーツケースに入る量は限られています。あれもこれもと持っていってしまうと大荷物になり、移動中の大きな負担となってしまいます。せっかくの旅行ですから、最初から最後まで楽しい気分でいたいですよね。

旅行に慣れた人であれば、必要なものと不必要なもののチョイスをしてコンパクトに荷物をまとめることができるかもしれませんが、何を持っていけばいいのかわからない、といったお悩みを持っている人は多いのではないでしょうか?

今回は、そのお悩みを解決するお手伝いをしたいと思います!

荷物をコンパクトにするには?

では、荷物を小さくまとめ、コンパクトにするには一体どうすればいいのでしょうか?その問題を解決してくれるアイテムの条件を簡単にまとめてみました。

・荷物自体を小さくするもの

・使用するとき以外は小さく折りたためるもの

・複数の荷物の役割を兼ね備えているもの

この3つの条件に一つでも当てはまっているものが、荷物をコンパクトにするのに役に立ってくれます。

ここでは、この条件に当てはまっていて、旅行の際持っていくと便利!というものを5つピックアップしてみました。

量はそのまま、スペースは小さく!衣類用圧縮袋

荷物の中でどうしても大部分を占めてしまうのが衣類。仕方がないものですが、持っていく量を減らして旅行先で洗濯をする、というのは短期の旅行では手間になってしまいますよね。そんなときはこの圧縮袋さえあれば、衣類の量はそのままに、ググッと空きスペースを増やすことができます!

他の道具は一切必要なく、手で押すだけで簡単に圧縮できちゃいます。小分けになっているので、種類ごとに衣類を分けられ、お望みの服が見つからずにカバンの中を探し回る……なんてことは無くなるでしょう。

これで、旅行先でもお気に入りの服をたくさん持って行っておしゃれを楽しめますね♪

中でも外でもお役立ち!コンパクトなサンダル

ホテル宿泊の際、部屋の中はほとんど土足であることが多いですよね。ずっと靴を履き続けては足が休まらないし、かといって靴をもう一足持っていくのはスペースを取ってしまうので少し厳しい……といったときにはこの折りたたみサンダルがおすすめです。

場所も取らないし、靴底もしっかりしているのでそのままちょっとコンビニや自動販売機へ、といったことも気軽にできちゃいます。

防水なので、お風呂上がりにも履きやすいのが嬉しいポイントですね。

あらゆる場面で大活躍!観光のオトモのポータブルリュック

どんなに行きの荷物を厳選してコンパクトにしても、旅先でステキなアイテムやお土産をついつい買いすぎてしまい帰りは荷物がカバンに収まらない、なんてことはとてもよくあることだと思います。そんなときはこの小さく折りたためるポータブルリュックをスーツケースに入れておけば、帰りの大荷物にも対応できます。

ホテルを拠点に数日観光する、というときでもこのリュックで身軽に観光できます!

旅行中と帰りにも役に立つオールラウンドなアイテムですね。

使い方は無限大?丈夫な携帯ハンガー

脱いだ上着を掛けたい、というときでも備え付けのハンガーが足りなかったり、そもそもハンガーが無かったり、という場合は意外と多いです。折りたたみのハンガーを持っていれば安心ですね。

アルミ製で強度も抜群で、厚い上着もしっかり掛けられます。飛行機や新幹線、高速バスなど長距離移動の時もさっと取り出して使えるのでとても便利です。

また、バッグや買い物袋なども掛けることができるので、応用性もバッチリです。

あらゆる充電これ一台!海外対応のUSB充電器

スマートフォンやデジタルカメラ、携帯用充電器など、何かと今は充電する必要があるアイテムが増えてきています。充電器を全て旅行に持って行こうとしても、荷物が多くなり充電器を忘れてしまったり、コンセントが足りない、なんて経験ありませんか?そんなときは、こういった複数の充電口のある充電器を一つ持っていけば問題は全て解決してくれますよ!

もちろん普段使いでも大活躍してくれること間違いなし!コンセント周辺をスマートにしてくれます。

日本のコンセントが使えないような海外旅行でも、変換アダプターがついているのでわざわざ変圧器や専用の延長プラグを持っていく必要がなく、荷物を少なくできます。

便利でコンパクトが旅行グッズ選びのポイント!

今回はスペースを取ることがない、便利な旅行グッズを紹介しました。

普段の生活でも、荷物を小さくしてくれる便利グッズはお役立ちしてくれそうですね。

これらのグッズの数々は、組み合わせて使うことでその真価を発揮します。うまく使えば、スーツケースを小さくしても今まで以上に荷物が入る、なんてことがおきちゃうかも?

便利でコンパクトな旅行グッズを使って、スマートな旅行を楽しみましょう!

  • 36866
  • 292
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア