【DIY】爽やかで清潔感あふれる「カリフォルニアスタイル」なお部屋を作ろう

カリフォルニアスタイルのインテリアはとてもおしゃれですが、それを購入するとなるとお財布に負担がかかってしまうこともしばしば。そこで今回は、100均グッズを活用するなどして、安くておしゃれにカリフォルニアスタイルを再現するアイデアをご紹介していきます!

  • 24828
  • 151
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お部屋をカリフォルニアスタイルにアレンジしよう

インテリア雑貨ショップ sangsanghooさんは、おすすめのカリフォルニアスタイルのアレンジ方法を紹介されています。

カリフォルニアスタイルの基本は、「ホワイトとブルーの組み合わせを基盤に、ヴィンテージ感あふれるインテリアなどを取り入れること」だとインテリア雑貨ショップ sangsanghooさんはいいます。

中でもおすすめなのは、観葉植物なのだそう。アメリカの温暖な地域に多いモンステラは、特におすすめだといいます。「観葉植物を置くのはちょっと……」という方は、写真のようにグリーン系のインテリアを置くのがおすすめです。

南国を思い出させる観葉植物は意外にもお手入れ簡単☆
通販ではたくさんの種類を扱っています!

濃いブラウンがヴィンテージ感を演出したソファーに、オレンジなど温かみのあるカラーを合わせたコーディネートもおすすめです。西海岸らしい空気感をうまく表現しています。

ホワイトとブルーにこだわりすぎて、全体的にぼんやりとしてしまったときは、ブラックを取り入れてみてください。空間が引き締まる他、ヴィンテージ感を強調することができます♪

インテリア雑貨ショップ sangsanghooさんは、この他にもさまざまなアレンジ方法を紹介されています。ぜひ、チェックしてみてください!

▼インテリア雑貨ショップ sangsanghooさんのアイデアはこちら▼

茶色と黒でシンプルにまとめられた棚は
あなただけのアレンジが活かせます♪

ダイソーのザルでできる、カリフォルニアスタイルにぴったりなインテリア

swaro109さんは、サイズの異なるザルを使って、お部屋にカリフォルニアスタイルの要素をプラスされています。

完成品はこちら! アートが施されたザルが、カリフォルニアらしさをほどよく表現してくれています。

【材料】
・ザル………3個
・ステイン…適量
・塗料………適量
・糸…………適量

まず、ザル全体にステインを塗っていきます。しっかりと乾かしたら、塗料を使って好きなデザインを描いていきます。

塗料を乾かしている間に、糸を使ってタッセルを複数個作ります。完成したら、これをザルにバランスよく取り付けて完成です!

涼しげでにぎやかな、カリフォルニアスタイルに相応しいインテリアですね。ぜひ参考にしてみてください。

▼swaro109さんのアイデアはこちら▼

100均グッズをリメイクして、カリフォルニアスタイルのお部屋に

Chiakiさんは、麻紐や《キャンピングロースター》などを使って、カリフォルニアスタイルを演出されています。

グリーンが映える、カリフォルニアスタイルらしいスペースですね♪

【材料】
・麻紐…………………………適量
・キャンピングロースター…1個

Chiakiさんが麻紐で作られたのは、リゾート感あふれるハンモックです。リングに2つ折りにした麻紐を12本通したら、それを輪にくぐらせて24本にしていきます。それを6等分にしてマクラメ編みすれば完成です!

こちらのかわいらしいディスプレイ棚は、〔セリア〕の《キャンピングロースター》を折り曲げただけの超簡単DIYです。網目がほどよいヌケ感を演出してくれますよ♪

Chiakiさんはこの他にも、フェイクグリーンを取り入れたり、リメイク缶を飾ったりして、カリフォルニアスタイルを演出されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼Chiakiさんのアイデアはこちら▼

貼るだけ簡単! ダイソーのリメイクシートでカリフォルニアスタイルに

RH+さんは、リメイクシートのみでサニタリーをカリフォルニアスタイルにされています。

ホワイトとブルーが印象的な、カリフォルニアスタイルのサニタリーに仕上がっていますね。

【材料】
・リメイクシート…2枚
・シール紙…………1枚

まず、白のリメイクシートをサニタリーに貼っていきます。次に青のリメイクシートをカットし、白のリメイクシートの上から貼り付けます。

シール紙を使ってオリジナルシールを作成したら、それをリメイクシートの上に貼って完成です!

100均で購入できるアイテムを使い、簡単な手順でDIYされたRH+さんのアイデア。ぜひ参考にしてみてください。

▼RH+さんのアイデアはこちら▼

まとめ

一見すると難しそうなカリフォルニアスタイルのお部屋。しかし、その実現方法は、意外と簡単です。上記のアイデアを参考に、お部屋をコーディネートしてみたり、インテリアをDIYしたりして、自分だけのカリフォルニアスタイルを完成させてみてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

ポイント最大43.5倍♡ 楽天お買い物マラソン
ショップ買いまわりでポイント最大43.5倍!
1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率に!

  • 24828
  • 151
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

DIYのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード