【Part3】話題の花火問屋さんに行ってみた♪ 花火を全力で遊んでみた編

前回、前々回と長谷川商店さんについてご紹介してきました。そして最終回のPart3は、長谷川さんにコーディネートしていただいた花火で遊んじゃいます♪その中でも特に盛り上がった商品をいくつかご紹介! 是非チェックしてくださいね。

  • 1425
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

5,000円分の花火を遊びつくせ!

こんにちは、LIMIA編集部のまみたす。です。
Part1、Part2と長谷川商店さんについてご紹介してきました。

(過去記事をクリップ)

今回は最終回!
ついに花火で遊んだ様子をご紹介します♪
この中から、スタッフの中で盛り上がった商品をいくつかピックアップしました。

LIMIA編集部のスタッフたちは、公園に移動していざ花火!
長谷川さんに、火がついてる花火から火をもらうとつきやすいと教えていただいたので早速実践♪

男性陣が仲良く火を分け合っています(笑)。
いいなぁ、私も花火したい……(私は写真担当でした)。

見ていて飽きない! 20変色ススキ

パッケージからしてもう面白そう。
20変色って凄すぎませんか!?

どう変化していくのかドキドキです♪

いや、めっちゃ色変わる!
どんどんと変わっていくので写真が追いつきませんでした……。

青色からだんだんグラデーションで、

ピンクに変わりました♪
どんどん変わっていく色に、子どもは大喜び!

お子さんに大人気なこと間違いなしです。

まるで自由の女神!? 大筒

私、この花火をはじめて見ました。
この形から、シュパーっとすごい勢いで出るんだろうなと勝手に想像してました(笑)。

だからこれが手持ちと知ってびっくり!

さっそく点火!
すると私の想像してたのとは違ってフワーッと綺麗な花火。
なんだか和の雰囲気が漂う、どこか儚さのある花火でした。

男性スタッフがいい笑顔で掲げていたので、思わず写真を撮ってしまいました。
自由の女神みたいな気分になれます(笑)。

キモカワ? おやじのプー船

これはお店で見たときから、気になって仕方なかった花火。

花火に見えなくい見た目で、期待が膨らみます。
参加していたスタッフも大盛り上がり!

まずは設置。
公園の地面に寝転ぶおやじ。非常にシュールです(笑)。

点火!
ちゃんと花火だ、よかった花火だ! と思ってたら、

プーーーーーーーーッ!

公園に響き渡る、おやじのおなら。
そして風船が膨らみました。

あまりのシュールさに全員大爆笑!
クスッと笑っちゃう花火でした。ネタとしていかがですか?

テンション上がる! ダダダ マシンガン

お店に入った瞬間、絶対にこれは欲しい! と思っていた商品。
コーディネートの際に、「これは入れてください!」と長谷川さんに頼みました(笑)。

マシンガンの先に取り付けた花火に点火をするのですが、本物のマシンガンみたいでテンション上がる!

男の子には、特に人気なのではないでしょうか♪
でも、危ないので人には向けないでくださいね。

THE日本! 花富士(青)

こちらも気になっていた商品。
パッケージが大人っぽくてかわいいですよね。

赤と青があるのですが、今回は青をチョイスしました!

点火すると青い花火が。
勢いよく噴火のように吹き出してきます。

終わりかな? と思ったらさらに勢いを増していきます!

小さなかわいい富士山からは、想像もつかない大満足な花火でした♪

花火が回る? 回転遊戯

私はこの花火を知っていたんです♪
大学のサークルで花火をした時に、やったことがありました。

この花火のすごさを知っていたので、男性スタッフに任せました(笑)。

点火するとゆっくりと回りはじめて高速回転!
すごい勢いで花火も散ります(笑)。

写真で撮ってもきれいですよね。
でも、こちらも周りに気をつけて遊んでください♪

花火が踊る? たこおどり

花火でたこおどりってどういうこと? と疑問に思っていたので、さっそく点火!

きれいな花火だなぁと思って見ていたら……。

足が分かれたー! すごい!
しかも、持ち手の部分と花火のつなぎにバネを使用しているので跳ねて、花火が踊るんです♪

見た目も派手なので盛り上がりますよ。

パケ買いしちゃう♡ 鯨花火

これは先ほどの花富士と同じメーカーのもの。
花火には見えないぐらいおしゃれですよね!

オトナ女子の花火遊びにぴったりです。

点火すると勢いよく花火がでます!
見た目がかわいく、満足感もあるのでうれしいですよね。

やっぱり最後は線香花火

そして最後はやっぱり線香花火ですよね。
ちょうど一人一本ずつあったので、みんなで競争!

線香花火独特の、儚さや切ない感じっていいですよね。

公園では他にも花火をやっている団体がいくつもあったのですが、どこも同じタイミングで丸になって線香花火をやっているのをみて少しおもしろかったです(笑)。
夏によくみられる光景ですよね。

まとめ

全3回でご紹介してきた『長谷川商店』。
いかがでしたでしょうか?

一度訪れてみると、花火がさらに楽しくなると思いますよ!
これから花火の予定がある方は、是非コーディネートしてもらいに行ってみてくださいね♪

店舗概要

【長谷川商店】

住所:東京都台東区柳橋2-7-3

電話番号:03-3851-0151

FAX:03-3851-0153

-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-

筆者プロフィール

名前:まみたす。

東京生まれ東京育ちの女子大生。1月生まれのO型。
バンギャ活動とアニオタ活動のために日々働く。生息地は都内のライブハウス。
口癖は「ねむい」。


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 1425
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

おすすめのアイデア

話題のキーワード