北欧で大人気のマイボトル!エコ・おしゃれ・丈夫の3拍子揃ったRetap(リタップ)

Retap(リタップ)という商品をご存知でしょうか。

デンマークで大人気のマイボトルで、2016年に日本でも発売開始となったばかりの商品なんです。

“オシャレ”に“ECO”をテーマに開発されたボトルなので、品質や外観など、とにかく こだわりが詰まってます。

今回は、デトックスウォーターを作るのにも最適なRetap(リタップ)の魅力をお届けします。

今回ご紹介するのは、こちら。

Retap(リタップ)というマイボトルです。

これは北欧デンマークで大人気のマイボトルで、2016年に日本初上陸したばかりなので、まだご存じない方も多いかもしれませんね。

今流行りのデトックスウォーターを作るボトルとしても使えるので、その魅力をお伝えしたいと思います。

Retap(リタップ)って どんな商品?

こんな箱に入って届きました。

箱からして もうすでにオシャレです。

デトックスウォーターも作れるということなんですが、今回は次女(小1)と一緒に、超簡単フルーツポンチを作ってみたいと思います。

用意したのは、炭酸水とミックスフルーツのパック。

このミックスフルーツのパックには、シロップ漬けの角切りフルーツが入っているので、

まずはこれを、

甘いシロップごと、ボトルに入れていきます。

そして、

炭酸水を注いでいきます。

どんどん注いで、もうこれで完成です!

フルーツポンチというか、ただのフルーツ入り炭酸ジュースですが。。。


そして、

キャップを閉めてボトルをシャカシャカと振れば、もう完成です♪

ちなみに、シロップだけで甘さは十分かと思ったんですが、全然甘くならなかったので結局ガムシロップを結構足しました(/ω\)

キャップは回すタイプではなくて、ギュっと押して閉まるタイプになってます。


横に倒しても もちろんオッケーです。

でもキャップの閉め具合が甘いと当然 漏れてきますが、これはペットボトルでも同じことですね。

このキャップは黒の他にもカラフルな色が全16種類もあるので、北欧ならではのカラフルなキャップもまた気分が上がりそうです♪

この写真のものでボトルの大きさは500mlです。他にも300ml、800mlのサイズがありますが、500mlが1番人気みたいです。

フルーツが入っているので、次女もテンションが上がってます。

このボトル。落としても割れにくい特殊加工の素材を使用しているので、繰り返し使えて、まさにエコなんです。

オシャレなだけじゃなくて、エコで丈夫なマイボトル。

北欧ではすでに大人気の商品ということですが、インテリアにもエコにも関心が高まっている日本でも、これからどんどん流行っていきそうな気がします(^^*)

  • 12495
  • 90
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー