家事ストレスを軽減する“2大アイテム”が新発売!ライオンイベント潜入レポートvol.2

働く主婦の家事ストレスの大きな要因になっている、食器洗いの後片付けと調理の下ごしらえ。今回はこの2つを解消してくれるライオンの新製品についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 17762
  • 57
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1 ライオンのイベントに潜入!

前回に引き続き、ライオンのイベントの潜入レポートをご紹介します。今回は、イベント内でたっぷり紹介されていた新製品をクローズアップ! 毎日の家事に役立つ情報も満載なのでお見逃しなく♡

2 水切れ速度20倍!Magica 速乾+

油汚れがサラサラ落ちる、台所用洗剤「Magica(マジカ)」。
食器洗いの時短・節約になると従来から人気アイテムでしたが、速乾効果がプラスされた新製品が発売されることになりました!
これはますます人気の予感。さっそくその効果をご紹介していきます。

新製品「Magica 速乾+」の速乾性の秘密は、植物繊維由来成分(セルロース)のコーティング効果にありました。
食器をすすいだ後の水分がすばやく切れ、短時間で食器が乾きます。なんと水切れ性能テストでも20倍以上の短縮に成功したのだとか……!

コーティング効果のすごさはイベントでの実験でも明らかに。実際にその場で洗った食器にカラフルなビーズをのせ、立てかけてみます。
水分が多く残っている従来品ではびっしりと付着してしまっていますが、速乾+の方は数個残ったのみ! 拭き取りなどはしていないのに驚くべき速乾力です。

これなら、食器洗い後の面倒な拭き取りや乾燥を一瞬で終わらせることができそうですね! 香りのバリエーションは「クリアミント」「ナチュラルハーブ」の2種類。従来と同様に、油汚れをサラサラと落としてくれる効果も健在です。

【製品情報】
商品名:CHARMY Magica 速乾+(プラス)
香り:クリアミントの香り・ナチュラルハーブの香り
容量:220ml(本体)、570ml(つめかえ用)、950ml(つめかえ用大型サイズ)
小売価格:オープン価格
発売日:2017年9月27日(水)

3 電子レンジまでこれ1つ!「リード 冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ」

ライオンの調理サポートブランドである「リード」。これまでも料理をする時に欠かせない保存バッグが人気でしたが、今回は冷蔵・冷凍・解凍が1つでこなせる、兼用の保存バッグになって新登場しました!

近頃ますます注目されている「作り置き料理」にもぴったりで、一部は冷凍・一部は冷蔵と使い分けたいときにも重宝すること間違いなしです。

ダブルジッパーで密閉性が高く、食材を乾燥や日焼け、ニオイ移りからもしっかり守り、鮮度を保持してくれます。
画像にある野菜を見れば、普通のビニール袋との違いは一目瞭然! 同じ食材とは思えないほど鮮度の違いが現れています。

さらに嬉しいのが、豊富なサイズバリエーション。一番大きなLLサイズではキャベツもまるごと入れられるほどの大きさなので、下ごしらえした食材を献立単位で1袋につめてしまうのもおすすめです。

【製品情報】
商品名:リード 冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ
容量:Sサイズ25枚、Mサイズ20枚、Lサイズ14枚、LLサイズ10枚
小売価格:オープン価格
発売日:2017年9月13日(水)

4 安定の人気!「リード クッキングペーパー」

上で紹介した2つの新商品に負けず、安定の人気を誇るリードのクッキングペーパー。
ただ拭き取るだけの商品だと思ったら大間違い!
こちらも気になる実験や使い方が紹介されたので、注目してみてください。

左にリードのクッキングペーパー、右に普通のキッチンペーパーを同じ枚数重ね、上から色のついた水をかけるという実験。
画像からもわかるように、リードのクッキングペーパーの方はすべての水分が吸い込まれており、下までまったく落ちてきていません!
吸水性が大変優れていることがわかります。

その優れた吸水性の秘密はこちら。
リードのクッキングペーパーは立体不織布構造という構造で繊維と繊維の空間が広く、その分、たくさん水分を吸収するのです。

そんなクッキングペーパーの特徴を活かし、毎日の料理を簡単にする調理法がありました。ぬらしたペーパーで食材を包み、電子レンジで加熱をする「ぬらくるチン」という方法です。

比べてみると、鍋を使って蒸したりゆでたりするよりも、内部・表面共にムラなく加熱されているのがわかります。
しかも、ブロッコリーをゆでた時と比較すると、ビタミンCも1.5倍残りやすいという栄養面での嬉しい効果も。
もちろん野菜もお肉も同時ぬらしたペーパーでくるんでチンできます。
ぜひ毎日の調理に取り入れてみてください♡


【製品情報】
商品名:リード クッキングペーパー
容量:スモール 39枚、レギュラー40枚
小売価格:オープン価格

5 毎日の家事が楽しくなりそう

今回の潜入レポートはいかがでしたか?
ライオンの新商品・定番商品のすごさをたっぷり体験できるイベントでした。
あなたもライオンの商品を活用して毎日の家事を楽しく、ラクちんにしてみてくださいね。

>>前回 Vol.1はこちら!

潜入レポートVol.1をまだチェックしていない方は、下のリンクからどうぞ♪
家事をもっと楽にするヒントが盛りだくさん!

  • 17762
  • 57
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア