ホームパーティーが100倍楽しくなる!〔picard〕の冷凍食品を使って、おしゃれなテーブルコーディネート♪

夏になると、友達とわいわい集まってホームパーティーをするという人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなホームパーティーをかわいく彩るテーブルコーディネートのコツについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5654
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1 ホームパーティーはおしゃれさ命!

ホームパーティーに欠かせないものといえば、おいしい料理! ただおいしいだけじゃなく、見た目もおしゃれでかわいいものだとホームパーティーはより一層楽しくなるものですよね。

今回は、そんなホームパーティーをかわいく楽しく過ごすための、料理に関するテーブルコーディネートのコツをたっぷりご紹介します。

2 ピッツァは必須!

あるだけで一気にパーティー感が出せる魔法のアイテム、ピッツァ。デリバリーを頼むのもいいけれど、ちょっと高くつきがち。だからといって手作りするのはちょっと時間がかかってしまう……。

そんな悩みを解決してくれるのがピカールのピッツァです。電子レンジやオーブンで温めるだけで簡単にできちゃいます!その間にテーブルのセッティングや他の料理の準備もできるから嬉しい。海外の商品なので、パッケージもおしゃれだからこのまま写真を撮っても素敵に決まりそう。

3 彩りが綺麗な料理をチョイス

見栄えのよくなる料理といえば、やっぱり彩りのよいものがベスト。カラフルな色や鮮やかな色の食材が使われている料理を選ぶのがおすすめです。

ペンネならみんなで取り分けやすく、食べやすいのでホームパーティーにぴったり♡ ピカールのペンネは、鶏肉や夏野菜も使われているので、ボリュームもあって大人から子供まで満足できちゃうのでうれしいですね。粉チーズもたっぷりのっていて、とってもおいしそう!

もう1つおすすめの料理がこちら。
「小エビと野菜の紙包み焼き、ココナッツミルクのレモン風味ソース」です。

さやえんどう、枝豆、にんじん、ズッキーニの上に生エビ、ココナッツミルクとレモン風味のソースをのせて包み焼きした料理。入っている食材も彩りがきれいなものばかりで、写真映えもばっちり!

生エビやココナッツミルク、レモン風味ソースなど、おしゃれでおいしそうなトッピングも、パーティー好きな女の子に人気そうですよね。電子レンジなら11分でできてしまうのもうれしいポイントです。

4 スイーツはとびっきり可愛いものを

彩りのいい料理がそろったら、最後に用意したいのがとびっきりかわいいデザート。真っ赤なベリーののったスイーツなら、たちまち可愛いテーブルコーディネートに仕上がるのでおすすめです。

ピカールのフルーツティラミスなら、フランボワーズ・ブルーベリー・ストロベリーの3つのベリーがテーブルを鮮やかに彩ってくれます。甘酸っぱいベリーはもちろん、ビスキー生地にマスカルポーネとパッションフルーツのピューレを重ねたベースの生地も絶品! 一度食べたらやみつきになること間違いなしです♡

5 かわいい色のお皿もおすすめ

料理だけで満足していたら大間違い! 本物のおしゃれさんは、料理をのせるお皿までかわいさをプラスする材料にしちゃうのです。

定番の白いお皿もかわいいけれど、青や黄色などの色がついたお皿もテーブルコーディネートに華を添えてくれます。料理との色合いを考えて選ぶのがおすすめです! いっそうおいしそうに見えますよ♡

6 他にもまだまだコツはたくさん

おしゃれなマットを敷いてみたり、おしゃれなボトルのお酒を用意してみたり……。写るものすべて、かわいくなるようにこだわってみましょう。

「My home」のようなロゴのオブジェなどがあれば。より素敵なテーブルコーディネートに。
他にも、テーブルコーディネートをかわいくするコツはまだまだたくさんあるはず! 試行錯誤して自分なりのおしゃれなテーブルコーディネートを見つけてみてくださいね。

7 あなたもお試しあれ♡

今回紹介した、テーブルコーディネートのコツはいかがでしたか? おしゃれなテーブルコーディネートができれば、ホームパーティーはより一層楽しくなってくれるはずです。

これらのコツとピカールの冷凍食品を活用して、楽しいホームパーティーを開催してみてくださいね。夏の素敵な思い出になること間違いなし♡

【店舗情報】

<ピカール青山骨董通り店>
〒107-0062
東京都港区南青山5-9-12
080(3311)5120
open 10:00 - close 21:00

<ピカール麻布十番店>
〒106-0045
東京都港区麻布十番2-9-2
080(9183)9239
open 10:00 - close 22:00

<ピカール中目黒店>
〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-30-10
080(4128)2635
open 10:00 - close 21:00

  • 5654
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア