【動画】簡単インテリア♪100均半紙でハニカムボール

今回は、100均の半紙でハニカムボールを作ってみました。

メインの材料は、半紙と麻ひもだけというシンプルなアイデア。
お気軽にハンドメイドできるので、自信のない方にもオススメですよ♪



材料

・半紙
・麻ひも

・ボンド
・ハサミ
・穴あけパンチ

作り方

1. 半紙を6分割に折ります。

半紙は100均でも買えますが、実は色々な種類があるので
お好きな物を選んでみてください♪

2. 折った半紙の上から2線目、4線目に合わせて、他の複数の半紙を3つ折りにします。

3. 折れ線部分にボンドを塗り、折れ線部分を合わせて半紙を重ねます。この作業を繰り返します。

4. 半紙を半円状に切ります。

5. 半紙の端に穴あけパンチで穴を開けます。

6. 穴に麻ひもを通して結びます。

7. 表面部分にもボンドを塗って半分に折り、くっつけます。間を広げたら出来上がりです。

完成です♪

いかがでしたか?

とてもシンプルな作業で可愛らしいハニカムボールが作れましたね☆
インテリアの飾り付けにぜひご活用ください!


今回はこちらのアイデアを参考に作成させていただきました。

簡単♪100均半紙をベースにオシャレでナチュラルなハニカムボールの作り方♪

ダイソーの半紙をベースにオシャレなハニカムボールを今回3種類作ってみました。 真っ白な半紙がベースなのでナチュラルなお部屋にはもちろん、男前なお部屋にも、 和室にも、玄関にも、合わせやすいハニカムボールです。 半紙に挿し色として英字新聞柄やナチュラルカラーの包装紙をランダムに重ねました。 コスパが良いのも嬉しいです♪

あこ*
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー