ジップロックを活用して収納の達人になろう!収納アイデアからジップロックの収納方法までご紹介

ジップロックは、食材以外の収納にも大活躍するアイテムということをご存じですか? ここでは、そんなジップロックの収納アイデアをご紹介していきます! 化粧品や衣類の収納から、ジップロック自体の収納方法まで一挙大公開します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 95501
  • 645
  • 0
  • いいね
  • クリップ

化粧品からお薬までジップロックに収納できちゃいます!

ミニマライフオーガナイザー 香村 薫さんは、ジップロックをさまざまなアイテムの収納に役立てられています。

ミニマライフオーガナイザー 香村 薫さんが提案する、ジップロック活用術を3つご紹介します。

【材料】
・ジップロック

まず、化粧品の収納術です。乾燥が大敵のシートマスクをジップロックに詰め替えることで、潤いを保つことができます。また、既存のシートマスクはダブルチャックタイプであることが多いのですが、これだとしっかり閉めるのに多少時間がかかってしまいます。ジップロックであればつまみをスーッとスライドさせるだけでOKなので、ストレスを感じることなく密封することが可能です!

続いて、乾物の収納術です。市販の容器だと、どうしてもかさばってしまいますが、ジップロックならその心配がありません。昆布などを収納する際は、事前に使いやすい大きさにカットしておくことで、調理時の利便性がアップしますよ♪

最後は、薬の収納術です。一般的に薬は箱に入っていることが多いですが、これをジップロックに詰め替えることで全体のカサを大幅に減らすことができます。これにより、すきま収納も可能になるので、場所を取ることなく、きれいな収納が実現できます。

以上が、ミニマライフオーガナイザー 香村 薫さんが実践されているジップロックを使った収納術です。ぜひご参考ください!

▼ミニマライフオーガナイザー 香村 薫さんのアイデアはこちら▼

ジップロックとファイルで、手芸用品をすっきり収納!

ranranさんは、ごちゃつきやすい手芸用品をジップロックで収納されています。

何が入っているのか一目でわかる、手芸用品を収納するのにぴったりなアイテムに仕上がっています。

【材料】
・ジップロック
・ファイル

まず、材料のファイルに合わせて、ジップロックに穴を開けていきます。ジップロックに収納したいアイテムを入れて、ファイリングしたら完成です!

ファイルを使っているので、写真のように立て掛けて保管することができます。手芸用品の他にも、さまざまな小物の収納に役立てられるアイデアなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

▼ranranさんのアイデアはこちら▼

100均アイテムとジップロックでごちゃつく手芸用品をスッキリ収納♡

こんにちは♡ 我が家のツインズが幼稚園に入り、グッズにワッペンを付けたり、ボタンを付けたりと何かと細々した手芸用品が増えました (*ノω<*) そんな細々した手芸用品をひとまとめにしたくて100均のファイルとジップロックを使って収納アイテムを作ったらスッキリしました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚ 簡単ですが良かったら見てください♡

ranran

子ども服の収納も、ジップロックにお任せ!

ミニマライフオーガナイザー 香村 薫さんは、子ども服を大型のジップロックに収納されています。

【材料】
・ジップロック
・バンカーズボックス

収納方法は、洋服をジップロックに入れるだけです。透明のジップロックを使うことで、どういう洋服が入っているか一目でわかります。ジップロックの表面にサイズと季節を書けば、中に何が入っているかよりわかりやすくなりますよ♪

ジップロックに入れた洋服をバンカーズボックスに収納すると、洋服をより美しく収納することが可能です。

子ども服の収納にお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

▼ミニマライフオーガナイザー 香村 薫さんのアイデアはこちら▼

デザイン性と利便性がばっちり! ジップロック自体の収納術

swaro109さんは、ジップロックをはじめとするキッチン用品を収納できる、おしゃれなアイテムを作られています。

収納にも使えるジップロック!
いくつあっても重宝します☆

デザイン性の高さだけでなく、使い勝手もバツグンなアイテムに仕上がっています♪

【材料】
・スナック菓子などの空き筒…4本
・麻紐……………………………適量
・塗料……………………………適量

まず、空き筒同士を合わせて、麻紐を中に通して結びます。空き筒同士の間にボンドを流し込んで固定したら、空き筒全体の両端に麻紐を巻き付けて結びます。

スプレーやペンキ、絵の具などを使って、組み合わせた空き筒をペイントしていきます。乾燥させたら、紙に文字を書いて切り取り、それをボンドで空き筒に貼って完成です!

キッチンの壁に掛けるなどすれば、ジップロックやラップ、アルミホイルなどの取り出しがとても楽に行えます。これらのアイテムを頻繁に使用する方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

▼swaro109さんのアイデアはこちら▼

いらなくなった筒、いろいろな芯でラップ類の収納【すっぽり君】

サランラップ、アルミホイル、クッキングシート、ジップロックなど、 ロール状のキッチン用品。 収納に困った事はありませんか? 隠して収納すれば、サッと取り出せないし、 出しっぱなしたら、カラフルなパッケージが目立って生活感が出てしまうし、 そんな時は【すっぽり君】 今回は梱包材のいらなくなった芯で、【ラップ類の収納】を♪

swaro109

まとめ

ジップロックは食材の他にも、化粧品や薬などさまざまなアイテムの収納に役立てることができます。ごちゃつきがちな小物を収納する際は、ぜひジップロックをご活用ください!

ジップロック フリーザーバッグ M(45枚)
楽天で最安値を見る
\MAX45倍★スーパーセール期間中/ジッパー ジッパーバッグ 【あす楽14時まで】メール便OKキッカ—ランド KIKKERLANDジッパーバッグ Zipper Bag / CU145≪メイソンジャー/ジャムジャー XS、S、Mサイズ/ミニスパイス/スナックS、Mサイズ≫
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る
【NEWカラー】イケア IKEA ISTAD プラスチック袋 アソートカラー グリーン/スカイブルー 50ピース Mサイズ ジップロック 803.404.11
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 95501
  • 645
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード