お正月太りを解消したい!冬のダイエット特集

クリスマスに年末年始と、イベント続きでつい食べ過ぎてしまうこの季節。忘年会や新年会なども重なり、冬の味覚もおいしいとなれば、気が付いたときにはお腹にたっぷりと蓄えができてしまっていますよね……。冬の連休にたくさん食べた後には、やっぱり体重や体型が維持できているか気になるもの。「このままではまずいかも!」と思った方に朗報です。今回はダイエットにまつわるアイデアの特集を組んでみましたよ! 自宅でできるエクササイズや簡単に実践可能なピラティスの心得など、お正月太りに頭を悩ませている方は必見です! また、カロリーを控えたい方には鶏肉やおからなどヘルシーな食材を使ったレシピや、糖質制限中の方におすすめの低糖質レシピもご紹介♪ ダイエット中でも食べやすいスイーツメニューもありますよ♡ アイデアを参考に、理想の体型を目指しましょう!

  1. こっそりトイレヨガで体を整える【肩まわりのストレッチでリフレッシュ!編】

    スマホやPCと向き合う時間が長い方や、毎日の家事育児に大忙しの主婦の方の中には、「肩まわりが固まってしまい、つらい」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。つらいと感じた時、無理なく自分でケアしてみませんか? ちょっとした時間がとれて、人の目が気にならない場所と言えば、トイレ! 忙しいみなさんが隙間時間でできる『トイレヨガ』をお届けします。 今回は、ヨガインストラクターのTsubakiさんに、トイレでこっそりできる〈肩周りのストレッチ〉のポーズを教えていただきます。

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  2. こっそりトイレヨガで体を整える【お腹スッキリ!ツイスト編】

    多くの女性が悩んでいる、便秘やお腹の張り。お腹まわりを軽く動かすことで消化機能を高め、自分で無理なくケアしてみませんか? ちょっとした時間がとれて、人の目が気にならない場所と言えば、トイレ! 忙しいみなさんが隙間時間でできる『トイレヨガ』をお届けします。 今回は、ヨガインストラクターのTsubakiさんに、トイレでこっそりできる〈お腹まわりのツイスト〉ポーズを教えていただきます。

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  3. こっそりトイレヨガで体を整える【お尻まわりのストレッチ編】

    PC作業が多い方や、家事育児で体が凝り固まってしまった主婦のみなさん。ほっと一息ついてリフレッシュしたい時に、お尻まわりを気持ちよく伸ばしてみませんか? ちょっとした時間がとれて、人の目が気にならない場所と言えば、トイレ! 忙しいみなさんが隙間時間でできる『トイレヨガ』をお届けします。 今回は、ヨガインストラクターのTsubakiさんに、トイレでこっそりできる〈お尻まわりのストレッチ〉を教えていただきます。

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  4. こっそりトイレヨガで体を整える【つら〜い肩こりの緩和編】

    PCやスマホが欠かせない現代、「肩こりに悩まされている」という方も多いのではないでしょうか。肩こりが慢性化する前に、自分で無理なくケアしてみませんか? ちょっとした時間がとれて、人の目が気にならない場所と言えば、トイレ! 忙しいみなさんが隙間時間でできる『トイレヨガ』をお届けします。 今回は、ヨガインストラクターのTsubakiさんに、トイレでこっそりできる〈肩こり緩和〉のポーズを教えていただきます。

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  5. こっそりトイレヨガで体を整える【PC作業で疲れた首をラク〜に!編】

    PC作業をしている方や、家事をしている主婦のみなさんの中には「首が固まってしまい、つらい!」と感じている方も多いのではないでしょうか。つらいと感じた時、自分で無理なくケアしてみませんか? ちょっとした時間がとれて、人の目が気にならない場所と言えば、トイレ! 忙しいみなさんが隙間時間でできる『トイレヨガ』をお届けします。 今回は、ヨガインストラクターのTsubakiさんに、トイレでこっそりできるトイレヨガの〈首を伸ばしてラク〜にしてくれるポーズ〉を教えていただきます。

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  6. 子連れ参加OK!お寺の穏やかな空気に包まれて楽しむヨガ

    「ヨガをはじめてみたい」という思いはあるけれど、実際にやったことがないという人も多いのでは? また、なかには小さい子がいてヨガを再開したいけど、できずにいるママさんもいることでしょう。そんな人のために、気軽に子連れ参加できるヨガのクラス「寺ヨガスマイル」を紹介します。

    LIMIA編集部
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  7. 糖質オフ!厚揚げdeヘルシークロックマダム〜♪

    こんにちは♪ 料理家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥です。 今日は、糖質制限してる方におすすめなメニューです♪ ただいま、うちの主人が「糖質制限ダイエット」中なのですが、その主人の朝ごはんでもあります。 糖質カットなのに、見た目もよく腹持ちもいい一品です。 よかったら、レシピ見ていってください〜

    再現レシピ研究家 稲垣飛鳥
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  8. 今人気のダイエット資格を取得して、転職に活かす!

    健康志向が高まる昨今、人々のダイエットへの関心も高まり、ダイエットに関わる職業も人気になってきています。スポーツジムやエステサロンなどで働きたいなら、ダイエットの資格を取得しておいたほうが有利。今回は、ダイエット資格の特徴や転職に活かす方法などをご紹介します。

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  9. なんとかしたい二の腕に!かんたんピラティスエクササイズ

    お尻、ふともも、お腹まわりと並んで、女性のお悩みとしてよく挙がるのが“二の腕”です。 「二の腕が目立つブラウスや細身のニットを着ると、むっちりした印象になってしまう」とお悩みの方も多いのではないでしょうか? 今回は、ピラティスインストラクターの河合 由季さんに、隙間時間でできる二の腕のエクササイズを教えていただきます。

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  10. 健康管理やダイエットなどさまざまな用途で利用できるおすすめの体組成計10選

    体重を計測する機器としては体重計がありますが、最近では体組成計を使っているという方も増えています。体組成計は体重計よりも多くの情報が得られるので、健康管理におすすめの機器です。しかし、体組成計はさまざまな製品が販売されているので、いざ購入しようと思ってもどれを選べばいいのか迷うもの。そこで今回は、おすすめの体組成計10選をご紹介します。

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  11. 立ち方を変えるだけ!今日からできる簡単ヒップアップエクササイズ

    年齢と共に気になってくるお尻のライン。「20代の頃とヒップラインが全然違う」「産後からお尻のお肉のつき方が変わった」「お尻のラインが出ない服しか着られない」など、ヒップラインに悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか? 今回は、ピラティスインストラクターの河合 由季さんに、ヒップアップにも繋がる“正しい立ち方”を教えていただきます。

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  12. 猫背が気になる……ピラティスエクササイズで【正しい座り方】を!

    スマホやパソコンに向かっているときに猫背になってしまっている方、多いのではないでしょうか? ピラティスインストラクターの河合 由季さんによると、猫背になると背中の筋肉も働かなくなり、だらしない後ろ姿が定着してしまうそう! 今回は、河合さんに正しい座り方と猫背改善のピラティスエクササイズを教えていただきます。

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  13. 横隔膜、動かせていますか?ピラティス式“深い呼吸”をマスター♪

    仕事や家事、育児に追われる毎日で、呼吸が浅くなっていませんか? 実は、呼吸を変えるだけで、外見にも内面にもたくさんのいいことが期待できます! 今回は、ピラティスインストラクターの河合 由季さんに、今日からできる“正しい呼吸法”を教えていただきます。

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  14. 美脚に近づく歩き方って?ピラティスエクササイズに挑戦!

    みなさんは普段、どんな歩き方をしていますか? 間違った歩き方をしていると、知らず知らずのうちに体が歪んで、ムダなお肉がついてしまうことも……! 今回は、ピラティスインストラクターの河合 由季さんに、美脚に近づく“正しい歩き方”と、そのために必要な股関節の可動域を広げるエクササイズを教えていただきます。

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  15. ぺたんこお腹も夢じゃない?【ピラティスの呼吸法】をマスターしよう

    “インナーマッスル”は、体の中心に近い部分にある筋肉のこと。鍛えることで、さまざまなメリットがあります。 今回は、インナーマッスルに働きかける『ピラティスの呼吸法』とエクササイズを、ピラティスインストラクターの河合 由季さんに教えていただきます。

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  16. 毎日5分!小顔ワークアウトで顔の印象が変わるってほんと?

    シュッと引き締まった小顔には誰だって憧れますよね。でも、そもそも小顔の定義ってなんなのでしょう? 書籍『小顔ワークアウト』(ワニブックス)では、著者であり、日本で唯一のパーソナルフェイストレーナー木村祐介さんが小顔についての考え方からトレーニング方法まで分かりやすく教えてくれます。なんでも、小顔の土台をつくって、美しくなるために重要なのは唇らしいですよ♪ ※以下の文章は書籍『小顔ワークアウト』(ワニブックス)から一部抜粋、編集した文章です。

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