お正月太りを解消したい!冬のダイエット特集

クリスマスに年末年始と、イベント続きでつい食べ過ぎてしまうこの季節。忘年会や新年会なども重なり、冬の味覚もおいしいとなれば、気が付いたときにはお腹にたっぷりと蓄えができてしまっていますよね……。冬の連休にたくさん食べた後には、やっぱり体重や体型が維持できているか気になるもの。「このままではまずいかも!」と思った方に朗報です。今回はダイエットにまつわるアイデアの特集を組んでみましたよ! 自宅でできるエクササイズや簡単に実践可能なピラティスの心得など、お正月太りに頭を悩ませている方は必見です! また、カロリーを控えたい方には鶏肉やおからなどヘルシーな食材を使ったレシピや、糖質制限中の方におすすめの低糖質レシピもご紹介♪ ダイエット中でも食べやすいスイーツメニューもありますよ♡ アイデアを参考に、理想の体型を目指しましょう!

  1. 猫背が気になる……ピラティスエクササイズで【正しい座り方】を!

    スマホやパソコンに向かっているときに猫背になってしまっている方、多いのではないでしょうか? ピラティスインストラクターの河合 由季さんによると、猫背になると背中の筋肉も働かなくなり、だらしない後ろ姿が定着してしまうそう! 今回は、河合さんに正しい座り方と猫背改善のピラティスエクササイズを教えていただきます。

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  2. 横隔膜、動かせていますか?ピラティス式“深い呼吸”をマスター♪

    仕事や家事、育児に追われる毎日で、呼吸が浅くなっていませんか? 実は、呼吸を変えるだけで、外見にも内面にもたくさんのいいことが期待できます! 今回は、ピラティスインストラクターの河合 由季さんに、今日からできる“正しい呼吸法”を教えていただきます。

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  3. 美脚に近づく歩き方って?ピラティスエクササイズに挑戦!

    みなさんは普段、どんな歩き方をしていますか? 間違った歩き方をしていると、知らず知らずのうちに体が歪んで、ムダなお肉がついてしまうことも……! 今回は、ピラティスインストラクターの河合 由季さんに、美脚に近づく“正しい歩き方”と、そのために必要な股関節の可動域を広げるエクササイズを教えていただきます。

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  4. ぺたんこお腹も夢じゃない?【ピラティスの呼吸法】をマスターしよう

    “インナーマッスル”は、体の中心に近い部分にある筋肉のこと。鍛えることで、さまざまなメリットがあります。 今回は、インナーマッスルに働きかける『ピラティスの呼吸法』とエクササイズを、ピラティスインストラクターの河合 由季さんに教えていただきます。

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  5. 毎日5分!小顔ワークアウトで顔の印象が変わるってほんと?

    シュッと引き締まった小顔には誰だって憧れますよね。でも、そもそも小顔の定義ってなんなのでしょう? 書籍『小顔ワークアウト』(ワニブックス)では、著者であり、日本で唯一のパーソナルフェイストレーナー木村祐介さんが小顔についての考え方からトレーニング方法まで分かりやすく教えてくれます。なんでも、小顔の土台をつくって、美しくなるために重要なのは唇らしいですよ♪ ※以下の文章は書籍『小顔ワークアウト』(ワニブックス)から一部抜粋、編集した文章です。

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  6. 美ボディ目指すなら高タンパク質!【茹で鶏と卵のサラダ】むね肉使用で低脂質★

    こんにちは!ドイツ在住の料理研究家アンナです。 夏本番。 露出が増えるこの時期にダイエットをしている方も多いのではないでしょうか。 ダイエット中は摂取カロリーを抑えたいもの。 しかし同時に綺麗な身体作りには、タンパク質も必要不可欠な栄養素です。 そこで本日ご紹介するのは、鶏肉と卵を使ったタンパク質がたっぷりと摂れるサラダ♡ 脂質の少ないむね肉を使うのでカロリーダウンも期待できます。 マヨネーズを使っていますがその分満足感があるのでダイエット中は避けたい暴食も防ぐことができると思います。 身体にも良くて美味しいものを食べて美ボディを手に入れましょう♪ とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さいね!

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  7. ヘルシーで手軽♡遅めの夕食は無印の「小さめごはん」がおすすめ!

    便利な生活用品だけでなく、レトルトやスープをはじめ食品も多く取り揃える「無印良品」。その中から、ダイエッター&多忙女子におすすめしたい、手軽に作れるのにおいしすぎる「小さめごはん」を紹介します♡「ヘルシーなのに満足感がある」「夜食にぴったり」など、女性を中心に人気が広まっているんです!

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  8. 美脚への近道はつまむ・剥がす・ねじる!?ズボラでもできるセルフケアが効果大

    引き締まった細い足って女性らしさをアピールできる部分でもありますよね。同時に年齢とともにケアしていないと差が出てくる場所でもあるんです。美脚に憧れるけど、運動する時間もないし、ズボラでダイエットなんて…というあなたでも大丈夫。簡単にできるセルフケアがあるんです!

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  9. 【無印良品】お湯だけで本格派。小腹が空いたら《小さめごはん》でほっこり♪

    「お腹が空いたけど、ご飯を作るのは面倒……。」そんなときには、〔無印良品〕の《小さめごはん》シリーズがぴったり! お湯を注ぐだけで、すぐに本格派ごはんが食べられるすぐれものなんです。量も多過ぎないから、ちょっとした小腹を満たすのにぴったり♪ 今回はシリーズから3種類レポートしていきます。

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  10. ♡簡単ヘルシー♡ささみの鶏だし和風スープ♡【#時短#節約】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日はヘルシーなスープレシピを ご紹介させて頂きます♩ 鶏の旨味満点の あっさり和風おかずスープ♡ 具はささみ、えのき、わかめと 低カロリーな食材ばかりです♫ だけど具沢山で食べ応えもありますよ♩ とっても簡単に短時間で作れるので よかったらお試し下さいね〜(*^^*)

    Mizuki
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  11. ヘルシーで栄養満点の『おからDEポテトサラダ風』糖質制限の方必見!子どももパクパク食べますよ!

    栄養満点の「おから」。 ヘルシーで体にいいのは有名ですが、その調理法があまりないのが現状ではないでしょうか? 今回ご紹介するサラダは、子どもがびっくりするくらいに食べてくれて、飽きない味なのです。 あの独特のもさもさ感もあまり感じられず、我が家でも常備菜の定番になっています。 ポイントは2つ!子どもが大好きなあの食材と、食がすすむあの調味料を入れます! ぜひ、作ってみてください!

    再現レシピ研究家 稲垣飛鳥
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  12. とりあえず2週間!とにかく簡単♪お腹がよろこぶ「食前酢キャベツ」

    今話題になっている腸活。でも具体的に生活に取り入れるにはどうしたらいいのでしょうか……。そこで東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎さんが提唱しているのが食前に食べる「酢キャベツ」。書籍『食前 酢キャベツダイエット』(ワニ・プラス)では、その理由とやり方をわかりやすく教えてくれます。ここで、少しだけご紹介しますね。

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  13. 二子玉川蔦屋家電のコンシェルジュに聞く!お正月太りのぷよぷよお肉の撃退アイテム3つ

    年末年始は、親しい人たちと集まって楽しく過ごした時期ですよね。でも、宴のあとにふと気がつけばウエスト周りがぷよぷよに……。ついてしまったお肉に気づいたら、早めに対策しましょう! ストイックに、またはラクをしながらぷよぷよお肉を撃退できるイチオシグッズを〔二子玉川 蔦屋家電〕の美容健康コンシェルジュの石原元気さんに教えてもらいました。

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  14. こっそりトイレヨガで体を整える【肩まわりのストレッチでリフレッシュ!編】

    スマホやPCと向き合う時間が長い方や、毎日の家事育児に大忙しの主婦の方の中には、「肩まわりが固まってしまい、つらい」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。つらいと感じた時、無理なく自分でケアしてみませんか? ちょっとした時間がとれて、人の目が気にならない場所と言えば、トイレ! 忙しいみなさんが隙間時間でできる『トイレヨガ』をお届けします。 今回は、ヨガインストラクターのTsubakiさんに、トイレでこっそりできる〈肩周りのストレッチ〉のポーズを教えていただきます。

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