知ってると知らないでは大違い!もう窓から見せません♡プライバシーを守る方法

おうちの換気が大事な今、窓から入ってくる虫や花粉、そして "視線" に悩んでいませんか?レースカーテンをしめっぱなしというお宅も多いかもしれません。でもカーテンがつけられない場所も…
そんな時に窓の格子に取り付けられる目隠しアイテムが大活躍!今回は発売して28年目になるロングランで大人気のセイキ販売のプライバシー対策商品をご紹介します。おうち時間がもっとリラックスできるものになりますように♬

  • 10956
  • 38
  • いいね
  • クリップ

最近注目のプライバシー対策商品

窓やドアを開けて換気をするときに感じる悩みは…

日中おうちで過ごす時間が増え方が多いと思いますが、そこで今までは気にならなかったことが気になりだすということがある様です。昨年から目かくしルーバーや目かくしフェンスの需要が増えているのはそのためです。おうちでの生活を安全に快適に過ごすのに換気が大切なことは、もうみなさん周知のことですよね。そのために窓やドアを開けておうちの中に風の流れを作ることがポイントですが、窓を開けると新鮮な空気と一緒に不快なものも入ってきます。
代表的なものが虫や花粉ですが、もう一つとても気になるのが『視線』です。ご近所さんや通行人におうちの中を見られてしまうのはとても困りますよね。覗かれているわけじゃないけど、おうちの中が見える位置に人が立っているだけでも気になるので、ずっとレースカーテンは締めっぱなしという方も多いはず。でも浴室とかトイレとかキッチンとか、ほんとに見られたくないところにはカーテンがついていない....。今回はそんな視線を対策できる商品をご紹介します

室内のプライベート空間を外の視線から守りましょう

「格子用さわやか目かくし」窓やバルコニーに目かくし設置!

窓やバルコニーの格子にDIYで取付けられる目かくしパネルセイキ販売の「格子用さわやか目かくし」をご紹介します。1階の窓の外側には防犯のため面格子が付けてあるケースが多いですが、この格子を利用して両面テープと固定ベルトで簡単に取付できるのが「格子用さわやか目かくし」です。浴室やトイレ、キッチン、寝室、下から除かれそうなバルコニーにもおすすめです。「格子用さわやか目かくし」は曇りガラスの様な半透明のパネルを採用していますので、窓に取り付けた場合でも光がしっかり入ってきて室内が暗くならないのがうれしいですね。それでいて、パネルが光を屈折させる断面設計になっているので外から見られても室内の様子をちゃんと隠してくれます。これなら窓を開けてしっかり換気したい時も外からの視線が気にならず安心ですね

固定ベルトでしっかり取付け!安心・安全にも配慮

ここが選ばれるポイント!

両面テープのみで取付けるタイプの商品も巷では販売されていますが、このタイプですと経年劣化や雨や強風で剥がれてしまう可能性があります。パネルが剥がれて中が見えたり、飛んで行ってしまってご近所や通行人の迷惑になるかもとか心配になってしましますよね。
「格子用さわやか目かくし」は両面テープと固定ベルトを使用していますので様々な格子の形状にしっかりと取付けでき剥がれたり、飛んで行ってしまう心配がありません。格子の形状は正方形や長方形のもの以外にも丸形や台形型や六角形のものなど様々ですが、固定ベルトがあるので取り付けが可能になっています。最近では台風や大雨も多いので、しっかり取付できるのは大事な要素ですね。

簡単DIY取付け!バリエーションも選べる

取付けは簡単です。まず、取付ける格子の表面を雑巾などできれいにしてください。そして、パネルについた両面テープの剥離紙を剥がして、格子に貼り付けます。次にパネルにあらかじめ空いている加工穴に付属の固定ベルトを通して、格子とパネルを結束すればOKです。ベルトの余分な部分はハサミなどでカットしてください。カットするときはケガをしないように十分気を付けてくださいね。
パネルの長さは70cmと90cm2種類ありますが、サイズが合わない時は園芸バサミや金ノコでパネルをカットできます。
商品のバリエーションとしてはパネルのタイプは材質の違いで2種類、衝撃に強く耐久性が高い「ポリカボーネートタイプ」と汎用的な「強化PVCタイプ」があります。カラーも2種類でクリスタルとスモークブラウン
サイズはパネルの幅と長さの違いで3種類あります。取り付けたい窓やバルコニーの格子間隔や長さを図って選びましょう。

「格子用さわやか目かくし」はどこで買えるの?

楽天で購入できます!

いかがでしょうか?DIYで簡単にプライバシー対策ができるセイキ販売の「格子用さわやか目かくし」。家の中で長時間過ごすのも少し飽きてきた方も多いともいますが、せめて心配事やストレスを貯めないよう便利グッズを上手に使っていきましょう。「格子用さわやか目かくし」は実は発売して28年目になるロングラン商品。目立たない商品ですがずっと使われ続けています。楽天で購入できますので是非サイトでご確認ください。

LIMIAでもっと見てみる!

【簡単DIY】気になる視線。「窓用の目隠し」付けたら、快適すぎ!

「外から部屋の中が見られてしまうのでは」と人目が気になり、お風呂の窓、道路や隣家に面した窓などは開けるのに少し抵抗がある……。という人、結構多いのではないでしょうか。とはいえ、換気したり日光を入れたいとき、気軽に開けられたら便利ですよね!今回は、そんな悩みを解決するアイテムをご紹介! 見た目も◎で取り付け簡単な防犯対策にもなるアイテムですよ♪

セイキグループ [PR]

  • 10956
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード