【セリア】DIYでキッチンをおしゃれリメイク!簡単にできるアイデアだけ集めました

セリアにはDIYに便利なアイテムがたくさんあります!そこで今回はセリアのアイテムを使ったキッチンのDIYアイデアをご紹介していきます。簡単におしゃれなキッチンを実現し、料理もはかどる♪簡単に試すことができるものばかりなので参考にしてみて下さいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 144300
  • 609
  • 1
  • いいね
  • クリップ

リメイクシートでキッチンを模様替えしてみよう

あこ*さんはセリアの「リメイクシート」と「汚れ防止シート」でキッチンまわりの模様替えをしたそうです!

こちらが今回のリメイクで使用するリメイクシート。セリアの「キッチン汚れ防止シート 木目調」です。

この汚れ防止シートを使って…

食洗機の側面にキッチン汚れ防止シートを貼ってアレンジ!貼るだけなので簡単に雰囲気を変えることができます。

こちらも同じキッチン汚れ防止シートを使っています。シートの貼り方を工夫するだけでとてもおしゃれな壁面になりますね!木目の向きを変えているのもポイント♪

キッチンの壁の部分はリメイクシートのレンガ柄のものを使用。
汚れ防止シートやリメイクシートを使うだけの簡単なアレンジ、是非挑戦してみてください!

▼あこ*さんのアイデアをもっと見る▼

すのこで見せる収納をDIYしてみた

norikuu❥❥さんは、セリアのすのこを使って見せる収納をDIYしたそうです。
セリアのアイテムの中でもすのこはDIYにおいて人気商品。ぜひとも活用したいですよね◎

すのこに、セリアのホースクランプを接合し、空き瓶を入れるだけでおしゃれな収納の完成!
キッチンにある、さまざまなサイズのさまざまなキッチン用品も、これさえあれば整理整頓できますよね♪

すのこはブライワックスを使って塗装されたそうです。

ブライワックスは通販でも様々な種類のものが手に入るので、お部屋のインテリアに合わせたものなどお好きなものを探してみてくださいね。

セリア商品だけで、こんなにもおしゃれな収納ができてしまうんです◎
簡単アイデアなので、是非挑戦してみてください!

▼norikuu❥❥さんのアイデアをもっと見る▼

転写シールでレシピボードをDIYしてみた

cherryさんは、セリアの転写シールを使ってレシピボードをDIYしたそうです!
おしゃれなレシピボードは、そのまま買うと結構なお値段しますよね…

だからこそ、セリアの転写シールを活用してお手軽&お安くDIYしていくのがおすすめなんです♪

まずはカッティングボードと水性塗料を用意します。
cherryさんは、カッティングボードに関しては100均のキャンドゥで調達したそうです。

カッティングボードの着色が終わったら、転写シールを貼っていきます。
転写シールにもキッチンシリーズなど、様々な種類があるので是非店頭で悩んでみてくださいね!

完成したのがこちら!
着色したものもしていないものも、どちらも本格的なレシピボードに仕上がっていますよね♪

▼cherryさんのアイデアをもっと見る▼

メイソンジャーを使ったキッチン収納をDIY

ehami123さんはセリアのホースクランプとメイソンジャーを使っておしゃれな収納をDIYしたそうです!

キッチンは何かと細かいものがたくさんある場所。細かいものでもちょっと収納を工夫するだけでおしゃれに収納することができるんです!

用意したのはこちら!

*メイソンジャー
*セリアのホースクランプ
*ネジ
*プラスドライバー
*マイナスドライバー

まずはホースクランプをネジで接合していきます。

ホースクランプはメイソンジャーが入るようなサイズの物を選んでくださいね!

メイソンジャーに合わせてクランプを調整していきます。しっかり固定しないと落ちてしまったりして非常に危ないので、注意して作業をしてくださいね!

今回はキッチンでの収納でしたが、このアイデアであれば工具の収納や筆記用具などにも応用が効きますね!ぜひこちらのアイデアも挑戦してみてください。

▼ehami123さんのアイデアをもっと見る▼

セリアのアイテムを活用してキッチンカウンターをDIYしてみよう

yumyumyum8さんはセリアで購入できる道具や素材を活用して、とってもおしゃれなキッチンカウンターをDIYしたそうです!

まずはすのこをばらして、水性塗料であるセリアのウォールナットを塗っていきます!

すのこ板をカウンターに設置し、アイアンバーなどを取り付けていきます!
セリアには黒板や網、柵などさまざまなDIYにぴったりなアイテムが売られているので、それらを活用していきます。安くてもおしゃれな道具が多く揃ってるセリアは、DIYする際には活用しないではいられないほどコスパがいいですよね◎

ステンシルやフェイクグリーンも使って完成!

キッチンをセリアのおしゃれ小物で実現していきましょう!

▼yumyumyum8さんのアイデアをもっと見る▼

いかがだったでしょうか?

今回はセリアのアイテムを使ったキッチンDIYのアイデアをご紹介していきました。そのものがおしゃれなセリアのアイテムはDIYの際に大活躍しますよね!

ぜひ今回ご紹介したキッチンDIYのアイデアを参考に、みなさんもDIYしてみてはいかがでしょうか?

  • 144300
  • 609
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

LIMIA DIY部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア