本当のところはどうなの?人気ブラインドを使ってみたところ…

『オシャレで機能的です!』と言われても…、実際使ってみた人の感想が知りたい!と思うことはありませんか?
特にお部屋の印象をガラリと変えるカーテンやブラインドは使っている人の声を聞いて参考にしたい!
そんなたくさんのお声を受けて、今回LIMIAでとっても人気のブラインド『ハニカム・サーモスクリーン』を徹底調査しました。
オシャレなあの人も使ってる!?嘘なし!実際使用した感想をのぞいてみましょう♡

  • 13812
  • 28
  • いいね
  • クリップ

『ハニカム・サーモスクリーン』ってどんなブラインド?

オシャレと話題のブラインドの効果は…

せっかくならオシャレでインテリアに馴染む断熱ブラインドがオススメ!

寒さがどんどん厳しくなってきましたね。今年の冬はなんだかいつもの年より肌寒く感じる、そんなこの頃です。
こんな時だからこそ寒さ対策をしっかりして健康に気をつけたいですね。もちろん!おしゃれに!
そこでLIMIAでも大人気なのが窓の断熱ブラインド『ハニカム・サーモスクリーン』です。 
窓はお部屋の熱が逃げていく場所、何か対策をした方がいい!
冬の暖房時に窓(開口部)から熱が逃げる割合が58%にもなるそう!
『ハニカム・サーモスクリーン』はハチの巣の様なハニカム構造のスクリーン生地がお部屋の熱が逃げるのを防いでくれる優れもので、断熱性の高い高性能住宅を建てている工務店さんで良く採用されている商品です。
そんな『ハニカム・サーモスクリーン』ですが、オススメの理由は高性能なだけじゃなくインテリアとしてとってもおしゃれ!
今回、インテリアが素敵なインスタグラマーさん達のお部屋に実際取り付けている様子を投稿記事からの抜粋で紹介しますのでリアルな感想を是非ご覧ください♪

実際付けてみると…リアルな感想はコレだ!

「床暖を一番弱くしても部屋中がポカポカ」北欧インテリア好きのインスタグラマー『mihomuchacha』さんの感想

まずは、シンプルで北欧をイメージしたインテリアの『mihomuchacha』さんです。

『mihomuchacha』さんの感想

リビング&和室をカーテン⇒ブラインドへ変えました。
『ハニカム・サーモスクリーン』というブラインドです。
蜂の巣の様な構造のスクリーンが二重の空気層をつくる断熱効果により、冬の冷え込みを防ぎ夏の暑さを防いでくれるという商品。

夏の終わりから使用した感想

我が家のリビング&和室は南に面していて夏は強すぎる陽射しが悩みですが、日光をかなり和らげてくれているのを実感しました。
寒さに対しても、試しに暖房を付けてみましたが床暖を一番弱にしていてもかなり部屋中がポカポカして温まりが違うように感じます。
設置も簡単で、旦那さんにお願いしましたが3つを30分程度で完了
ブラインドは業者にお願いしないと出来ないものだと思っていたのでビックリでした。
カーテンレールは付けたままで大丈夫なのでカーテンと併用も可です👌
設置も簡単だし、見た目もヨシなので将来的には二階の子供部屋にも設置したいなあと思っております◎

「①断熱効果②インテリアに馴染む③窓回りがスッキリした」カフェ風インテリアを目指す『aya-woodwork』さんの感想

つぎは、カフェ系インテリアが素敵な『aya-woodwork』さんです。

『aya-woodwork』さんの感想

ハニカム・サーモスクリーンは好きな位置に調節できるので、日の当たる時間帯、室内の電気をつけていて外からの目線が気になる時など自在に変えられるのがとても気に入っています
カーテンからスクリーンに変えて窓回りがかなりスッキリしました。
そして肝心な断熱性能のヒミツはこのダブル・ハニカム構造。蜂の巣状になっているので冷たい空気や夏の暑い空気が部屋の中に入るのを防いでくれます。
実際にハニカム・サーモスクリーンと窓の間に手を入れてみるとかなりの温度差がありました。
エアコン使用中にスクリーンを下ろせばかなりの省エネになりそうです。
採光タイプなので日中に使用しても十分明るさを確保できます
今まで特に断熱対策をしていなかった我が家でハニカム・サーモスクリーンを使用して良かったと思った事は、

①断熱効果がある、エコに繋がる
②インテリアに馴染む
③窓回りがスッキリした

という事です。
そして驚いたのが取り付けが簡単ということ。
今までこういったスクリーンの取り付けは難しそうで躊躇していましたが、女性でも気軽にできます!

「窓辺がスッキリしました♪」インスタグラムの本まで出版している『haruyonakano』さん

三人目はインスタグラムの本まで出版している『haruyonakano』さんです。 

『haruyonakano』さんの感想

整理より3カ月経過。
今日も片付いております!😭✨
そしてカーテンを、@seikihanbai 様よりご提供いただいた、ハニカム・サーモスクリーンに替えました!
実は、ずーっとカーテンをやめてブランドにしたいなーと思っていたので本当に嬉しい🙏✨
窓際がスッキリしました♪
とても手軽に設置できて、
断熱・省エネ効果があるので、一度部屋が暖まると、暖房なしでも暖かいです。

カーテンとの併用も可能だそうです♪

スクリーン生地は柔らかな色あいでカラーバリエーションも豊富で!

いかがでしたでしょうか?
インスタグラマーさんの素敵なお部屋にもやわらかな日差しとともにおしゃれに溶け込んで、お部屋の暖かさもしっかり実感できています。
そんな話題の『ハニカム・サーモスクリーン』ですが、スクリーン生地の色も豊富な中から選べるんです!
柔らかな色あいなので、主張し過ぎずお部屋の雰囲気にマッチします。
また、光を通さない遮光タイプのスクリーン生地も用意されているので寝室などでもオススメです。
インスタグラマーさんの記事にも書いてありましたが、取付けも難しくないのでネットで購入して自分で取付けすることも可能ですので是非チェックしてみてください♪

LIMIAでもっと【おうちの窓DIY】を見てみる!

【DIY】おうちの窓に簡単プラス♪今年は秋からオシャレに断熱!

寒くなるとつける暖房。実はその暖気の約半分が窓から外に漏れ、エネルギーロスになっていることをご存知ですか? 今回はそんなムダをカットする断熱&省エネアイテムをご紹介。なんと二重窓も電動ドライバーさえあれば自分で簡単に取りつけられるんです!

セイキグループ [PR]

  • 13812
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア