【無料モニター募集】刷毛いらずで簡単ペイント!気軽にDIYを楽しもう♪

インテリアに合うように好きなカラーにペイントできるのがDIYのうれしいところ。でも「ペイントが苦手」「片付けがめんどう……」と億劫になってしまっている方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが、スポンジやウエスで簡単に塗ることができる『和信ペイント』の『ソリッドカラー』です。今回は、抽選で10名様限定の無料キャンペーンを開催いたします! 簡単ペイントでもっと気軽にDIYを楽しみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

和信ペイント株式会社
  • 16656
  • 124
  • 2
  • いいね
  • クリップ

ペイントが苦手な方必見

提供:和信ペイント株式会社

自分の好みにペイントができるDIY。ですが、準備や片付けがめんどうだったり、そもそもどの塗料を使えばいいんだろう……。と悩む方も少なくないはず。

『ソリッドカラー』は、刷毛いらずで簡単にペイントができて、後片付けも楽チンなので、DIY初心者の方やペイントが苦手な方にもうれしい塗料です。

簡単ペイントが叶う『ソリッドカラー』

提供:和信ペイント株式会社

『ソリッドカラー』はペースト状になっていて、ワックス感覚で使える塗料なんです。食品衛生法に適合していて安全性も高いので、安心してお子様と一緒にDIYが楽しめます。

『ソリッドカラー』の特徴はこちら

刷毛いらずで片付けも楽チン

提供:和信ペイント株式会社

『ソリッドカラー』の1番のポイントはペースト状ということ。そのため、スポンジやウエスですり込むだけで簡単に塗ることができます。なんと、ウェットティッシュ(水99%以上のもの)で塗装することもできるんです! 

カップ・刷毛など塗装用具もいらないので、お片付けが簡単。家にある身近なもので塗装できるのはうれしいですよね。

カラーの混ぜ合わせもOK

提供:和信ペイント株式会社

カラーは12色展開です。『ソリッドカラー』は下地を生かすニスなので、木の風合い(木目など)により、仕上がりが変わり味わい深くなるのも楽しみの1つですね。

単色塗りももちろんキレイですが、他のカラーを絵の具感覚で混ぜ合わせることもOK! インテリアに合わせて別の色を重ねたり、混ぜ合わせたりしてお好みのオリジナルカラーを楽しむことができます。

『ソリッドカラー』の使い方

提供:和信ペイント株式会社

『ソリッドカラー』の使い方をご紹介します。

1.サンドペーパーで木の表面を研磨し、なめらかにします。
2.スポンジやウエスなどに適量を取り表面にすり込みます。(手袋を着用してください)
3.色が薄い場合は、乾燥後に塗り重ねます。(乾燥時間約30分)
4.充分に乾かした後は、乾拭きで余分な塗料を拭き取ります。

手に塗料がついてしまった時は、水で洗い流してください。石けんを使うとよりキレイに落とせますよ。

提供:和信ペイント株式会社

塗装前に、塗装でつかうもの(ウエスやスポンジ)を水で湿らせよくしぼっておくことがポイント! ウエスやスポンジをぬらしておくことで、ウエスが塗料を吸い込んでしまうロス分を減らすことができ、『ソリッドカラー』の伸びもよくなりますよ。ぜひ試してみてくださいね。

注意事項

・幼児の手の届かない所に保存し、誤飲、誤食しないよう注意してください。
・使用中、体に異常が見られた場合は、直ちに医師の診断を受けてください。
・塗装中、乾燥中は換気をよくしてください。
・塗料が染み込めない場所には、着色できません
・残った塗料は密封、密栓をし、直射日光や0度以下の場所を避けて保管してください。
・やむを得ず塗料を捨てるときは、新聞紙などに塗り広げ、乾かしてから一般ゴミとして処分してください。
・使用前にかならず製品の取扱い上の注意を確認してください。

【モニター募集中】刷毛いらずな塗料『ソリッドカラー』

提供:和信ペイント株式会社

『ソリッドカラー』はDIY初心者の方はもちろん、DIYがお好きな方へおすすめしたい塗料です。今なら抽選で10名様限定の無料モニターキャンペーンを開催中です! 12色からお好きなカラーをお選びいただけます。この機会にぜひ『ソリッドカラー』をお試しください。

当選した方には、商品到着後1週間以内に、LIMIAのフォト投稿機能を使って口コミ投稿をしていただきます♪ 塗装している様子や、ペイントしたもの、使用した感想とともにシェアするだけなので、お気軽に参加してみてくださいね。

応募期間は、2020年10月22日(木)12:00~10月30日(金)23:59まで。当選発表期間は、2020年11月5日(木)12:00~11月11日(水)23:59までを予定しています。

詳しい応募方法や参加条件などは下記のリンクに掲載しているので、あわせてチェックを! みなさまのご応募をお待ちしております♪

▼商品の購入はこちらから

  • 16656
  • 124
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア