洗濯したのにクサイ!ニオイ悩みを抱えるママにおすすめ消臭アイテムを使ってもらいました♪

大人も子どもも汗ばむ暖かい季節になって気になりはじめるのが、洗濯しても落としきれないニオイ。とくに子どもは成長とともにニオイの種類が変わったり増えたりして、今までの洗剤では消臭方法が通用しなくなることもあります。そこで今回は、さまざまなニオイの悩みを解消してくれる『花王』の『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』を、人気インスタグラマーさんに試してもらいました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

花王株式会社
  • 41410
  • 191
  • 1
  • いいね
  • クリップ

人気インスタグラマーさんも困っている洗濯物の悩み

毎日のようにするお洗濯。それぞれのお宅によって、汚れやニオイ、頻度などお洗濯の悩みも違ってきます。

今回お話を伺ったのは、おしゃれなファッションやアイテム、家族とのほっこり写真が人気のインスタグラマー、bonjojonboさん。3人の男の子のママということで、賑やかで大変ながらも楽しい毎日を送っているようですが、洗濯物についてはお悩みが……。

人気インスタグラマー、bonjojonboさん

bonjojonboさん:我が家には7歳、5歳、2歳の男の子がいます。育ちざかりなぶん汚しざかりでもあり、1日2回以上洗濯する日も。自分も含め、それぞれ汚れの種類が違うので、洗濯したときにすべての汚れやニオイがちゃんと落ちているか、いつも気になっています。

男の子3人。とっても可愛いですね♪

bonjojonboさんが使っているのは、シンプルに洗濯洗剤のみ。子どもが小さいときにはあまり気にならなかった汗のニオイも、成長するにつれだんだん気になってきたそう。元気いっぱい遊んでくれてうれしいと思う反面、洗濯物の悩みが変わってきていることに戸惑っている様子です。

とくに気になる、しぶとい2つのニオイ

――洗濯をする中でも特に気になっていることはありますか?

bonjojonboさん:汗や食べ物、排泄物などの汚れは洗剤を使えば見た目的には落とせますが、汗のニオイはいつまでも残っているときがあって、困っています。これから梅雨の時期で部屋干しが増え、生乾きのニオイも加わるので、消臭は余計に悩みますね。

せっかく汚れが落ちていても、洋服にニオイが残っていると気持ちよく過ごせないですよね……。特にどんな洗濯物のニオイが気になっているのでしょう? いくつかあげてもらいました。

とくにニオイが気になるもの1「靴下」

bonjojonboさん:上の子2人は、靴下のニオイですね。汗やムレによるニオイもそうですが、靴の中のニオイが靴下に移っているのが気になります。活発に遊んでくれるのは嬉しいので、ニオイもスッキリ落としてあげたいと思いますね。

ニオイが気になるもの2「枕カバー」

bonjojonboさん:枕カバーのニオイは家族全員ぶん、気になります。寝汗もですが、時期によってはカビのようなニオイがするときも。毎日洗えばいいのですが、洋服の洗濯だけでもけっこうな量なので、なかなか枕カバーを毎日洗うところまでは、難しいですね……。

漂白剤や柔軟剤を使わず、シンプルに洗剤のみでお洗濯しているというbonjojonboさん。しかし、子どもの成長や季節によって洗濯物のニオイが気になっている様子。

そのお悩みを解決するべく、『花王』の消臭に特化したお洗濯アイテムを使ってもらいました!

その悩み『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』がお助け!

右:『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』フレッシュフローラルの香り
左:『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』フレッシュグリーンの香り

洗濯物のニオイに悩んでいるbonjojonboさんにおすすめなのが、『花王』から発売された衣料用消臭剤『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』です。

洗剤でも柔軟剤でも漂白剤でもなく、衣類の消臭に着目した『花王』の新アイテム。汗・皮脂・靴下・生乾き・食べ物など、衣類の5大悪臭を消臭&防臭してくれる期待の新星です!(漂白剤無配合)

消臭&防臭のヒミツは、『花王』が開発した「クリア消臭テクノロジー」。洗浄・消臭・抗菌の3つの力をまとめて発揮し、洗剤だけでは心もとなく感じる消臭の部分にアプローチします。

3つの消臭アプローチにて多面的・強力に消臭する「クリア消臭テクノロジー」
1. 洗浄… 洗剤と併用で、ニオイの原因となる汚れを落とし、洗浄力UP
2. 消臭… 厳選した消臭香料とハーモセント技術で、強力消臭
3. 抗菌… ニオイの元である菌を増殖させず、強力防臭

使い方は、いつもの洗剤と一緒に入れるだけ。柔軟剤や漂白剤と一緒に併用も可能、すすぎ1回でもニオイにしっかりアプローチしてくれます!

bonjojonboさん:衣料用消臭剤って初めて聞きました! 洗剤と一緒に使うだけでいいんですね。いつも柔軟剤も漂白剤も使っていないので、洗い上がりのニオイがとても気になります。

お子様も興味津々の中、早速bonjojonboさんにお洗濯してもらいましょう♪

洗剤と一緒に入れるだけで消臭&防臭!

bonjojonboさん:いつも使っている洗剤と一緒に入れるだけで消臭&防臭力をアップできるなんてとても簡単ですね! 何かと忙しい主婦には大助かりです。

bonjojonboさん:干してる段階で、もう良い香りがしますね! お部屋の中もこの香りで過ごせるのはうれしい。乾いたときが楽しみです。

bonjojonboさんの気になっていた、枕カバー、子供のズボン、靴下、ついでにタオルも洗濯してもらいました。いつものお洗濯と比較するために、外ではなく部屋干しです。

いつも使っている洗剤と一緒に『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』を使ってみるとどんな変化があったのでしょう。

気になるニオイは消臭できてる?

bonjojonboさん:あ! いつも残っていた、イヤなニオイがしないですね! 部屋干ししましたが、たまにする生乾きのようなニオイも特に気にならないです。

bonjojonboさん:乾いたあともフレッシュフローラルの香りがほんのりします。子どもたちも「いいニオイがする♪」と言って喜んでくれました。梅雨の時期も部屋干しが増えそうだし、これからの季節にピッタリですね!ベッドシーツを洗濯するときにも使ってみたいです。

と、満足している様子。消臭だけでなく、防臭や抗菌効果もあるので、使い続けることでいやなニオイを気にしないで生活できるようになるんじゃないかと、今から楽しみにしていました。洗剤にプラスアルファすれば消臭パワーが増すだけでなく、家族に笑顔をもたらしてくれるなんて、これは使ってみる価値ありですね♪

いやなニオイを消臭! 心地よい香りに包まれた暮らしを

bonjojonboさんは『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』のおかげで、ニオイ移りしたお子さんの洋服はもちろん、汗・皮脂・靴下・生乾き・食べ物の5大悪臭ともお別れできたそうです。「ニオイに悩んでいる方や、部屋干しが多い方にもおすすめしたい!」とお話してくれましたよ。

『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』は、いつもの洗剤と一緒に使うだけ。みなさんも、悩んでいるニオイから解放されて、スッキリした毎日を楽しみませんか?

  • 41410
  • 191
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア