【体験チケットあり】もっと早く知りたかった!移動時間なしで受けられる魅力的なフィットネスを体験してみました♪

誰だっていくつになっても健康でありたいし、キレイでいたいと思うもの。でも、そのために「ジムに通おう!」と思っても、忙しくて通う時間がとれなかったり、自宅だとなかなか続けられないというのが現実……。そこで今回は「ミニマルだから続けられる」新しいフィットネスをご紹介します♪ お得なクーポンコードもお見逃しなく!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10653
  • 86
  • 0
  • いいね
  • クリップ

運動しようと思っても続かない……

体調を崩しやすくなったり、体型の変化を感じると「健康でいたい」「キレイでいたい」と思いますよね。その度に運動をしようとしても、時間がとれなかったり、ついつい面倒でサボってしまい“続かない”というのが悲しい事実……。

でも、自宅にいながら好きな時間に受けられるレッスンなら、続けられる気がしませんか? 今回紹介するのは、続けやすいポイントが盛りだくさんのサービスなんです!

“続けられる”フィットネスって?

今回ご紹介するのは、日本初の“オンラインLIVEフィットネス”《SOELU(ソエル)》。ニューヨークを筆頭に流行し始めているフィットネスの「LIVEレッスン」は、スマホやパソコンのカメラとマイクを使って、リアルタイムにインストラクターとつながりながらヨガやフィットネスのレッスンを受けられるサービスなんです。

スマホやパソコンさえあればどこでもできるので、とっても簡単。自宅で完結するから気軽に続けることができますよ♪

どうして“続く”の?

①スマホ1台で隙間時間にできる♪

レッスンの開講時間は、なんと早朝の5:00から深夜の23:30まで! スマホさえあれば、ほかのジムがやっていない早朝や深夜帯でもレッスンを受けられます。

②人の目があるから、いい意味でサボれない!

「画面越しに先生がいるから、やらなきゃ!」と、ほどよい緊張感があります。1人1人に声かけをしてくれるから、スタジオよりしっかりと指導が受けられるんです。

③こっそりダイエットできる

レッスン中の姿は先生にしか見られないし、ほかの生徒さんも見えないから、人の目を気にせず集中してレッスンを受けられます。部屋着にすっぴんでも大丈夫。誰にもバレずにこっそりキレイになれちゃいますよ♪

④圧倒的な時短

おうちでレッスンができるから移動時間や着替え、シャワー待ちの時間は実質0。また、開始1分前でも入室できるため、家でふと思い立ったときでもすぐにレッスンを受けられます。出かける準備もいらないので、「腰が重くて続かない」なんてこともなくなりますよ。

フィットネスをするための、時間も場所も選ばなくてOK。「仕事を終えて帰ったら夕飯の準備。ジムに通っている暇なんてない」という忙しいみなさんでも、続けるための手間やストレスがなく、とってもミニマルに済みます。これならなんだか続けられそうですよね♪

実際に《SOELU》でヨガをやってみた

「自宅で教えてもらえるなんて、これはよさそう」と思い、今回は実際に体験してみました! レッスンをはじめるまでのステップはとっても簡単でしたよ♪

①自分が受けたい日時から、受けたいレッスンの予約ボタンを押す

種類も時間もさまざまなものがあるので、自分のレベルやライフスタイルに合わせてレッスンを選べます。

②メールアドレスで無料会員登録をする

最初に必要なのはメールアドレスとパスワードなので、手軽に体験できます。さらに、キャンペーンコードという欄に、この記事の最後に記載されたクーポンコードを入力するとお得なチケットが……♪

③レッスン開始1時間前に届くメッセージの入室ボタンを押す

メッセージで時間をリマインドしてくれるから、「忘れてた!」なんてこともなくなりますね。

あとはヨガマットを敷いて、スマホやパソコンを設置すれば準備OKです! 「オンラインでヨガレッスンなんて、どんな感じなんだろう」とドキドキ……。

入室すると画面に先生と自分の顔が! レッスンの最初に、先生へ今日の体の調子や気になるところを相談します。ほかの生徒さんも「お腹周りが気になる」「最近肩こりが……」といった相談を先生にしていました。スタジオの場合だとこういった声かけは難しいからうれしいですよね。

いざレッスン開始!

「〇〇さんナイス!」「もっと腕の力を抜きましょう、そうそう!」

これはすごい。家にいながら、しっかりと先生がみてくれています。スタジオだとこんな風に1人1人に声かけはしてもらえないので、新感覚でクセになりそうでした。名指しで褒められるのは快感です!

人目を気にしなくていいから、自分の体にしっかり集中できました。こんなにヨガに集中できたのは初めてかもしれません……! 1時間があっという間で、でも終わったあとにはリラックス。ほどよく体があたたまり、頭もスッキリしました♪

どんなレッスンがあるの?

リラクゼーション系のヨガから、ムエタイやボクササイズのようなトレーニングまでさまざまなものがありました。「顔ヨガ」や「二の腕痩せトレーニング」、「マタニティヨガ」といったコアなレッスンまであるので、その日の気分でレッスンが選べます。1日100レッスン以上も開講しているのもうれしいポイント! どのレッスンを受けようか迷ってしまいますね。

気になる料金プラン

《SOELU》の料金プランは、ジムより比較的安くて続けやすい値段設定でした。しかも今ならトライアルキャンペーン中で、体験レッスンを2回まで無料で受けられるんだとか。さらに初回体験から3日以内に入会すれば、初月月額1,480円(税別)で受け放題に。これはおトクです……!

そして今回この記事を読んでくださった方には、1万円相当の体験チケット5枚をプレゼント。会員登録の際に、クーポンコード【19LIMIA11】を入力してくださいね。

忙しい毎日でも隙間時間を見つけておうちで手軽にレッスンできるので、もう「忙しい」を理由にサボることはできなさそう(笑)。また、《SOELU》なら小さなお子さんがいるご家庭でも気軽に参加できるので、「最近運動してないな」というお母さんにもオススメですよ。

みなさんもこの機会にぜひ、ミニマルな健康を手に入れてみませんか♪

【クーポンコード:19LIMIA11】

  • 10653
  • 86
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。こんなの知りたかった~!の【住まい・暮らし】のお役立ち情報や、話題の人気アイテムを厳選してご紹介します♬

LIMIA トレンドライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア