トイレ収納は〔無印良品〕でシンプルにまとめて♪片付け方とアイテム紹介

トイレに収納しておきたいものは意外と多いですよね。今や世界の〔MUJI〕とも評価されている〔無印良品〕の収納グッズの中には、トイレをシンプルに片付けるのに便利なアイテムがたくさんあります。収納方法と合わせて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 43562
  • 151
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔無印良品〕がトイレ収納に向いている理由

〔無印良品〕は生活で使う雑貨を多く取り扱っています。トイレ収納になぜ〔無印良品〕が向いているのか、その理由をみていきましょう。

主張しないデザイン

〔無印良品〕は「主張しないデザイン」で、名前のとおり「ノーブランドで高品質」を掲げて商品を作っています。

「個を出さないシンプルなデザインながらも、誰が持っていてもナチュラルである」という斬新なデザインの打ち出し方は、世界中から熱狂的なファンを獲得しているほどです。

半透明や白を基調とした収納ボックスは場所を選ばずフィットするため、トイレに置いても絵になるデザインがそろいますよ!

シンプルで使いやすい機能

〔無印良品〕のコンセプトである「控えめなデザイン」は、シンプルさにもつながっています。そのため説明書がほとんどなく、初めて使う人でも「使い方」や「機能のよさ」が分かりやすいのも特徴です。

消費者参加型で、商品開発されているアイテムも多くあるため、「どうすれば使いやすいか」というユーザー目線の意見を反映させながら、商品が作られているのも使い勝手がよい理由の一つでしょう。

統一感を持たせておしゃれに

トイレという狭い空間に使用するアイテムは、統一感を意識して選びましょう。家族全員が使う共有スペースだからこそ、誰の好みにもマッチするシンプルで主張しすぎないデザインでまとめたいですよね。

控えめながらも洗練されたデザインがそろう〔無印良品〕なら、収納グッズのデザインを主張しすぎることなく、統一感のある収納が可能です。トイレであまり目立たせたくない掃除用具や生理用品なども、さりげなく収納することができますよ!

ナプキンの収納方法2選

ナプキンは肌に直接当てるものなので、清潔な状態でストックしておきたいですよね。〔無印良品〕のアイテムでナプキンを収納しておくのに向いているアイテムを見てみましょう。

水洗いできるポリエチレンケース

無印良品 無印良品 やわらかポリエチレンケース・ハーフ・小 38749493 良品計画 日本製
商品情報をAmazonで見る

〔無印良品〕の《やわらかポリエチレンケース》は水回りに使う収納グッズとして向いています。

水洗いができるので衛生面が気になる方にもおすすめ! 必要な場合は別売りのフタを使用すれば上に積み重ねることができます。色は清潔感のあるシンプルなホワイトで、中身が見えないので生理グッズを隠しておきたい場合には向いていますね。

さまざまなサイズがあるので、生理用品以外のものを収納する場合にも必要に応じてそろえておくと、統一感が出てスッキリと見えます。

重なるラタン長方形バスケット

〔無印良品〕の《重なるラタン長方形バスケット》は、ナチュラルテイストのバスケットです。

フタなしで重ねることができるので、ナプキンを詰めたバスケットの上に、見えてもよい物を入れたバスケットを重ねるなどして、収納にもインテリアにも使えるような使い方をしてもよいですね。

使用時は「フタを開ける」というワンアクションが減るので、必要なものがサッと取り出しやすくなります。

バスケットのデザインもとてもシンプルで、インテリアや空間の作り方次第でアジアンテイストにも、ナチュラルなテイストにも、ヴィンテージな感じにも見えるので組み合わせやすいですよ。

トイレ空間を美しくみせるアイテム

〔無印良品〕の収納グッズの中には、トイレに必要なアイテムを収納するだけではなく、見た目も美しくしてくれる商品があります。ぜひ参考にしてくださいね。

おしゃれに使える衛生的な柄つきスポンジ

無印良品 柄つきスポンジ クリア フレーム部:約22.5cm 日本製
商品情報をAmazonで見る

〔無印良品〕の《柄つきスポンジ》はトイレ掃除のスポンジとしてもちろん活躍しますが、ワイヤーだけでできていて、置いていても全く存在を感じさせないほどシンプルなのが特徴です。

頻繁に使うトイレブラシだからこそ、出したままでいつでもすぐに使えると便利ですよね。

ブラシの先端を《流せるトイレブラシ》に付け替えることができるので、掃除のたびに使ったブラシを捨てることができ、衛生的に使うことができますよ。

清潔でシンプルなトイレ空間を

トイレは、収納したい物が多いだけでなく、あまり目に触れさせたくないものも多いため、収納に工夫をしないと乱雑に見えがちです。

またトイレという空間の大きさも限られているので、うまくスペースを活用して収納したいところですよね。

〔無印良品〕の収納アイテムを使うことでシンプルでおしゃれ、また清潔なトイレ空間が作れます。ぜひトイレの収納に〔無印良品〕の収納アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

  • 43562
  • 151
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア