【セシール】自宅で洗濯OK&夏の機能性抜群♡おすすめレディース服10選

早くも汗をかく時期が近づいてきました。この暑い季節には、自宅でジャブジャブ洗える服があるとうれしいですよね! 〔ディノス・セシール〕では「洗濯可」に加え、「接触冷感」「吸汗速乾」「汗対策」などのアイテムが多数登場しています。そこで、レディース服を10点厳選してご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8553
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏推し機能① さらりとした着心地の「接触冷感」

スリムジーンズ

《アンクル丈スリムジーンズ(美脚パンツ・選べる2レングス・軽量・吸汗速乾・接触冷感)》

1点目は、通常のデニムよりも薄くて軽い履き心地が魅力のジーンズです! 移色しないよう、別洗いすれば洗濯機でお洗濯OK。夏でも涼しく快適に履けて、汗をかいても洗えるジーンズが一着あるとうれしいですよね♪

丈は足首を見せることで爽やかな印象に着こなすことができるアンクル丈。コットンの生地がやわらかく、ほどよいストレッチが効いているので、とっても動きやすいですよ。

リボンベルト付きワンピース

《ワンピース(リボンベルト付き)(形態安定・接触冷感・速乾)》

2点目は、ウエストのリボンベルトがおしゃれなワンピースです! こちらももちろん、洗濯機で洗ってOK。シワになりにくい素材なので、干した後もサッと軽くアイロンをかけるだけでキレイになります♪

スキッパー衿が顔まわりをすっきりと見せてくれるだけでなく、フレンチスリーブが気になる肩まわりをカバーしてくれるデザインなのが魅力的。サラッとしなやかで落ち感のあるレーヨン混素材は、袖を通した瞬間のひんやり感が気持ちよく、夏でも快適にワンピースを着こなせます。

夏推し機能② 汗かいてもサラリ「吸水速乾&吸汗速乾」

ニットデニムスキニーパンツ

《ニットデニムスキニーパンツ(吸汗速乾)》

3点目は、吸汗速乾機能付きのジーンズをご紹介します! 洗濯機OKのジーンズですが、こちらも色移りしないように別洗いが必須です。ウエストが総ゴムなので、締め付けずに快適な履き心地を与えてくれますよ。

スキニーでも、全方向によく伸びるストレッチ素材なので、快適に履けます。リベット付きのポケットや、ステッチ使いが本格的なデニム感を醸し出していて◎。色は全8色、丈も4種展開なので、お好みのデザインを選んでみてください。

ニットカーディガン

《スマートドライビジュー使いニットカーディガン(吸汗速乾・UVカット・接触冷感)》

4点目は、吸汗速乾、接触冷感の涼感素材を使用したカーディガンをご紹介します! こちらは手洗いがOK。冷房のかかった部屋や肌寒い夜にさっと羽織れるカーディガンは、暑い日も重宝しますよね。

リブ編みのカーデに、ビジューのボタンが胸元にあってとっても華やか。スカートに合わせやすい短め丈で、すっきり首元を見せてくれるVネックは、涼し気に見せてくれます。UVカットの機能もあるので、日差しが強い日も肌のダメージを軽減してくれますよ♡

夏推し機能③ 肌への紫外線ダメージを軽減「UVカット」

ベルト付きワイドパンツ

《ベルト付きワイドパンツ(UVカット・接触冷感)》

5点目は、UVカット機能が付いたワイドパンツをご紹介します! こちらのワイドパンツは洗濯機で洗濯OK。日焼け止めを塗り忘れがちな足元も、紫外線から肌のダメージを軽減してくれるパンツがひとつあれば、活躍してくれますよ。

実はこちらのパンツ、ウエストの前脇から後ろまでゴム仕様になっています。体のラインをカバーしながら、ベルトマークで大人トレンドスタイルに着こなせるのがとってもステキ♪ ホームパーティーやオフィスカジュアルなどのシーンでも、大人かわいく着こなしちゃいましょう。

レースニット

《スマートドライ袖レースニット(吸汗速乾・UVカット・接触冷感)》

6点目は、レース袖が華やかなUVカットのニットをご紹介! 袖のレース部分が少し繊細なため、手洗いが可となっています。

首元をスッキリ見せるクルーネックと、透け感のある袖レースがやさしく女性らしい雰囲気を出してくれます。幅広袖が二の腕もカバーしてくれ、レース使いは旬なコーデを作ってくれますよ。吸汗速乾、接触冷感の涼感素材を使用したニットなので、袖が長めでも快適に過ごせますね。

夏推し機能④ 見た目が気にならない「汗ジミ防止」&注目素材「バンセルクール」

リボンポイントプルオーバー

《スマートドライ袖布帛リボンポイントプルオーバー(接触冷感・抗菌防臭・UV カット・吸汗速乾・汗ジミ防止)》

7点目は、袖の結んだリボンがアクセントの汗ジミ防止機能付きプルオーバーをご紹介します! こちらももちろん洗濯可能で、汗をかいたら洗濯機で洗ってしまってOK。

今注目の「バンセルクール」を使用とは、天然の竹から抽出した再生繊維を使用していて、やわらかさとひんやりとした肌触りが特徴の素材です。袖口のリボンとふんわりスリーブで、かわいらしい夏のコーデを楽しんじゃいましょう♪

ポケットポイントプルオーバー

《スマートドライ布帛切り替えポケットポイントプルオーバー(接触冷感・抗菌防臭・UVカット・吸汗速乾・汗ジミ防止)》

8点目は、1枚で着映えるデザイン性の高いプルオーバーをご紹介します! もちろんこちらも洗濯機洗いがOK。「バンセルクール」を使用しているので、速乾性と抗菌防臭効果があり、部屋干しにも最適ですよ。

実は、こちらのプルオーバーは前身頃のみ柄で、後ろは無地のデザインになっています。胸元のポケットと、フロントタックのデザインもおしゃれですよね。クールな「チェック」とスタイリッシュな「ストライプ」から選べますので、お好みのものを手に入れてみてください。

夏推し機能⑤ 汚れても洗濯機で丸洗いOK「防汚加工」

キーネックワンピース

《コードレーンキーネックワンピース(撥水・防汚)》

9点目は撥水加工の機能もある優秀ワンピースです! 夏場は台風や急な雨も多くなるので、なかなかキレイめ服を着るのは難しいですよね。こちらは洗濯機での洗濯が可能なだけでなく、防汚加工付き♪ 悪天候の日だって諦めずに着ることができちゃいます。

ウエストの切り替えデザインが、体のラインにメリハリを表現してくれて、スタイルよく見せてくれます。さらには、昨年に引き続き流行のキーネックが、抜け感を首元に演出。染みになりにくく、へたらない、雨にぬれてもキレイさが無くならない、夢のようなワンピースです♡

ワイドデニムパンツ

《アンクル丈ワイドデニムパンツ(防汚)》

10点目にご紹介するのは、ショート丈のトップスやヒールに合わせるのがぴったりなワイドデニムパンツです! 色移りすることがあるので、別洗いでの洗濯機使用がOK。防汚加工がされているので、雨の日に汚れやすい足元部分も、簡単に洗濯で汚れを落とすことができますよ。

カラーの中でも、ウォッシュブルーの前身頃はユーズト感を出すため、ブラスト加工(部分的に色落ちさせた加工)を施す細やかなデザインになっています。定番のインディゴカラーもステキですが、洗えるのだから、思い切って雨の日もオフホワイトのパンツに挑戦してもいいですね!

快適な服を着て夏を楽しく過ごそう♪

自宅で洗濯可能&機能的なおすすめレディース服10点をご紹介しました。今年は汗や汚れのストレスを回避して、暑い日を快適に過ごしちゃいましょう! 今回ご紹介しきれなかったアイテムの他にも、〔セシール〕ではたくさんのファッションアイテムが登場しています。気になる方はぜひ公式サイトもチェックしてみてくださいね♪

  • 8553
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア