照明はここまで進化した!?驚きの機能を備えた最新シーリングライトで、家族みんなが楽しめる空間作り♪

何やらすごいシーリングライトがあるらしい……と聞きつけたLIMIA編集部。なんでも、ただ明かりを灯すだけでなく、画期的な機能が備わっているのだとか!? 大人も子どもも楽しめるというその照明は、クリスマスプレゼントにもぴったり。気になるその全貌をみなさんにお届けするべく、実際に体験してもらったLIMIAユーザーさんに直撃取材してきましたよ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

popIn Aladdin
  • 60773
  • 532
  • 0
  • いいね
  • クリップ

すごい機能がついたシーリングライトとは? 実際に体験してもらいました!

クリスマスムードに彩られたmiiiiiii_yさん宅のインテリア。

なんと3つの機能が備わっている噂のシーリングライト《popIn Aladdin(ポップイン アラジン)》。お部屋を明るくする以外に、いったいどんな機能があるというのでしょうか? “どうやらクリスマスプレゼントやパーティの演出にもぴったりらしい”という噂を聞きつけたLIMIA編集部が、体験してもらったおうちへお邪魔してきました!

ご家族4人で暮らすmiiiiiii_yさん。

体験してもらったのは、miiiiiii_yさん。インテリアや収納が得意で、SNSでも人気のユーザーさんです! さっそく、《popIn Aladdin》についてお話を伺いましたよ。 

「ちょうど寝室にテレビがほしいと検討していたので、《popIn Aladdin》を試してみたいと思いました! 5歳と3歳の子どもがいるのですが、家族みんなで楽しめるコンテンツがあるのがいいですね。置く場所を取らないので、掃除の手間が増えないのもうれしいです」(miiiiiii_yさん)

聞こえてきたのは、とてもライトについてのものとは思えない感想……。果たして、《popIn Aladdin》とはどんなアイテムなのでしょうか!?

その、すごいシーリングライトとはこちら!

天井に《popIn Aladdin》が設置されたmiiiiiii_yさんの寝室。

さっそく、《popIn Aladdin》を設置したという寝室に案内していただきました。天井に取り付けられたシンプルなシーリングライト……これが噂の《popIn Aladdin》です。

一見、なんの変哲もないライトですが、実は“プロジェクター”と“高音質スピーカー”を備えたスマートライトなのだそう!

プロジェクター搭載で映像コンテンツが楽しめるライト!

“ライトにプロジェクターが付いている!?”という、目から鱗の機能。一体どんなものなのでしょうか。実際に見せていただくと、なんとライト側面のレンズから寝室の壁に映像が投影されました! 360度回転させることができるので好きなところに投影することができ、さまざまなお部屋で迫力の映像美を楽しむことができるんです♪

付属のリモコンで簡単操作。

一般にプロジェクターと言えば、パソコンなどを接続して投影するイメージですが、《popIn Aladdin》はこれ一つでたくさんのコンテンツを楽しむことができるんです! テレビやレコーダーの録画番組、さらに動画配信サービスで映画やドラマを観ることができるだけでなく、キッズ用の学習コンテンツなどの豊富なオリジナルコンテンツを楽しむことができちゃいます♪

操作も簡単で、リモコンを使って直感的にコンテンツを選ぶことが可能。専用のアプリをインストールすれば、スマートフォンをリモコン代わりにすることもできるんですよ◎ 

ひらがな表を使って、お子さんと楽しくお勉強♪

簡単にたくさんのコンテンツを楽しむことができるという《popIn Aladdin》。miiiiiii_yさんのおうちでは、どのように楽しんでいるのでしょうか? 実際に使ってみた感想を伺いました!

「はじめて投影したとき、映像がとってもきれいで、家族でテンションが上がりました! 寝室用のテレビを検討していましたが、場所を取らずにたくさんの映像コンテンツを楽しめるので、《popIn Aladdin》はテレビ以上にわが家にフィットしています。キッズ用コンテンツが豊富なのもうれしいです。子どもたちに“寝る前に一つ見ていいよ”と言うと、ひらがな表や数字の表をせがまれるので、一緒に遊びながら学習しています」(miiiiiii_yさん)

なるほど! 大人から子どもまで楽しめるコンテンツがそろっているので、《popIn Aladdin》はお子さんのいる家庭にもぴったりなんですね!

迫力のサウンドで寝室がエンタメ空間に♪

照明を落とすと、まるで映画館のよう。

また《popIn Aladdin》は映像だけでなく、サウンドも抜群に良いんです!

「試しにスピーカーとして普段スマホで聞いている音楽を流してみたら、とっても音がきれいで驚きました! いつもはイヤホンで聴いていたのですが、そのときと音の印象が全然違うので感動しました」(miiiiiii_yさん)

それもそのはず、《popIn Aladdin》は世界中にファンが多い〔Harman Kardon〕社製のスピーカーを内蔵しているので、美麗な映像とともに映画や動画などを臨場感たっぷりに楽しむことができちゃうんです♪ これ1台で、寝室がシアタールームに早変わりしてしまうんですね!

また、時計やアラーム機能もついているので、目覚ましとして使うことも可能。朝は心地よい景色やニュースで、爽やかに目覚めることができます。これだけの高機能がそろっているなら、《popIn Aladdin》は2代目のテレビ以上の存在になってくれそうですね!

もちろん照明としての性能も◎

昼光色の明かり。
電球色の明かり。

たくさんの驚くべき性能をもつ《popIn Aladdin》ですが、もちろん照明としての機能も抜群です! 簡単に好みの明るさに調光・調色ができるので、心地よいライトとして使うことができます。

「テレビだと子どもたちもずっと映像を見続けてしまうというのがありますが、《popIn Aladdin》は普段ライトとして使うので、切り替えができて良いですね。また夜寝る前は家の照明を暗くするようにしているので、調光ができるのも使いやすくてうれしいポイントです」(miiiiiii_yさん)

《popIn Aladdin》なら好みの明るさにしたり映像を楽しんだりと、暮らしの中のさまざまなシーンを盛り上げてくれる存在になりそうですね♪

工事不要! 簡単設置ですぐ使える♪

でも、これだけ高機能なアイテムだと、“取り付けも難しいのかな……”と思いがちですよね。ですが《popIn Aladdin》は、機械や配線が苦手でも大丈夫。一般的な引掛けシーリングに対応しているので、工事は不要、余計な配線などもいらないんです! 一般の照明と同じように取り付けるだけなので、女性ひとりでも簡単に設置ができちゃいます♪ 

クリスマスにもぴったりな《popIn Aladdin》でお部屋を彩ろう

照明としてはもちろん、美しい映像や音をあわせた3つの機能を楽しむことができる《popIn Aladdin》。簡単に設置や取り外しができるので、寝室だけでなく、シーンに合わせて使う部屋を変えることも可能です。例えばリビングに付ければ、クリスマスなどのホームパーティの演出にも活躍しそうですよね♪ 

「《popIn Aladdin》を使い始めてから子どもが喜んで、お友だちを家に呼びたい! と言うようになりました。主人とも大画面で映画やスポーツ観戦をしたいね、と楽しみに話しています」(miiiiiii_yさん)

これからの季節におうちで大活躍しそうな《popIn Aladdin》。クリスマスプレゼントにも喜ばれること間違いありません♪ この冬は画期的な3in1スマートライト《popIn Aladdin》で、ご家族でのおうち時間をもっとスペシャルにしてみてはいかがでしょうか。

製品概要

《popIn Aladdin》
●投写方式 単板DLP™方式
●適用畳数 ~8畳
●光色 2800K~6000K 、6段階調色
●スピーカー 実用最大出力5W+5W
●CPU 64bit 4Core 1.5GHz
●メモリ 2GB
●ストレージ 16GB
●OS Android 
●定格電圧 100V
●定格周波数 50/60Hz
●外形寸法 476(幅) x 169(高さ) x 476
●質量 4.9Kg

  • 60773
  • 532
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア