ルンルン気分で調理ができる!かわいくておしゃれなリネンエプロン9選

リネンエプロンは吸水性と速乾性、耐久性にすぐれた調理時に最適な1枚。おしゃれで落ち着いたデザインのものが多いので、急な来客やちょっとしたおでかけにも対応できます。そこで今回は、毎日の調理が楽しくなる、おしゃれなリネンエプロン10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4579
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

機能性がばっちり! リネンエプロンの魅力

リネンエプロンの魅力は、何といっても衛生的なところ。リネンのすぐれた吸水性と速乾性により、雑菌の繁殖が増殖するのを防ぐことができます。また耐久性が高いのも魅力で、繊維が硬くよれにくいので長く愛用できます。さらに、おしゃれなデザインのものが多くそろっているのもリネンエプロンの魅力の1つ。自分好みの1枚を見つけることができます。

どれも魅力的! リネンエプロンの種類

リネンエプロンは柄が施されていないことがほとんど。ワンカラーかつ無地のデザインが主流で、大人の女性にぴったりな落ち着いた雰囲気を演出します。エプロンの形状にはさまざまな種類があり、例えばオーソドックスなシンプルエプロンをはじめ、おしりが隠れるH型エプロンやソムリエエプロンなどがそろっています。それぞれで特徴は異なるため、その点を踏まえたうえで選ぶことが大切です。

動きやすい設計が魅力! おしゃれなリネンエプロン

【5%オフクーポン配布中!4/26 1:59まで】【宅急便送料無料】【あす楽】リーノ・エ・リーナ マノンフルエプロン リネン 麻 100% シンプル かわいい おしゃれプレゼント ギフト 母の日
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

機能的なだけでなく、動きやすさも考慮されたデザインが特徴的なリネンエプロンです。バックで交差するデザインになっているので、気になるおしりをしっかり隠すことができます。やわらかな肌触りと軽やかな着心地も特徴で、毎日の調理をサポートします。カラーバリエーションはスモーキーグレー、アビスブルー、カカオ、オリーブグリーンなど全17種類です。

デザイン性の高さが特徴! おしゃれなリネンエプロン

オーソドックスな形状でありながらも、全面にあしらわれたポップなデザインがおしゃれな雰囲気を演出するリネンエプロンです。スマートフォンがすっぽり入るサイズのポケットがついているので、使い勝手もばっちり。無地とデザインの全2種類があり、デザインのバリエーションにはチェックとストライプがあります。なおカラーバリエーションはネイビー、レッド、オリーブなど全8種類です。

落ち着いたデザインがすてき! おしゃれなリネンエプロン

ナチュラルなワンカラーのデザインが印象的なリネンエプロンです。無駄のないシンプルなデザインなので、どんな服装にもマッチします。3つのボタンにより、ネックストラップの長さは3段階に調節可能。フロント部分でひもを結べるので、万が一外れても結び直しやすくなっています。カラーバリエーションはベージュ、ブルー、レッドの全3種類です。

ホワイト×ネイビーがポイント! おしゃれなリネンエプロン

アートっぽさを感じられるユニークなデザインが特徴的なリネンエプロンです。ハンドペイントならではの染めムラが独特な味を出し、デザイン性をさらに高くしています。落ち着いたデザインなので、女性だけでなく男性も気軽に着用できます。そのため、カップルや家族で使い回すことも可能です。カフェエプロンタイプなのもうれしいポイントです。

お手入れが楽に行える! おしゃれなリネンエプロン

シンプルで飽きが来ないベーシックなデザインが印象的なリネンエプロンです。胸から膝あたりまでがすっぽり隠れるので、洋服を汚れから守ることができます。体にほどよくフィットする仕様になっているので、動きやすさも抜群です。カラーバリエーションはミノルカブルー、マゼンタ、エルムグリーンなど全10種類で、シックなカラーからポップなカラーまでそろっています。

ブランドロゴがかわいい! おしゃれなリネンエプロン

ポケットにあしらわれたブランドロゴがかわいい、おしゃれなリネンエプロンです。バック部分でひもを結ぶ仕様になっているので、体の大きさに合った調整が行えます。機能性も抜群で、サイド部分にはタオルホルダーがついています。カラーバリエーションはレッド、マリンブルー、パンプキンなど全7種類で、どれもおしゃれなカラーとなっています。

ストライプ柄が目を引く! おしゃれなリネンエプロン

派手すぎず地味すぎない、おしゃれなストライプ柄が特徴的なリネンエプロンです。やわらかな風合いが、やさしく体を包み込みます。膝上丈になっているので、動きやすさもばっちり。毎日の調理をスムーズに行うことができます。カラーバリエーションはブラック、レッド、ブルーの全3種類で、どれも性別を問わず使用できます。

特殊加工がうれしい! おしゃれなリネンエプロン

全面に特殊加工が施された、おしゃれなリネンエプロンです。やわらかな肌触りを楽しめるのはもちろん、選択後の収縮率が1%になっているため手軽にお手入れができます。バックで交差する仕様になっているので、おしりなどの気になる部分をしっかりカバーできます。パープルの中にさりげなく施されたイエローのタグが、おしゃれ度をさらに引き立てます。

リーフ柄がエレガント! おしゃれなリネンエプロン

渦を巻くリーフのデザインが目を引く、おしゃれなリネンエプロンです。ホワイト地にエメラルドグリーンのリーフが映え、おしゃれな雰囲気を演出しています。特殊加工が施されているので、質感はとてもやわらか。お手入れすればするほど、強度が増すので長く愛用できます。同シリーズにキッチンタオルがあるので、リネンエプロンと合わせてみるのもよいかもしれません。

リネンエプロンを着て調理をしよう!

今回は毎日の調理が楽しくなる、おしゃれなリネンエプロンを10枚ご紹介しました。リネンエプロンは機能性の高さから、調理時にぴったりな1枚。水にぬれてもすぐに乾くので、雑菌の繁殖を防ぐことができます。落ち着いたデザインが多いのも魅力で、大人の女性ならではの気品を演出できます。「エプロンをもっていない」という方は、この機会に自分好みのリネンエプロンを探してみてはいかがでしょうか。

  • 4579
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア