出産祝いには「おむつケーキ」を贈ろう!おすすめ10選

出産祝いの人気アイテムの1つに、おむつケーキがあります。おむつをラッピングしてケーキの形にまとめたもので、アメリカが発祥。デザインのバリエーションも豊富で、性別やイメージに合わせて選ぶのもおすすめです! 今回は、出産祝いにぴったりのおむつケーキ10選をご紹介。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5818
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

出産祝いにおむつケーキを贈るメリット

喜ばれる出産祝いにしたいのであれば、実用的なアイテムを贈るのがおすすめです。おむつは赤ちゃんの必需品なので、「デザインが気に入らない」、「もらっても困る」という心配がなく、喜んで使ってもらえる可能性が高いといえます。贈るときは、サイズ選びを間違えないようにしましょう。加えて、見た目が華やかでおしゃれなのもメリットの1つ。特別感のある出産祝いを演出できます。

喜ばれる出産祝いに! おむつケーキに使われるアイテム

おむつケーキといっても、1つ1つ使われているアイテムが異なります。おむつのみで作られているものもあれば、タオルやスタイ、おもちゃがセットになっているもの、さらにお母さん用の肌着がセットになっているものもあります。おむつのメーカーも異なるので、贈る相手がどのメーカーのおむつを使用しているのかを確認しておくことが大切です。

シンプルな出産祝いにしたい方におすすめのおむつケーキ

「人気のアイテムだからこそ、他人とかぶらないか心配」という方におすすめの、おむつのみを使用して作られたシンプルなおむつケーキです。《ムーニー》または《パンパース》のおむつを選ぶことができ、個包装なので衛生的です。女の子用のピンクと男の子用の水色があり、名前カードがついているためオリジナリティあふれる出産祝いを贈ることができます。

アンパンマンのおむつケーキでにぎやかな出産祝いに!

国民的人気キャラクターのアンパンマンをモチーフにして作られたキュートなおむつケーキです。おむつのほか、アンパンマンのぬいぐるみとスタイ、バイキンマンのおもちゃがセットになっています。スタイは撥水(はっすい)タイプで、赤ちゃんが飲み物や食べ物をこぼしてしまっても安心です。おむつには《パンパース》が使われています。

オーガニックおむつケーキで赤ちゃんに優しい出産祝いを

「おしゃれな出産祝いを贈りたい」、「目上の人に贈っても失礼のないものがいい」という方におすすめの、シンプルでおしゃれなおむつケーキです。《パンパース》にオーガニックのタオルや靴下、おもちゃがセットになっており、デリケートな赤ちゃんの肌にも安心して使用できます。より特別感を演出したい場合は、メッセージカードや熨斗(のし)サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

カラフルで豪華な出産祝いを演出できるおむつケーキ

《パンパース》のほか、エプロンやストローマグ、おしりふきのフタ、タオルなどがセットになったボリューム満点のおむつケーキです。どれも赤ちゃんの必需品なので、初めての出産を経験したお母さんに贈る出産祝いにおすすめ。カラフルでポップなデザインも魅力で、「出産おめでとう」の言葉と一緒に贈れば、きっと心から喜んでもらえます。

お母さんのためのおむつケーキを出産祝いに

まるでウエディングケーキのように華やかでエレガントなデザインのおむつケーキです。おむつは《メリーズ》または《パンパース》から選ぶことができ、専門スタッフの手によりきれいに個包装されています。さらに、お母さん用の授乳タンクトップがセットになっているのもポイント。お店でも人気のあるタンクトップで、授乳のしやすさに定評があります。

赤ちゃんも釘づけのキュートなおむつケーキを出産祝いに

人気の絵本『はらぺこあおむし』に登場するキャラクターをモチーフにしたカラフルなおむつケーキです。おしりふきのフタとタオル、おもちゃがセットになっており、それぞれ数種類のバリエーションが用意されています。おむつは《ムーニー》と《メリーズ》、《パンパース》、《GOO.N》から選べるため、相手が使用しているメーカーのものを選びましょう。

2タイプから選べる! 出産祝いにおすすめのおむつケーキ

人気キャラクターのミッキーマウスとミニーマウスをモチーフにしたおむつケーキです。オーガニックスタイや靴下、木のスプーンなどがセットになった“オーガニックタイプ”と、キャラクターのイラストが描かれたタオルや靴下などがセットになった“ディズニータイプ”があります。品質を重視するなら前者、見た目の華やかさを重視するなら後者がおすすめです。

出産祝いにぴったりなシンプルで美しいおむつケーキ

おむつとタオル、おもちゃがセットになった、控えめながらもかわいらしいデザインが魅力のおむつケーキです。《パンパース》の中でも最上位といわれるおむつが使用されているのに加え、過剰すぎないラッピングで崩した後に出るゴミの量が少ないという魅力があります。タオルは吸水性に優れた今治タオルで、大人でも持ち歩ける上品なデザインです。ドット柄やボーダー柄など全6種類から選べます。

高級感のある出産祝いを演出できるおむつケーキ

ピーターラビットのぬいぐるみと今治ガーゼタオル、スタイ、サンキャッチャーがセットになったおむつケーキです。ぎゅっとコンパクトにまとめられた大人っぽいデザインで、高級感のある出産祝いを贈りたいという方にもぴったり。インテリアアイテムとしても活用でき、ナチュラルでおしゃれな空間を演出します。タオルとスタイは肌に優しい触り心地で、赤ちゃんの肌にも安心して使用できます。

プルオーバーとおむつケーキでワンランク上の出産祝いに

人気ファッションブランド〔ラルフローレン〕のプルオーバーがセットになった、エレガントで高級感あふれるデザインのおむつケーキです。レースやサテンリボン、アートフラワーを使って飾りつけすることで、ふんわりと優しげな印象に仕上げています。おむつは《ムーニー》と《パンパース》、《GOO.N》から選ぶことが可能。個包装で、湿気やホコリもしっかりガードします。

おむつケーキで豪華&おしゃれな出産祝いにしよう

実用的で見た目もおしゃれなおむつケーキは、赤ちゃんの性別を問わず出産祝いとして贈ることができます。エレガントなデザインのものや、オーガニックなど素材にこだわって作られたものもあるため、目上の方への出産祝いにもぴったり。自身で手作りすることも可能ですが、安全性や見た目の豪華さを考慮するなら市販のおむつケーキが望ましいといえます。出産祝いでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 5818
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア