風情を楽しもう!インテリアに取り入れたいおしゃれな蚊取り線香10選

しつこい蚊を撃退するには蚊取り線香が役に立ちますが、あまり使おうという気分にはならないかもしれません。そこでおすすめなのは、蚊取り線香をおしゃれに楽しめる蚊取り線香ホルダーです。今回は、おしゃれな蚊取り線香ホルダーやスタンドを10点ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8162
  • 44
  • 0
  • いいね
  • クリップ

蚊取り線香をおしゃれに楽しむには?

緑色の渦巻き型の蚊取り線香は、そのままでは少し使いづらいかもしれませんが、おしゃれなホルダーやスタンドを使えば一気に楽しい雰囲気になります。おしゃれな蚊取り線香ホルダーやスタンドには動物などのかわいらしいモチーフを使っているものが多く、風情と一緒ににぎやかな雰囲気も楽しめるはず! 部屋の中はもちろん、アウトドアで使うこともできます。

おしゃれな蚊取り線香にはどんなものがある?

蚊取り線香をおしゃれに楽しむアイテムには、ホルダータイプとスタンドタイプがあります。ホルダータイプは蚊取り線香をはめ込んで使うタイプで、蚊取り線香が見えるようにしたもの、ほとんど見えないものがあります。スタンドタイプは蚊取り線香がほとんど見えるようになっていて、より風情を楽しめます。かわいいデザインが多いですが、スタイリッシュでかっこいいデザインもありますよ!

シンプルでおしゃれな蚊取り線香セット

スチールとガラスを組み合わせた、シンプルでおしゃれな蚊取り線香セットです。ホルダーとフタが一緒になったタイプで、蚊取り線香を装着しやすくなっています。シンプルでモダンなデザインに仕上げており、カラーリングもシンプルなのでさりげなく側に置いておくことができます。ホルダーのスチール部分とガラス部分は取り外しが可能です。

アジアンテイストがおしゃれな蚊取り線香ホルダー

南の島で見られる彫刻のようなデザインがほどこされた、アジアンテイストな蚊取り線香ホルダーです。フタとホルダーの側面に描かれたロータス模様が美しく、見ているだけでも楽しくなります。カラーはブラックとホワイトの2色展開で、どちらもそのままインテリアとして部屋に置くこともできますよ! ハンドルつきでもち運びやすいのもポイントです。

北欧デザインがおしゃれな蚊取り線香ホルダー

ハンドメイドのような風合いがかわいらしい、北欧デザインの蚊取り線香ホルダーです。蚊取り線香を縦向きにしてバッグのように入れれば、上から渦巻きが顔を出すおしゃれな見た目に。アンティーク感もある北欧デザインが魅力で、使わないときはインテリアにしてもすてきです。フラッグ柄とドロップ柄のほかに、カニ、フクロウ、ゾウをモチーフにしたタイプがあります。

途中で消火できるおしゃれな蚊取り線香スタンド

かわいいサボテンや動物たちが蚊取り線香をもち上げているようなデザインのスタンドです。サボテンや動物たちが蚊取り線香を支えているような姿はとてもキュートで、いつでも側に置いておきたくなるはず! 蚊取り線香は挟んだ位置で自然に消火するようになっているので、消し忘れの心配がありません。スタンドはスチール製です。

ユニークでおしゃれな蚊取り線香スタンド

スチール製の皿の上に小鳥がちょこんと乗った、ユニークなデザインの蚊取り線香スタンドです。小鳥の羽の先に蚊取り線香を刺して使います。玄関先に置いておきたくなるようなシンプルでキュートなデザインです。もち運びもしやすいので、BBQにもっていくのもおすすめ。色はブラック1色で、アンティーク加工がなされています。

陶器がおしゃれな蚊取り線香ホルダー

真っ白な陶器から作られた、おしゃれな蚊取り線香ホルダーです。ただおしゃれなだけでなく、和の雰囲気を強く残した陶器製のホルダーなので、より風情を感じられるはず。蚊取り線香をセットするためだけに作られたようなシンプルなデザインも魅力です。縁側に置いたり、花火を楽しむときに近くに置いておいたりなどの楽しみ方がおすすめです。

ブラックアイアンがおしゃれな蚊取り線香ホルダー

ブラックカラーのアイアンを使った、おしゃれな蚊取り線香ホルダーです。デザインはネコや鳥かご、ティーポット、ティーカップなどモチーフにした6種類で、どれも普段から部屋に置いておきたいかわいさ! ディテールにこだわった蚊取り線香ホルダーですが、ブラック1色なので目立ちすぎず、さりげなくインテリアに溶け込ませることができます。

アウトドアにぴったりのおしゃれな蚊取り線香ホルダー

コロンとしたフォルムがキュートな、BBQグリルをモチーフにした蚊取り線香ホルダーです。フタを開ければお肉が焼けそうなBBQグリル型で、アウトドアで蚊取り線香を使いたいときにぴったり! BBQやキャンプがもっと楽しくなりそうですね。灰はホルダーの中にそのまま落ちるので、片づけもらくらくです。フタのカラーはブルーやカーキなど4色から選べます。

風情が感じられるおしゃれな蚊取り線香ホルダー

お月見の夜にぴったりな、月の上にうさぎが乗ったデザインの蚊取り線香ホルダーです。お月見の夜にこちらのホルダーに入れて蚊取り線香をつければ、日本の夜の風情を感じられそうですね。月の上にうさぎがちょこんと乗っているデザインもキュートで、見ていてほっこりした気持ちになれるはず。月の側面にうさぎが描かれたタイプもありますよ!

重厚感があっておしゃれな蚊取り線香ホルダー

三重県の特産品であるくわな鋳物で作られた、和の雰囲気が感じられる蚊取り線香ホルダーです。鉄鋳物ならではの重厚感が魅力で、手にもつとずっしりと確かな重さが感じられます。正方形に作られたホルダーと、表面に描かれた模様が最大の魅力。過ぎゆく夏が惜しくなってしまうかもしれませんね。デザインは花模様や朝顔、花火、桔梗など全6種類です。

おしゃれな蚊取り線香で快適に過ごそう

暑くなると増えてくる蚊はとても厄介な存在ですが、蚊取り線香を使えば撃退できます。蚊取り線香はただ使うのではなく、おしゃれなホルダーやスタンドと一緒に使うのがおすすめです。そうすれば見ているだけでも気分が上がり、夏をもっと楽しめるはず。ここでご紹介した蚊取り線香グッズはどれもインテリアとしても魅力なので、選ぶ際にはぜひ参考にしてみてください。

  • 8162
  • 44
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア