忙しくても大丈夫!覚えておきたい野菜たっぷり簡単レシピ♪

慌ただしい日々の中、毎日の献立を考えるのは大変なもの。忙しいときはついつい手を抜きたくなるけれど、栄養バランスや味には妥協したくない。そんなときでもパパッと作れて、野菜がたっぷりとれるレシピを覚えておきたいもの。そんなみなさまに、LIMIA編集部から、簡単・時短、でも栄養バランスもお味も◎なとっておきのレシピをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Hibina
  • 49690
  • 547
  • 0
  • いいね
  • クリップ

忙しい朝やラクしたいお昼にも!LIMIA編集部おすすめ、野菜がおいしい簡単・絶品レシピ

今回LIMIA編集部がご紹介するのは、野菜をたっぷりとれて短時間で作れるお料理アイデア。味の決め手に《うまみピュレ》という万能調味料を使う、簡単でも大満足できるメニューです。まずはそのお手軽レシピをご覧あれ!

●忙しい朝におすすめ!たっぷり野菜のホットサラダ
忙しい朝でもたっぷり野菜をとって、フレッシュな気分で1日をスタートさせたいところ。そんなときにおすすめなのが、ホットサラダ。熱を加えることで、かぼちゃやキャベツ、豆などの野菜や穀類も食べやすく、身体を温めながら食べることができます♪ 

【作り方】
①好きな野菜を食べやすい大きさに切る
②切った野菜と水を鍋に入れて煮る
③火が通ったら《うまみピュレ》をワンスプーン入れる

あっという間に完成してしまうホットサラダ。野菜はなんでもOK。お気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しいですよ。

●お昼にさっと本格イタリアン!
休みの日のお昼はおうちでゆっくり、でも調理は簡単に済ませたい。そんなときは市販のパスタソースが楽チンですよね。でも「ちょっと味が物足りない……おうちでも本格的な味を楽しみたい」。そんな願いも、《うまみピュレ》を加えるだけの簡単ステップでかないます。

【作り方】
①ニンニクで香りをつけたオリーブオイルでベーコンとナスを炒める
②トマトの水煮缶と《うまみピュレ》で煮詰める
③仕上げに黒胡椒で味を整える
④茹でたパスタとあえる

これだけでカフェランチ顔負けの本格イタリアンのできあがりです♪ 

このように、難しい工程もなく、さっと加えるだけで野菜のおいしさを引き出してくれる《うまみピュレ》って、いったい何者!? 気になるおいしさの秘密をご紹介します!

ワンスプーンでOK!〔cook it〕の《うまみピュレ》

《うまみピュレ》は、だしの〔茅乃舎〕で有名な〔久原本家〕から誕生したドレッシングやソースなどの調味料を扱うブランド〔HiBiNa〕の新シリーズの商品です。

〔HiBiNa〕は、化学調味料・保存料無添加というこだわりとともに「日々の生活で不足しがちな野菜をおいしく手軽に食べられるように」という思いから生まれました。

そんな〔HiBiNa〕が新しく提案するのは、野菜の香味を生かした料理のための万能調味料〔cook it〕シリーズです。面倒な味付けに悩むことなくワンスプーンでビシッと味が決まる、忙しい私たちの強い味方なんです♪

〔cook it〕シリーズの中でも特におすすめなのが、先ほどの簡単レシピで活躍してくれた、コンソメ風の野菜ペースト《うまみピュレ》。じっくり炒めた玉葱や、トマト、生姜、にんにくなど、5種類の香味野菜のうまみをぎゅっと凝縮。さらに、チキンや昆布、しいたけのだしも合わさり、さまざまな種類のうまみが重なった深い味わいを生み出す万能調味料なんです。

これ一つでだしの代わりをしながら味付けもできるから、いくつも調味料を用意しなくてOK。ペースト状なのでどんな料理でも使い勝手がよく、スープや煮物、炒めものなどいろいろな料理で活躍してくれますよ。

さらに、おしゃれなパッケージデザインは、料理に使うたび気持ちを高めてくれそう。忙しくても心にゆとりを持ち、日々の生活を豊かに過ごしたいと願う、感度の高い女性のライフスタイルにぴったりの調味料です♪

〔HiBiNa〕一番人気の商品も! “今だけ”お得なセットで手に入れよう

〔cook it〕シリーズには、《うまみピュレ》の他にも、じっくり炒めた玉ねぎのうまみに、柑橘果汁、白ワイン、りんご酢を加え、フルーティーに仕上げた万能玉ねぎソース《ジャポネソース》がラインアップ。醤油ベースのソースに程よくスパイスが効いた、お肉と野菜のためのソースです。たっぷりの野菜と一緒にお肉をおいしくいただきましょう。

そんな〔cook it〕シリーズ2商品と、〔HiBiNa〕で人気の商品がお得に手に入るセットが新たに登場しました!

気になるセット内容は、〔cook it〕シリーズの《うまみピュレ》《ジャポネソース》の2商品に加えて、サラダはもちろんお肉料理にも使える〔HiBiNa〕で1番の人気商品《黒胡椒とアンチョビのシーザードレッシング》。さらに、今だけほんのり甘くて酸味が強すぎずおいしいピクルスが作れる《りんご酢と柑橘果汁の洋風ピクルスの素》とオリジナルポーチがついてきます。

バラエティ豊かな商品がセットになって、1,782円(税込)ととってもお得。このセットを手に入れて、野菜たっぷりの暮らしを手に入れましょう♪ 数量限定なのでお早めに!

日々の食事が身体を作るもの。〔HiBiNa〕の商品は、自分で使うのはもちろん、料理好きの人や、大切な人への贈り物としてもぴったりです。〔HiBiNa〕を毎日の食事に取り入れて、おいしく健やかな生活を手に入れましょう♪

  • 49690
  • 547
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア