おしゃれなバスチェアでバスタイムを快適に♪おすすめのアイテム10選

ゆっくり入浴したいときや、子どもの洗髪時などに重宝するバスチェア。座った体勢で入浴できる便利なアイテムで、インテリアにもなるタイプもあるため家庭に1つ置いておくことをおすすめします。今回はバスチェアのメリットや選び方、おしゃれなバスチェア10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10394
  • 60
  • 0
  • いいね
  • クリップ

空間をおしゃれに演出♪ バスチェアを使用するメリット

バスチェアを使用することで、座った体勢で入浴することができます。「お風呂でリラックスしたい」「仕事や家事でたまった疲れをしっかり取りたい」などという方にぴったりで、1日中働きっぱなしだった足をゆっくり休ませることができます。長時間立ちっぱなしでいることが難しい高齢者の方や、転倒の恐れがある小さな子どもなどにもおすすめで、バスルームに1つ置いておくと安心です。加えて、おしゃれなものはバスルームをより華やかに見せます。

おしゃれで機能的なものがいい! バスチェアの選び方

バスチェアを選ぶときは、素材や形に注目しましょう。プラスチック製はお手入れが簡単で、木製は高級感があるのに加えて肌触りがやさしいという魅力があります。箱型のものやコの字型のもの、4本脚のものなど形もさまざまで、座り心地や通気性などが異なります。

加えて、お手入れのしやすさも注目しておきたいポイント。凸凹が少なく丸洗いしやすいものは、カビの発生などを抑えて衛生的に使用できます。これらを押さえたうえで、自分好みのデザインのものを選んでみてはいかがでしょうか。

ラグジュアリーな雰囲気を演出できるおしゃれなバスチェア

シックでモダンな印象のアクリル製バスチェアです。とろりとツヤのあるクリアなデザインは、まるで高級ホテルのバスグッズのよう。継ぎ目のない滑らかなフォルムが美しく、水や汚れがたまりにくいため常に清潔な状態をキープすることができます。脚の部分にはゴム製のパーツがついており、滑り止めの役割を担っているほか、床を傷つけてしまう心配もありません。

日本ならではの趣を感じられるおしゃれなバスチェア

日本の伝統模様“七宝柄”が全面に描かれたおしゃれなバスチェアです。高品質なアクリルが用いられており、日本人の平均身長を踏まえて設計された至れり尽くせりなアイテム。ガラスのようなツヤも美しく、大切な人への贈り物にもぴったりです。さらに丈夫で割れにくく、小さな子どもがいる家庭でも安心して使用することができます。

シンプルでおしゃれ! やさしい座り心地のバスチェア

シンプルで清潔感のあるデザインのポリプロピレン製バスチェアです。4本脚で安定感があり、通気性にもすぐれているため本体の内側にカビが発生する心配もほとんどありません。座面は丸みを帯びた形状になっており、体にやさしくフィットするため座り心地も抜群です。バリエーションはホワイト、ブルー、ピンク、レッド、ブラウンの全5種類です。

おしゃれで通気性もばっちりのバスチェア

2011年に「グッドデザイン賞」を受賞したこともあるおしゃれなバスチェアです。全体的に丸みのある滑らかなフォルムで、緩やかなカーブを描くように背もたれが設けられているため安定感があります。座面の中央には水抜き穴があり、内側に湿気がこもりにくい設計で通気性も申し分なし。汚れた場合はスポンジでサッと丸洗いできるのもポイントです。

大人っぽいフラワー柄がおしゃれなバスチェア

透明度の高いアクリル素材に大人っぽいフラワーデザインがプリントされたバスチェアです。イラストはモノトーンで描かれているため派手すぎず、それでいてかわいらしく華やかな空間を演出することができます。座り心地を考慮して作られた座面もポイントで、至福のバスタイムをサポートします。バリエーションはクリア、モスグリーン、ダークブラウンの全3種類です。

木のぬくもりでホッとリラックスできるおしゃれなバスチェア

「座ったときにヒヤッとするのが苦手」という方におすすめの、木の温かみが特徴的なバスチェアです。継ぎ目や角がないため安全性が高く、クギも使用していないため子どもや高齢者の方でも安心して使用することができます。ふんわりとやさしいヒノキの香りも魅力の1つ。職人のこだわりと手作りのぬくもりを感じられるアイテムです。

インテリアにもぴったり! おしゃれな丸型のバスチェア

やさしいヒノキの香りと木のぬくもりを楽しめる丸型のバスチェアです。一見するとバスチェアには見えないおしゃれなデザインで、玄関やリビング、寝室のインテリアとしてもおすすめ。4本脚で安定感があり、裏面には滑り止めが設けられているため誤って床を傷つける心配もありません。長く使い続けるには、使用後はしっかり乾燥させることが重要です。

バスルームをおしゃれに見せるカラフルなバスチェア

ふんわり丸みのあるフォルムとポップな色合いが印象的なバスチェアです。四つ葉のクローバーをモチーフにしたキュートでにぎやかなデザインで、バスルームのアクセントにもぴったり。4本脚なので風通しがよく、さらに丸洗いしやすい構造になっているため清潔なまま使用し続けることができます。バリエーションはホワイト、グリーン、ブラウン、オレンジ、イエロー、オールホワイトの全6種類です。

ワンランク上のバスルームに! モノトーンがおしゃれなバスチェア

クールかつモダンな雰囲気を演出できる洗練されたデザインのバスチェアです。生活感の出やすいバスルームをラグジュアリーに見せることができます。従来のバスチェアと比べて座面が高めに設計されているほか、低めの背もたれが設けられており、座ったり立ったりしやすく背後に滑り落ちる心配がほとんどありません。ホワイトとブラックの2種類から選べます。

マリンテイストで爽やか&おしゃれなバスチェア

ホワイトの本体中央に英字がプリントされたマリンテイストのおしゃれなバスチェアです。安定感抜群の箱型となっており、楽に座ったり立ったりができるよう設計されているため、高齢者の方にもおすすめです。床との接地面に滑り止めのゴムがついており、転倒の心配もありません。つるんとツヤのあるシンプルなデザインで、1つあるだけでバスルームがおしゃれになります。

お気に入りのバスチェアでおしゃれな空間作り

バスルームに1つ置いておくと便利なバスチェア。座った体勢で入浴できるのはもちろん、小さい子どもと入浴するときは、自分の髪の毛や体を洗っている間、子どもを座らせておくスペースとしても活用できます。最近はおしゃれなデザインのものも増えてきているため、インテリアを楽しみたい方にもおすすめです。おしゃれなバスチェアをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 10394
  • 60
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア