突然雨が降り出しても大丈夫!持ち歩きやすいコンパクトな折りたたみ傘10選

毎日天気予報を確認してから外へ出る習慣があっても、天気予報が外れて突然雨が降り出すこともあります。だからといって常に長傘を持ち歩くのは面倒を感じる方も多いはず。そんなときにおすすめなのがコンパクトサイズの折りたたみ傘を持ち歩くことです! 最近の折りたたみ傘は大きいサイズが多くぬれにくくなっています。そこで今回は、持ち歩きやすいコンパクトな折りたたみ傘を10選ご紹介します。

  • 7746
  • 55
  • 0
  • いいね
  • クリップ

バッグに入れておくと便利! コンパクトな折りたたみ傘を持つメリット

コンパクトサイズの折りたたみ傘は、バッグに入れても邪魔になりにくい大きさなので持ち歩くのに煩わしさを感じにくくなっています。バッグの中に折りたたみ傘を常備しておけば、突然の雨に困ってわざわざコンビニで傘を買う必要がなくなります。それに、折りたたみ傘なら使ったあとは再度コンパクトにしてバッグに入れることができるので紛失しにくくなっています。

コンパクトな折りたたみ傘は、開くと大きいものを選ぼう

折りたたみ傘を選ぶときは、ついバッグに入れることを考えて選びがちです。しかし、バッグに入れやすいコンパクトサイズでも実際に傘を差したときに直径が小さいサイズだと雨にぬれる可能性があります。できるだけぬれないようにするためにも、折りたたんだ状態で決めるよりも開いて大きくなるものを選ぶようにしましょう。

カプセルに入るコンパクトな折りたたみ傘。持ち歩きやすくておすすめ

カプセル型のケースに入れて持ち歩ける晴雨兼用のコンパクトな折りたたみ傘です。小さなバッグでも入れておけるので、デートのときに持っておくのもおすすめ! 子どもに持たせることもでき、ランドセルなどの学校用のバッグに入れておいても邪魔になりにくい大きさです。傘を差したときの大きさは横約85cm×縦約53cmです。

超コンパクトの折りたたみ傘! 極小だけど差すと大きくて使いやすい

折りたたんでいるときは17cmとバッグに入れやすいサイズなのに、開くと平均の大きさである60cmの傘よりも1.5倍も大きいサイズになる折りたたみ傘です。折りたたみ傘でぬれやすい肩や背中、手荷物などがぬれにくくて便利です。専用のケースも付いているのでぬれた傘を折りたたむと再度収納可能! さらに女性にうれしい紫外線対策もできるのでおすすめです。

斬新なデザインでぬれにくい! コンパクトなのに広い折りたたみ傘

従来の傘と違って肩や背中、手荷物がぬれにくい折りたたみ傘です。肩の周りを広くデザインしているため、他の傘と違った斬新なデザインになっています。ぬれやすいリュックもこちらの折りたたみ傘ならぬれにくくなっています! さらに手元を照らすLEDライトが付いているので雨で暗い夜道でも安心して歩くことができます。

片手で簡単に開く折りたたみ傘。コンパクトで持ち歩きやすい

ワンタッチで簡単に開く折りたたみ傘です。吸水性があるマイクロファイバーケースが付いており、ぬれている傘もすぐに収納できます。収納したときのサイズは全長約28cmでコンパクトにできます。傘を開いたときの大きさは全長約95cm、高さ約60cmです。カラーはブラック・ワインレッド・ネイビーの3色で、付属してくるケースはブラックで統一されています。

ボトルに折りたたみ傘を収納できる♪ コンパクトでおしゃれ

専用のボトルケース付のコンパクトな折りたたみ傘です。ボトルケースには傘をすっぽりと入れることができるため、雨のしずくでバッグの中や外側がぬれることがありません。また、ボトルにはカルビナが付いているのでバッグなどに入れるだけでなく取っ手などに取り付けることもできます。シンプルでおしゃれなデザインなので男女ともに持てる折りたたみ傘です。

コンパクトだけど本格的な作り込み! スクエアデザインの折りたたみ傘

開くと直径83cmのスクエアデザインのコンパクトな折りたたみ傘です。大きさは、スマートフォンよりも一回り大きくしたサイズ感でバッグのポケットに常備しておきやすくなっています。さらに、コンパクトにしただけでなく使いやすさや持ちやすさを重視した構造で作られています。傘の柄のデザインは、ポップなものが多いので女性や子どもも持てる折りたたみ傘です。

スリムでコンパクトな折りたたみ傘。水はじきもよくて長く使いやすい

スリムでバッグに入れておきやすいコンパクトな折りたたみ傘です。丈夫で強いスチール骨を使っており、重さが175gと5インチのスマートフォンと同じくらいの重さです。バッグに入れておいても邪魔になりにくいので、常備しやすくなっています。それに、長時間雨に打たれても水をよくはじきやすい強力な撥水加工(はっすいかこう)がされており使いやすくなっています。

自動で開閉ができる折りたたみ傘。コンパクトでシンプルなデザイン

ボタン1つで開閉ができる折りたたみ傘です。晴雨兼用でUVを99.9%もカットできるので、日傘としての効果も高くなっています。傘面は耐腐食や耐摩擦、防カビなどの多機能な布を採用しており、高い撥水性(はっすいせい)なので水をはじきやすくなっています。こちらの折りたたみ傘を1本持っておけば、日差しが強い日も突然雨が降った日もすぐ対応できるのでおすすめです。

ユニークなデザインの折りたたみ傘。コンパクトだけど開くと大判サイズ

飛行機のデザインがユニークな折りたたみ傘です。大人が持っていてもファンシーになりすぎない絶妙なバランスのデザインになっています。UV加工されているので晴雨兼用として使え、日焼け防止にもおすすめです。傘を広げたら直径110cmもある大判サイズなので、雨が降っていて荷物が多い日でも安心! 大人から子どもまで使える折りたたみ傘です。

タンブラーのようなケースがおしゃれ♪ コンパクトにできる折りたたみ傘

ぬれたままの傘をすぐに収納できるタンブラーのような形のケースが付いている折りたたみ傘です。ケースの台紙は差し替えることができるので、好きなデザインにすることができます。それに、ケースから出すとさらにコンパクトサイズになるため、小さな手持ちバッグでも入れやすくなっています。簡単に傘を折りたたむことができる仕様となっており、爪が割れたり、指を挟んだりする心配がありません。

コンパクトな折りたたみ傘は、季節関係なく常備しておくと便利

コンパクトな折りたたみ傘ならバッグの中に常備しておいても邪魔になりにくくなっています。さらに晴雨兼用のものなら紫外線対策にも役立ちます! 最近の折りたたみ傘は、とてもコンパクトで持ち歩きやすく水をしっかりとはじく優れた性能を持っているものが多くなっています。今回ご紹介したものを参考にお気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか?

  • 7746
  • 55
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア