〔Decor Interior Tokyo〕に習うエリソン・インテリアのコーディネートテク☆【LIMIA×夏水組③】

LIMIAと夏水組がコラボした〔Decor Interior Tokyo〕内のブース、もうチェックしていただけましたか? 2018年のトレンド「エリソン・インテリア」をテーマにしたパウダールームを再現しているんですよ♪ 今回はブースを施工してくださった 〔Decor Interior Tokyo〕の方にインテリアコーディネートのポイントを教えてもらいました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9928
  • 84
  • 0
  • いいね
  • クリップ

収納スペースたっぷりのパウダールームが完成!

LIMIA×夏水組のコラボブース第二弾のテーマは「エリソン・インテリア」。ユーザーのみなさんにもアンケートにご協力いただいて発表した、2018年のトレンドです。フランス語でハリネズミを意味する「エリソン」のカラーをパウダールームに活かしたブースはこちらです♪

▽ブースを施工する様子はこちら!▽

鏡まわりにラブリコで棚を作ったり、自分でもDIYできちゃいそうなアイデアがいっぱいなんですよ☆

実際におうちでこの雰囲気を演出するにはどうすればいいのでしょう? 夏水組の手がけるインテリアマテリアルショップ〔Decor Interior Tokyo〕のスタッフ・工藤亜万里さんと松岡唯さんに、「エリソン・インテリア」のコーディネートのコツを習いましょう!

空間を広く見せる照明を設置

天井の高い位置から吊るされた布。そして後ろには照明が隠されています。光が透けることで空間が明るく広く見える効果があるそうです。

施工時にクロスを付けている様子

「エリソン・インテリアは、明るく優しい印象ですよね。でも部屋の角は暗くなりがち。そこに間接照明を持ってきましょう。今回使ったのは、実はカーテンではなくマルチクロスなんです。無地の色違いを、グラデーションになるように3枚並べました。ゆったりとたゆませて吊り下げ、タッセルで束ねるとカーテン風に見えますよね」(工藤さん)

パウダールームに優しい光が回って、温かみのある空間になりました。おうちでさっそくまねできそうなアイデアです。

※ご自宅に設置する際は、布が熱で温まらないよう照明との距離は十分保ちましょう。

“ちょい置き”スペースを作る

スキンケアやヘアケアのアイテム、コスメなどなど……。パウダールームってどうしても物があふれてしまう場所です。工藤さんによると、整理整頓のコツは“ちょい置き”スペースを作ること!

「普段使いする物がたくさんあるパウダールームには、あちこちに“ちょい置き”スペースを作ってあげて、小物を飾る感覚で置けるようにするといいでしょう。木材を取り入れるとエリソン・インテリアらしくなるので、今回はちょっと変わった六角形のラックを選んでみました」(工藤さん)

お気に入りの香水やキャンドルを置くのにぴったり♪

そしてラックの上には小さなカゴを発見! 今回のブースでは、カゴがふんだんに使われています。

「カゴはいくつあっても無駄にならない、家中に置いておきたい便利アイテム。フォルム違いのさまざまなカゴを置いておき、物をポンと放り込むだけで様になりますよね。『ちゃんと片付けなきゃ』というプレッシャーも軽減されると思うんです」(工藤さん)

タオルなどのリネン類、お風呂上がりに羽織るガウンなど、カゴに入れておくだけでおしゃれさアップ! 〔Decor Interior Tokyo〕の“見せる収納”は参考になるので、隅々までチェックしてみてくださいね。

カゴと同様に便利なのがワイヤーのバスケット。タオルなど、お風呂上がりにさっと手に取る物を入れておきたいですね。また、洗濯物を積んでいても、雑多に見えないどころかおしゃれに見えちゃうのがワイヤーマジック!

“見せる収納”の秘訣とは?

「物をしまい込むと『あのシャンプーはどこにいったっけ?』とつい忘れてしまいますよね。私自身がそうなので(笑)、いつも“見せる収納”をあれこれ工夫しています。乱雑に見えないようにするコツはアイテムごとにまとめることと、置き場所を作ってあげること。エリソン・インテリアのカラーである、白、ベージュ、グレー、ブラウンの小物で統一すると空間がまとまると思います」(工藤さん)

タオルは白、ボトルはブラウン……とアイテムごとにカラーを決めておくと良さそうです。

すぐにも実践できそうなインテリアのアイデアを、ぜひ実際に〔Decor Interior Tokyo〕のブースで体感してください♪

ブースを見に行ってお買い物をしよう!

LIMIA×夏水組のコラボブース完成を記念して、春のキャンペーンを実施中です。〔Decor Interior Tokyo〕でお買い物をして、お会計のときにこちらのクーポン画像をスマホで提示すると購入額から5%オフに☆ 今回ご紹介したアイテムはブースで販売しているので、手に取ってじっくり見てください!

●期間:2018年3月1日(木)〜31日(土)
●対象:〔Decor Interior Tokyo〕で商品を購入した方
●条件:LIMIA記事内のクーポン画像をレジで提示

【Decor Interior Tokyo】
●住所:東京都渋谷区恵比寿西1-31-18
●電話:03-5784-1597
●営業:11:00〜19:00
●定休:水曜日

  • 9928
  • 84
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア