部屋に遊び心をプラスできる!おすすめ北欧インテリア雑貨10選

北欧インテリア雑貨は、幅広い層に支持されているアイテムの1つ。あたたかみがあるだけでなく遊び心にあふれているため、キッチンやリビングなど場所を問わず部屋をにぎやかに彩ります。今回は、部屋にアクセントをプラスできるおすすめの北欧インテリア雑貨を10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4787
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

北欧インテリア雑貨の特徴って?

北欧インテリア雑貨は、厳しい寒さが長く続くスウェーデンやフィンランド、デンマークなど北欧諸国の特徴を踏まえ、家の中にいても快適で居心地よく過ごせるよう考え作られたアイテムのこと。ホワイトベースとウッドテイスト、北欧ファブリックなどが基本で、これらを組み合わせることで北欧スタイルの空間を作ることができます。

北欧インテリア雑貨の選び方

北欧インテリア雑貨を選ぶ際は、部屋のインテリアのテイストと合わせて選ぶのがおすすめです。今あるインテリアを邪魔しないか、サイズ感は適切かといった点に注目しながら選んでいきましょう。また、どの部屋で使用するかといった点に注目することも大切です。北欧インテリア雑貨を長く使い続けるためにも、ご紹介したポイントを踏まえた上で選ぶよう心がけましょう。

おすすめのおしゃれな北欧インテリア雑貨を10個ご紹介☆

それでは、おすすめのおしゃれな北欧インテリア雑貨を10個ご紹介します。かわいらしいデザインの北欧インテリア雑貨をたくさんご紹介しますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

老舗メーカー発の北欧インテリア雑貨

こちらは、デンマークの老舗セラミックメーカーが展開する花瓶です。シンプルで無駄のないデザインは、さまざまなインテリアとマッチします。カラーバリエーションはブラックのほか、イエローやライトブルーなど全9種類がそろっています。誕生日や記念日、父の日、母の日などさまざまなお祝い事の贈り物としても重宝しますよ。

ボタニカルイラストがかわいい北欧インテリア雑貨

あたたかみのあるボタニカルイラストが目を引く、ミニサイズの手提げバッグです。カラーはグレー×ブルーやホワイト×マスタード、グレー×ブラックなど。デザインのバリエーションも豊富で、カラーとデザインを合わせると全12種類から選ぶことができます。お財布や鍵、スマートフォンなどちょっとしたアイテムを収納して持ち運ぶのに便利ですよ。

木製のあたたかみあふれる北欧インテリア雑貨

ウッド調の質感が特徴的なブレッドバスケットです。職人の技術によって生まれたハンドメイド製品で、天然木ならではのあたたかみを堪能できますよ。さまざまな種類のパンを入れて、食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。もちろん、ブレッドバスケットとしてだけでなく、調味料や小物、キッチンツールを入れる収納アイテムとしても活用できます。

キッチンになじむ北欧インテリア雑貨

ナチュラルな色合いとデザインが目を引く北欧風のボウルです。サイズは13.1cmとサラダやスープ、煮物などさまざまな料理を盛りつけるのにぴったりな大きさで、使い勝手抜群です。朝食のシリアルを入れても、おしゃれに決まります。同シリーズの取り皿やカップ、中皿などとそろえて、北欧風のテーブルコーディネートを楽しむのもおすすめですよ。

ナチュラルテイストの北欧インテリア雑貨

丸みを帯びたシルエットがかわいらしい木製のフットスツールです。小ぶりで使い勝手にすぐれており、安定性があります。重心がしっかりしているので、座りやすさも抜群です。素材には防腐性・耐久性にすぐれたアイアンウッドをはじめとするリサイクルウッドを使用しているため、長く使い続けることができます。子ども部屋のインテリアにもおすすめですよ。

キッチンが明るくなる北欧インテリア雑貨

ワンカラーのデザインが目を引くホーロー製のケトルです。気になるにおいや色が移りにくく、腐食しづらいというホーローならではの特徴により、さまざまな用途で活用できます。表面はガラス質になっているので洗いやすく、いつでも衛生的に保つことができますよ。ガスコンロでの加熱はもちろん、ハロゲンヒーターやIHクッキングヒーターなどオール熱源にも対応しているのもうれしいポイントです。

複数のアイテムを収納できる北欧インテリア雑貨

1つあると便利な北欧風デザインのサイドテーブルです。上段ラックにはリモコンやペットボトル、文庫本などを、そして下段ラックには大きめの雑誌を収納することができます。あたたかみのあるウッド調の質感と、クールなスチールフレームの組み合わせが絶妙なデザインが魅力です。ソファーやベッドのそばに置いて、いつものリラックスタイムをさらに有意義にしてみてはいかがでしょうか。

置き場所に困らない北欧インテリア雑貨

コンパクトサイズで1人暮らしの方にぴったりな収納ラックです。長脚のため、ラック下の掃除がしやすくなっています。上段ラックには文庫本やフェイクグリーン、下段ラックには雑誌やミニクッションなどの雑貨を収納することができます。さまざまなインテリアと合わせやすいウッド調のアイテムなので、部屋にあたたかみをプラスすることもできます。

薬の収納にうってつけの北欧インテリア雑貨

どことなくアンティークな雰囲気がただよう木製の救急ボックスです。天然木ならではのナチュラルなデザインは、そのまま飾るだけでも絵になります。常備薬やガーゼなどを収納できるほか、ミニサイズの観葉植物やフェイクグリーンを飾るスペースにするのもおすすめです。救急ボックスとして、そしてディスプレイアイテムとして活用してみてはいかがでしょうか。

壁かけタイプで場所を取らない北欧風インテリア雑貨

ミニサイズのオブジェやフェイクグリーンを飾るのにぴったりな三角屋根型のウォールシェルフです、自然木の風合いが活かされたハンドメイドアイテムで、カントリー風なあたたかみがあります。カラーバリエーションはホワイト×ブラウンとブライン1色の全2種類。玄関先やリビングに飾るだけで、かわいらしい雰囲気を演出できますよ。

北欧インテリア雑貨で部屋に遊び心をプラス

根強い人気のある北欧インテリア雑貨は、1つはそろえておきたい王道のアイテムです。椅子やサイドテーブルのように家具として活用できるものや、部屋のディスプレイとして活用できるものまで種類はさまざま。シリーズ展開されているアイテムもあるので、コーディネートを楽しむのもおすすめです。今回ご紹介した10個のアイテムを参考に、ぜひお気に入りの北欧インテリア雑貨を探してみてくださいね。

  • 4787
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア