爪に貼るだけでひときわ輝く手元に!おすすめのネイルシール10選

サロンに行かなくても、簡単に自爪をおしゃれに見せることができる「ネイルシール」。特別な技術は必要なく誰でも気軽に楽しめるので、初心者の方や忙しい方にもおすすめです。そこで今回は、おすすめのネイルシールを10個ご紹介します。ぜひお気に入りのデザインを探してみてください。

  • 7352
  • 47
  • 0
  • いいね
  • クリップ

セルフネイルを施したい方におすすめ! ネイルシールとは

ネイルシールとは、爪の上に貼るネイルパーツのこと。貼るだけでかわいらしい絵柄やデザインを取り入れることができるので、誰でも簡単におしゃれな自爪に仕上げることができます。ネイルシールにはさまざまな種類があり、特に人気なのはハートや星、レースなどフェミニンなデザインのものです。中には爪の先端だけ違うカラーをあしらえるフレンチネイル風シールなどもあり、自分好みの1枚でセルフネイルを楽しむことができます。

ピンセットの利用がおすすめ! ネイルシールの取り扱い方法

柔らかい素材でできているネイルシールを台紙から剥がしたり自爪に貼ったりする際は、ピンセットを利用するのがおすすめです。ピンセットでシールの端を挟み、やさしい力で台紙から剥がしましょう。ピンセットがない場合は手を使用してもOK。ただ、油分や汚れがついた手でネイルシールを触ると粘着力が弱まる可能性があるので、先に除光液などで手をきれいに拭いておくことが大切です。

温かみを重視したい方におすすめ! 花柄のネイルシール

ドライフラワーのような温かみと繊細さを持ち合わせた花柄のネイルシールです。パープルやオレンジ、ピンク、ブルーなど色とりどりの花が、かわいらしい爪を演出します。ベースカラーにホワイトを選べば、花の色が映えてよりきれいな仕上がりになりますよ! 花以外にリーフのシールもあるので、ナチュラルな印象でまとめたい場合にもおすすめです。

味のあるネイティブデザインがおすすめ! 手描き風ネイルシール

どこか異国の雰囲気を感じさせるネイティブデザインが特徴的なネイルシールです。リーフやウィング、アローなどのデザインがおしゃれな爪を演出します。ボルドーカラーやモスグリーンなど、深みのあるベースカラーとの相性がよいので、シックな印象にしたい方におすすめです。ネイルだけでなく、アクセサリーやスマホにも貼りつけることができるため、使い勝手も抜群ですよ!

爽やかさを取り入れたい方におすすめ! レモンのネイルシール

フレッシュさを演出できるレモンのネイルシールです。爽やかなビタミンカラーが、手元を元気で明るい印象にします。シールにはレモンだけでなくリーフもデザインされており、イエローとグリーンの組み合わせが爪をかわいく彩ります。シート自体が極薄なのもうれしいポイント。マニキュアの上から貼れるだけでなく、ジェルの埋め込みにも使用できますよ!

冬ネイルを楽しみたい方におすすめ! 雪の結晶のネイルシール

パステルカラーが目を引く雪の結晶のネイルシールです。色とりどりの結晶は、まるで美しく咲き誇る花のよう。上品なカラーリングが手元をフェミニンに演出します。シールだけでももちろんかわいいですが、ストーンなどと合わせるとよりエレガントな印象になります。ホワイトやネイビー、ブルーなどのウィンターカラーをベースにすることで雪の結晶が映え、より冬らしい仕上がりを楽しめますよ!

個性的なデザインがおすすめ! ボヘミアンなネイルシール

「人とは違う個性あふれるネイルを楽しみたい」という方にぴったりなボヘミアンデザインのネイルシールです。デザインのバリエーションが豊富で、パステルカラーを主としたものやフェザーデザインのみのもの、ラインシールのみのものなどがあります。ベースカラーにはブラウンやネイビー、ベージュなどがぴったり。どれも落ち着いたカラーなので、大人っぽい仕上がりになりますよ!

セクシーさにこだわりたい方におすすめ! キスマークのネイルシール

女性ならではの色気を感じさせるキスマークのネイルシールです。ピンクとレッドのキスマークのほか、「xoxo」や「chu」などの文字がシールになっています。ベースをハードなカラーにすれば甘辛ミックスに、スイートなカラーにすればセクシーになり、自分好みの組み合わせを楽しむことができます。なお、シールそのものが薄くなっているので重ね貼りもらくらくです。

大人かわいいデザインがおすすめ! モノトーンのネイルシール

大人の女性にぴったりな落ち着いた花柄が目を引くモノトーンのネイルシールです。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類。どちらも主張しすぎないかわいらしさとエレガントさを持ち合わせています。ベースカラーには、ブラックやホワイト、クリアブラックなどがぴったりです。同系色で合わせることで、統一感のある仕上がりになりますよ!

ボタニカルネイルが好きな方におすすめ! カラフルなネイルシール

鮮やかなカラーリングが特徴的なフェザーのネイルシールです。フェザーは、手描きではうまく描くのが困難なデザインのひとつ。その点、こちらのネイルシールなら貼るだけでOKなので、誰でも気軽にフェザーデザインを楽しむことができます。ネイティブやボタニカルのネイルシールと合わせれば、あっという間に夏ネイルに仕上がりますよ!

セルフネイル時のライン作りにおすすめ! ライン状のネイルシール

カットして貼るだけで簡単にラインが作れるネイルシールです。サイズは0.8mmと2mm、3mmの全3種類。太いラインと細いラインを上手に組み合わせることで、よりデザイン性の高いネイルを楽しむことができます。なお、カラーバリエーションはゴールドやシルバーをはじめ、レッドやグリーン、ブロンズ、ホワイトなど全14種類となっています。お気に入りのカラーのネイルシールで、デザインの幅を広げましょう。

文字をあしらいたい方におすすめ! ワードのネイルシール

「LOVE」「Sweet」「Happy」などの文字がかわいらしく描かれたネイルシールです。好きな文字をあしらうことで、より気分が高まるネイルに仕上げることができます。文字だけでなくキスマークなどの絵柄もあるので、アート感を演出することも可能です。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類。どんなベースカラーにもマッチするので、使い勝手は抜群ですよ!

おすすめのネイルシールでさまざまなデザインに挑戦!

今回は、おすすめのネイルシールを10個ご紹介しました。ネイルシールは、手元を輝かせる優秀なアイテムです。爪に貼るだけと使用方法もとても簡単なので、誰でも気軽に挑戦することができます。日頃からセルフネイルを楽しんでいる方は、ぜひこの機会にネイルシールを取り入れてみてください。デザインの幅が広がったり、今まであしらったことのないデザインに挑戦できたりと、さまざまな発見があるはずです。

  • 7352
  • 47
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア