お庭を彩る名脇役たち!ガーデニングで使える小物類10選

ガーデニングの主役は、お花や草木といった植物たちです。それらの主役を引き立て、お庭全体に深みをプラスできるのがオブジェなどの小物類。そこで今回は、いつものガーデニングに味わいや楽しさをプラスするのに役立つ、さまざまな小物類を10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 13153
  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ガーデニングがもっと楽しくなる小物選び

ガーデニングは、動物モチーフのオブジェやおしゃれな柵、木箱やフラワーワゴンなどのアイテムを上手に使うことでより楽しむことができます。小物類は、主役である草木やお花を引き立てたり、お庭全体の雰囲気や世界観を作ったりするのに役立ちます。お庭の雰囲気や世界観、コンセプトにぴったりな小物類を探していきましょう。

ガーデニング小物の選び方

ガーデニングの小物を選ぶ際は、お庭の広さやコンセプト、植えられている植物のテイストに合わせて選ぶのがポイントです。お庭の広さを圧迫しないサイズのグッズを選んだり、お庭のシンボルになるような印象的なグッズを選んだりするのがおすすめ。また、タイルや石畳などでちょっとしたDIYを楽しんでみるのもおすすめです。

ガーデニングに使える小物類10選をご紹介☆

それでは、ガーデニングに使える小物類10選をご紹介します。かわいいデザインのものからおしゃれなデザインのものまで幅広くご紹介しますので、お好みに合わせてガーデニングに使える小物を選んでみてください♪

アンティークなカゴのガーデニング小物

鳥カゴのデザインがかわいらしい、プチインテリアです。スチール特有のアンティークな雰囲気と、手作りならではの温かみが感じられるデザインが特徴です。カゴの上部分は蓋になっており、自由に取り外しができます。カゴの中にお花や観葉植物を飾るなどして、お庭のちょっとしたアクセントに活用してみてはいかがでしょうか。

木の温かみがあるガーデニング小物

こちらは、ステンシル模様が特徴的な木箱です。おしゃれな収納箱として活用するのはもちろん、お庭のディスプレイやおもちゃ箱としても活用できます。ステンシル文字のカラーは、王道のブラックのほかにレッドとホワイトの全3種類がそろっています。ナチュラルテイストのインテリアや、さりげない男前インテリアなどさまざまな場面で使えます。

ガーデニングを楽しくするアンティーク調の木製小物

木の温もりを楽しめるリサイクルウッドと、アンティーク調の味わいが楽しめるアイアン製の取っ手が特徴的な木製バスケットです。お花や観葉植物、フェイクグリーンを飾ったり、さまざまなオブジェをディスプレイしたりするアイテムとして活躍しますよ。お庭に飾るのはもちろん、お部屋のインテリアや収納小物としても活用できます。

ガーデニングに変化をつけるスタンド小物

プランターやお花、瓶、フェイクグリーンなどを設置できるミニサイズのベンチです。ドールベンチとしても使えるアイテムで、ちょっとした小物やオブジェを飾るのにもぴったり。フラワースタンドとしても使用できます。天然無垢材ならではの温かみや味わいもあるので、ナチュラルテイストのお部屋やお庭にしっくりとなじみますよ。

かわいいウサギのガーデニング小物

かわいらしいウサギを模した、ミニサイズのプランターです。お庭においてお花の栽培を楽しんだり、玄関先に飾ったりして思い思いのディスプレイを楽しむことができます。もちろん、お花を植えなくても棚や出窓に飾るだけで、十分絵になりますよ。小さくて扱いやすいSサイズのほか、M、Lサイズのアイテムもそろっています。

クラシカルな雰囲気のガーデニング小物

スチール製の、クラシカルなデザインが目を引くバスケットです。ほどよいサビ感がアンティークな雰囲気を引き立て、お庭の世界観を盛り上げます。お花や観葉植物、フェイクグリーンを入れて飾るほか、ちょっとした小物入れにするのもおすすめ。お庭だけでなく、玄関先やキッチン、リビングなどお部屋のさまざまな場所に置いても絵になります。

英国風な雰囲気のガーデニング小物

アンティーク加工が施された、木製の車輪オブジェです。サイズはSサイズ~Lサイズの3種類がそろっており、お庭の広さやテイストに合わせたサイズを選ぶことができます。Sサイズの車輪は、ちょっとした棚にほかの小物と一緒に飾れるサイズ。お庭の戸棚に立てかけてみたり、プランターの横にアクセントとして置いてみたりと、いろいろな飾り方を楽しめますよ。

いつものガーデニングにプラスアルファする小物ワゴン

ほどよいサビ感が特徴的な、アイアン製のフラワーワゴンです。どこかシャビーシックな雰囲気で、お庭や玄関先に飾るだけで映えるアイテムです。お気に入りのお花や観葉植物を飾って、いつものガーデニングにちょっとした味わいをプラスしてみてはいかがでしょうか。ジョウロやバケツなど、同シリーズのアイテムと組み合わせてコーディネートを楽しむのもおすすめです。

ダストボックスもかわいくできるガーデニング小物

シャビーシックなサビ感が特徴的なダストボックスです。カラーバリエーションは温かみと清潔感のあるアイボリーと、シャビーシックでナチュラルなグリーンの2種類です。お庭に設置するダストボックスとしてはもちろん、小物入れやバケツ代わりに使うのもおすすめ。サイズもほどよいので、さまざまなお庭やお部屋に設置できます。

ミニガーデニングにぴったりなハリネズミの小物

つぶらな瞳と小さなサイズがかわいらしい、ハリネズミのプランターです。フェイクグリーンを入れたり、ミニサイズの観葉植物を植えたりするのにぴったりなサイズ。玄関先や棚、出窓などのスペースに飾って、インテリアとして楽しむのもおすすめです。同シリーズのアイテムとそろえて、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ガーデニングを楽しくする小物を選ぼう

ガーデニングは草木やお花を育てるだけでなく、ちょっとした小物をディスプレイしてみて楽しむことができる趣味です。オブジェや木箱、飾り棚などのアイテムを上手く飾れば、それだけで雰囲気が増しますよ。上記でご紹介したおすすめ10個を参考に、ぜひ「これは」と思う小物を選んでみてください。お庭の世界観を作るのにぴったりなアイテムがきっと見つかりますよ。

  • 13153
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア