玩具や収納として役立つ!子どもから大人まで楽しめる『カベビーコロ』って?

マグネット式のインテリアがあると、生活はより豊かさを増します。部屋の雰囲気を崩すことなく、収納を増やせたりメモを貼れたりして便利ですよね。今回は知育玩具やインテリアとして役立つアイテム『カベビーコロ』をご紹介します!遊び方は簡単。マグネット付きのパーツを使って道を作り、ビー玉を転がして遊ぶだけ!家族で楽しめて収納としても役立つため、気になる方はこの記事をチェックしてみてください!

ウォールデコレーションストア株式会社
  • 8895
  • 21
  • いいね
  • クリップ

おしゃれな壁紙でインテリアを彩ろう

『ウォールデコレーションストア』って?

ウォールデコレーションストアは、インテリアのなかでも壁や天井を彩るインテリアストアです。輸入ペイントや輸入壁紙を用いて、素材や質感にこだわりながら部屋全体の雰囲気を創り上げます!

壁と天井に絞った商品販売のみではなく、商品の取り扱いを指導するサービスを展開!「実際に素材に合わせて壁紙を選びたい」「自分で簡単に張れる壁紙がわからない」という悩みを持つ方におすすめです。

部屋の雰囲気づくりを、プロの指導を受けながら楽しく進められます。作業が難しければ丁寧なリノベーションも依頼可能!

家中の壁が遊び場になる『カベビーコロ』

『カベビーコロ』は、マグネットのついた木製パーツを鉄素材の壁やホワイトボードに貼り付けて、ビー玉を転がして遊ぶスロープトイです。

転がっている音が耳に心地よく、小さい子どもと一緒に楽しく遊べる。貼り付け方によってさまざまな工夫ができるため、子どもの発想力を高める知育玩具として大人気です!

さまざまなパーツで自由自在なレイアウト体験!

マグネットで簡単に付け替えられるため、レイアウトも幅が広く自由度が高いのが特徴的!ホワイトボードに貼り付けるなら、子どもの身長に合わせて遊ばせることもできます。

また他の玩具と違い、遊んだあとは貼り付けたままで片付けの必要がないのも嬉しいですね。子どもと一緒に大人も発想を膨らませながら遊べるため、楽しいひとときを過ごせます。

『カベビーコロ』の遊び方は?

  1. 1.マグネットが付く場所にパーツを配置
  2. 2.いろんな仕掛けを使ってレイアウトを楽しむ
  3. 3.ビー玉を転がす

マグネットを貼りつけるだけで家中どこでも遊び場に!
ビー玉が途中で落ちないように自由にレイアウトしたら、あとはスタート地点からビー玉を転がすだけ。仕掛けを上手く使いながらゴールを目指しましょう!

子どもと一緒にカベビーコロで遊んだあとに、大人だけでどちらが難しい仕掛けを作れるか試行錯誤するのも醍醐味のひとつ!
遊び方は無限大!あなただけのレイアウトを作りましょう!

『カベビーコロ』の特徴は?

  1. 1.豊富なパーツで発想力を育む
  2. 2.すべり止め機能付きマグネット
  3. 3.マグネットがつく場所ならどこでも遊べる
  4. 4.遊ばなくても日常生活を便利にする

豊富なパーツで発想力を育む

カベビーコロにはさまざまなパーツが!スロープレ―ルやロート、鈴など遊び心満点なパーツは個別に購入可能なんです。好みのレイアウトを作るために欲しいパーツを追加できるため、どんどん思考が膨らんでいきます。

イメージしたレイアウトが形になっていく創造性の高さに、あなたもカベビーコロの虜になること間違いなし!

すべり止め機能付きマグネット

すべてのパーツにすべり止め機能がついたノンスリップマグネットを使用しています。少し負荷をかけても簡単にズレ落ちないようになっているため、途中でパーツがズレてしまう心配もありません。 

もちろん過度の負荷をかけてしまうとズレてしまうため、子どもがいたずらしないように注意しましょう。こだわり抜いた配置や角度をキープしたまま、理想のレイアウトを目指そう!

マグネットがつく場所ならどこでも遊べる

ホワイトボードや冷蔵庫、鉄製のドアなどマグネットが貼りつく場所ならどこでも遊べるのが魅力的!家具の配置によって遊べる場所が変わるため、目の届く場所で子どもにカベビーコロを遊んでもらえるのも嬉しいですね。

持ち運べば友達の家に遊びに行った際に、子どもたちをカベビーコロで遊ばせながら優雅なティータイムなんていかがでしょうか? 活き活きと発想を膨らませる姿に、思わず身も心も温かくなるでしょう。

遊ばなくても日常生活を便利にする

カベビーコロは知育玩具以外での使い道があり、多くの方に愛されています。メモを貼りつけたり、エコバッグをかけて置くこともできるため、毎回マグネットを片付ける必要性もありません。

遊んだあとはマグネットを貼りつけたままにして、日常生活に役立てれば一石二鳥!玩具としての機能にとどまらず、インテリアとしても優秀なカベビーコロ。気になった方は、ぜひ一度HPをご覧ください。

フルキットご購入でエコバッグがもらえる!

カベビーコロのパーツがすべて入ったフルキットを購入した方には、収納が便利なエコバッグをプレゼントしています。壁掛けにカベビーコロを使って、エコバッグをかけておくこともできるため利便性も良いです。

もちろん買い物でも使用できて、ペットボトル3本分が入るくらいゆとりあるエコバッグです。たくさん買い物をしないといけない方にはとても嬉しいサイズ感!帰ったあとはぐるっと丸めてゴムをはめるだけで楽に片付けられます。

インテリアのひとつにフルキットを購入して、家具や壁を彩りましょう!

壁をマグネットにしたいなら『マグカベ』が便利

マグネットが簡単につけあれる壁紙が欲しい方におすすめの商品が『マグカベ』です!
切って貼って壁をより自由に!何もない壁に貼り付けるだけで、あっという間にマグネットがつけられる便利な壁紙です。

マグカベを好みの色に塗り替えられる『マグカベペイント』を使えば、雰囲気を崩すことなく貼りつけられます。チョークボードペイントを塗れば黒板としても利用できるため、落書きシートとしても活用できるのが嬉しいですね!

【PR】WALL DECOLATION STORE

  • 8895
  • 21
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア