寒いトイレや脱衣所にピッタリ!照明と温風の機能が備わった家電をご紹介

冬場のトイレや脱衣所は、寒さが際立つ極寒スポット! あまりの寒さに使用をためらう方もいることでしょう。そんな方のために、本記事では照明とヒーターの機能がダブルで備わった「ホット&ブロワー」の魅力を紹介します。

株式会社ドウシシャ
  • 8213
  • 81
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「ホット&ブロワー」とはどんな商品?

「ホット&ブロワー」は、CIRCULIGHT(サーキュライト)が提供している商品です。ヒーターと照明機能が一体化した家電商品で、寒い場所に光と暖かさをもたらしてくれます。

コンパクトな形状が特徴で、すっきりとしたデザインが魅力! 余分なスペースを取らないため狭い天井スペースでも気軽に設置できます。トイレの底冷えに悩まれる方や脱衣所で身体を冷やしたくない方、狭い場所に暖房を設置したい方におすすめです。

暖房と照明のダブル機能が備わっている

「ホット&ブロワー」の特徴は、ライトと温風が一体化しているところです。通常、脱衣所やトイレなどに暖房機器を設置しようとすると、スペースの狭さやコンセントの関係で配置できないことがよくあります。

しかし「ホット&ブロワー」は、配置場所で苦労しないのが魅力♡。照明機器の部分がヒーターの役割を果たしてくれるので、スペース確保の手間が省けます。

配線器具が合えば狭い部屋で使える

「ホット&ブロワー」は、引掛けシーリングタイプ! 同じタイプの配線器具であれば、トイレや脱衣所、洗面台などはもちろんのこと、暖房機器が行き届いていない小さな部屋や狭い物置などでも活用できます。

【商品仕様】

■電源:AC100V 50/60Hz
■消費電力
・LED部分:約10W(強時)
・ホット&ブロアー部分:約500W(ヒーター)
■外形寸法:約直径140mm × 240mm
■器具光束:約810lm(ルーメン、強時)
■重量:約750g
■推奨使用周囲温度:5℃~30℃
■機能
・LED部分:LED2段階調光、調色3色(電球色・昼白色・昼光色)
・ホット&ブロアー部分:ヒーター/送風、風量切替3段階調節
■付属品 :リモコン×1、リモコン用単4形乾電池(お試し用)×2、リモコンケース×1、
取り付け用ネジ×2、シーリングカバー×1(凸・凹一組:DSLH60HCのみ)、取扱説明書・保証書

「ホット&ブロワー」はこんなシーンにおすすめ

  • トイレの寒さ対策
  • 脱衣所のヒートショック対策
  • 洗面台の寒さ対策

トイレの寒さ対策

冬のトイレに入った際、身震いするような寒さを体験されていることでしょう。特に冬の朝は氷点下まで気温が下がるので、かなりの極寒を感じることも……

しかし「ホット&ブロワー」は、トイレの寒さをしっかりカバー! 天井からトイレの座面めがけて温風を届けてくれます。

脱衣所のヒートショック対策

脱衣所で注意しなければならないのがヒートショック対策です。暖かい浴室から寒い脱衣所に移動した際、身もだえるような寒さを感じた方もいることでしょう。しかしあまりにも寒暖差が大きすぎると、ヒートショックによる事故のリスクが高くなります。

ヒートショックを防ぐためには、浴室と脱衣所との温度差を少なくすることが重要! 暖房機器で温度差を少なくするのも良いですが、難しい場合は「ホット&ブロワー」がおすすめです。

洗面台の寒さ対策

冬の洗面台もかなりの極寒スポットです。コンセントの設備環境が充実していれば暖房機器で寒さをカバーできますが、整っていない場合は寒い空間の中で洗濯物や洗顔などをしなければなりません。

暖房器具の設置が難しい場合は、「ホット&ブロワー」が有効! 朝の支度や寝る前の肌ケアも暖かい温風に当たりながら快適にできます。

他のCIRCULIGHT商品との違いとは?

デザインがコンパクト

他のCIRCULIGHT商品と比べて異なるのが、デザインのコンパクトさ! 他の用途はプロペラ機能が備わっているため小さい部屋に設置するのが難しいですが、「ホット&ブロワー」は余分なスペースを取りません。

さらに余分なものが付いていないので、天井がすっきり見えます。

オールシーズン使える

「ホット&ブロワー」の魅力は、オールシーズン使用できるところ! 他のCIRCULIGHT商品はプロペラによって室内全体に風を送れますが、ヒーターの機能が備わっていないためピンポイントで直接暖めることは難しいです。

しかし「ホット&ブロワー」は、温風と送風の両方の機能が備わっているので、夏は涼しく冬は暖かくすることができます。

局所スポットに特化している

「ホット&ブロワー」は、風を届ける範囲が狭いため限られた範囲でしか温風と送風が送れません。そのため、他のCIRCULIGHT商品のようにリビング全体に風を送るのが難しいです。

しかしトイレの座面や洗面台、浴室の入り口などピンポイントに温風を送れるため、一時的な寒さしのぎに有効活用できます。

片手で簡単に取り付けできる

「ホット&ブロワー」の魅力と取り付けが簡単なところ♡。他のCIRCULIGHT商品だとプロペラが付いているため、設置するのにかなり苦労します。

しかし「ホット&ブロワー」はコンパクトサイズかつ片手で簡単にセットできるので、余分な労力を使わずに済みます。

お手入れがしやすい

「ホット&ブロワー」は、お手入れしやすいが魅力! 他のCIRCULIGHT商品の場合はプロペラの汚れを落とさなければならないので、お手入れにかなりの時間を要します。特にサイズが大きいものであれば、取り外して手入れをするのがかなり苦労するでしょう。

一方「ホット&ブロワー」は、フィルターを綺麗にするだけなのでお手入れが簡単です。しかも水洗いでさっと汚れを落とすだけで済むので、手入れの手間を感じたくない方にはぴったりでしょう。

「ホット&ブロワー」に備わっている機能

「ホット&ブロワー」は、温風機能やライト機能のみならず、さまざまな機能を持ち合わせています。「ホット&ブロワー」の機能を理解すれば、どんなシーンでも快適な室内に実現可能です。

  1. 1.暖機機能なしですぐに暖められる
  2. 2.温風&送風を自由自在に調整できる
  3. 3.回転式ルーバーでピンポイントに風を送れる
  4. 4.3段階の調色で好みの光に調整できる
  5. 5.リモコンで簡単に操作できる
  6. 6.消し忘れしても自動でOFF

1. 暖機機能なしですぐに暖められる

「ホット&ブロワー」の魅力は、暖機運転なしで短時間で室内を暖められるところです。他のヒーターの場合は負荷の低い運転をするため、部屋を暖めるのにかなりの時間を要します。

しかし「ホット&ブロワー」は、最初からフル稼働! 500Wのヒーターがすぐ暖めてくれるので、寒さに耐える時間がより短くなります。

2. 温風&送風を自由自在に調整できる

「ホット&ブロワー」は、スイッチ1つで温風と送風の調整が可能。「部屋が冷え込んだ際は温風強め」「暖かすぎる場合は送風で」といったように自由自在に風を調整できます。

さらに風量の調整が行えるのもポイント! 3段階で強弱調整できるので、ぜひ好みの風の強さに設定してみてください。

3. 回転式ルーバーでピンポイントに風を送れる

「ホット&ブロワー」は、回転式ルーバーがピンポイントに温風をお届け! 自在に風向きが変えられるので、「風が当たらない」といったことが起こりにくいです。

さらにルーバーは360度回転するため、さまざまな方向に風を届けてくれます。

4. 3段階の調色で好みの光に調整できる

「ホット&ブロワー」は、3段階の調色調整が可能! 電球色、昼白色、昼光色の3つの光に切り替えられます。「昼は太陽の光に近い昼白色、夜は電球色でリラックスしたい」といったように気分に合わせて調整するのも良いでしょう。

さらに2段階で調光できるので、部屋全体がまぶし過ぎた場合は1段階光量のトーンを落とせます。

5. リモコンで簡単に操作できる

「ホット&ブロワー」は、リモコン操作で調整できるのがポイント! 点灯はもちろんのこと、ヒーターと送付の切り替えや風量、調光などリモコン1つで気軽に切り替えられます。

さらに運転状況をLEDランプが色で伝えてくれるので、万が一リモコン反応しなかった場合はランプで確認できます。

6. 消し忘れしても自動でOFF

トイレや脱衣所を使い終わった際、「つい電気を消し忘れてしまった」「トイレの電気を消したっけ?」といった失敗を経験されている方がいることでしょう。

しかし「ホット&ブロワー」は、消し忘れもスマートに対応! 30分経過すれば自動でライト消灯や温風の停止を行ってくれます。

「ホット&ブロワー」の購入はオンラインストアから!

「ホット&ブロワー」は、CIRCULIGHT公式のオンラインストアから購入できます。さらにAmazonからでも注文可能! 11,427円(税込)の価格で購入できるので、気になった方は、この機会に注文してみてください。"Amazon公式情報"参照

[PR]CIRCULIGHT

  • 8213
  • 81
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア