散らかりがちな小物をなんとかしたい!とっても便利な《ストレージキャディ》を活用してあなたも今日から収納名人♪

皆さんは《ストレージキャディ》という収納アイテムをご存知でしょうか? 工具箱のような取っ手がついた、収納力が抜群なのに見た目もかわいらしいグッズなんです。ケーブルや筆記用具、他にもリビングの棚や机の上など、これ1台あればすっきり収納できてとっても便利! 小物をまとめるにはピッタリな《ストレージキャディ》の魅力を紹介します。

  • 121469
  • 230
  • 1
  • いいね
  • クリップ

こちらが《ストレージキャディ》!

《PENCO Storage Caddy(ペンコ ストレージキャディ)》1,080円(税込)

工具などを収納するときにおなじみのキャディボックスを、机や棚の上などの収納に適した小型にアレンジした、今までにありそうでなかった収納アイテム、それが《ストレージキャディ》です。プロダクトデザインもシンプルなつくりで、どんなお部屋のインテリアにもマッチして活躍してくれそう♪

サイズは幅25.0 × 高さ11.8 × 奥行17.4 (cm)と机の上に置くには大きすぎず、小さすぎず、じゃまにならないサイズ感となっています♪ 大きめのポケットはA5サイズの手帳やメモも数冊スポッと収まります。両サイドの小さめのポケットには指輪などのアクセサリーなど、失くしそうな細かいものなどを入れておきたいですね。

カラーも選べる8種類です。(※)お部屋や棚、机の色や模様にあわせてセレクトしちゃいましょう♡

※グレーはウェブ限定販売。

使わない場合はこのようにスタッキングしておけるのも便利ですよね。

それではどのような用途に活用できるのでしょうか? 紹介しますね。

1.玄関の靴箱に、シューケアグッズ入れとして活用

クロスや靴用クリーム、ブラシ等をまとめて収納。取っ手を持てば靴を磨く時にその場所まで持ち運ぶことができます。使わない時は靴箱の奥に収納しておきましょう。

2.子供用のクレヨンやおもちゃ入れに

たくさんのクレヨンや色鉛筆、マスキングテープ、はさみ、小さなミニカーなどのおもちゃ、ポンポン放り込むことができます。そのまま持って移動できるので、お片付けも楽にできるのもうれしいですよね。

3.リモコン入れに活用

テレビやDVD・ブルーレイプレーヤー、エアコンなどのリモコン入れとしても活用ができます。ついつい、どこに置いたか見失ってしまうリモコンを一箇所に置いておけば、置き場所を忘れる心配がなくなりますよ。

4.自転車用品の収納に活用

チューブや油など、自転車のメンテナンスに必要な物の収納に。取り出しやすくて、使いやすいですよね。

5.ベッドサイドの収納に活用

一日の終わりのケア用品の収納に。ベッドサイドに化粧水やオイルを入れたり、眼鏡やアロマディフューザー用の精油など、リラックスタイムに活躍する細々した物をまとめるのに便利です。

6.オフィスのデスクや自宅のパソコン周りの整理に活用

筆記具や定規、付箋、はさみやホッチキスなどの文房具、小さいので失くしてしまいがちなUSBメモリーやSDカード、使っていない充電器のコードなど、デスクの上に散らかりがちな文具の収納に。

他の収納アイテムもチェックしてみましょう♪

こちらの《ストレージキャディ》を販売している〔ハイタイド〕には《ストレージキャディ》以外にも便利な収納グッズがそろっています。そちらも注目してみましょう!

●《ペンコ ストレージキャディ(S)》680円

持ち運びができる人気の机上収納品「ストレージキャディ」より、Sサイズが登場。テーブルの上の細々した物をさらに取り出しやすく収納することができます。

●《ペンコ ストレージコンテナークリア》1,500円

サイズ違いの4つのボックスがセットになっている、こちらも人気の「ストレージコンテナー」より、半透明のタイプとなります。中身が透けて見えるので、より使いやすくなりました。

●《ペンコ アーカイブボックス》700円
 《ペンコ A4ファイルボックス》380円

年末の大掃除や、年明けのオフィスの整理等に大活躍のボックス。まるで海外のオフィス用品のようなシンプルなデザインも魅力です。

●《お道具箱》(小)1,000円、(大)1,600円

小学生の時に使っていたような、懐かしいデザインのお道具箱。「小」はこれからの時期の年賀状やクリスマスカードの整理に、「大」はノートやペンなどの文房具や、布のはぎれと裁縫セットを入れたりと、さまざまな使い方ができます

実際に《ストレージキャディ》を使ってみた!

実は、パソコン周りの備品をどうにか一か所に片付けたいな~、なんてちょうど思っていたんです。これまではコードやUSBメモリーやSDカード等が一か所にまとめられずに、あまり納得のいく整理ができていませんでした。ところがこの《ストレートキャディ》を実際に使ってみると……

なんと1台にスッポリと収まりました! 思った以上の収納力です。

ぜひ皆さんも《ストレージキャディ》を活用して小物類を収納してみましょう!

  • 121469
  • 230
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信していきます…

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア