大人かわいく冬を過ごそう!おすすめレディースピーコート10選

ピーコートといえば、冬の定番アウターのひとつ。さまざまなデザインや丈がそろっており、多彩なコーディネートを楽しむことができるのもピーコートの大きな特徴。ぜひ1着は持っておきたいアイテムです。そこで今回は、おすすめのレディースピーコートを10着ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 20205
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レディースピーコートの着こなしポイント

ピーコートは、カジュアルにもシックにもみせることができる便利なアイテムです。そんなピーコートの着こなしでは、丈に注目してみることが大切。人気のショート丈ピーコートは、ワンピースやロングスカートなどと合わせるとガーリーになりますよ。もちろん、パンツスタイルと合わせた鉄板コーディネートを楽しむのもおすすめです。

押さえておきたいレディースピーコートの選び方

レディースピーコートを選ぶ際は、色に注目してみましょう。ピーコートの定番カラーといえば、やはりブラックやネイビー。ブラックやネイビーは特にさまざまなコーディネートと合わせやすく、シルエットも細身に見えるので根強い人気があります。ブラックやネイビー以外では、フェミニンで柔らかな雰囲気のあるキャメルが高い人気を誇っています。

場所を選ばない定番レディースピーコート

ベーシックなデザインの、シンプルなレディースピーコートです。体のラインを美しくみせてくれる、スタイリッシュなシルエットが特徴。通学や通勤時のアウターとして大活躍してくれますよ。フェイクウールが採用されているので、軽やかなのにしっかり温かいのも大きなポイント。サイズは、MとLの2種類が展開されています。

メルトン生地のあったかレディースピーコート

メルトン素材で温かく仕上げられたレディースピーコートです。しっかりとした防寒対策ができるうえ、シルエットが美しくスタイリッシュに着こなせるのも大きなポイント。おでかけ時のコーディネートはもちろん、通勤や通学の際のアウターとしても役立つ優秀なデザインですよ。カラーバリエーションはブラックのほか、キャメルやネイビーなど全4種類です。

ショート丈がキュートなレディースピーコート

ショート丈のレディースピーコートです。メルトン生地が採用されているので、しっかりとした温かな着心地なのが特徴。カラーバリエーションは、定番のブラックをはじめシックなネイビーやグレー、柔らかなキャメルの全4種類です。ワンピースと合わせて大人かわいく着こなしたり、鉄板のパンツスタイルと合わせてクールに着こなしたりと合わせ方は無限大です。

ミディアム丈のレディースピーコート

こちらは、どんなボトムスにも合わせやすいミディアム丈のピーコートです。ボタンにあしらわれたイカリマークモチーフがキュート。大きすぎず小さすぎないミディアム丈で、鉄板コーディネートも大人カジュアルも実現できますよ。保温性に優れたメルトン素材なので、寒い日もほっこりと温かく過ごすことができるのも大きなポイントです。

ファーつきでほっこりと温かいレディースピーコート

通勤・通学時のスクールコート、ビジネスコートとして大活躍するレディースピーコートです。襟元にはフェイクファーがついており、着るだけでもほっこりとした気分に。フェイクファーは取り外しできるので、その日の気分によって自由にアレンジすることができますよ。カラーバリエーションはネイビーのほか、チャコールグレーやキャメルなど全4種類です。

大人カジュアルなレディースピーコート

なめらかな質感のファーがついたレディースピーコートです。ボリューミーなファーがほどよいアクセントになり、さまざまなコーディネートで活躍してくれます。ニットなど、厚めのインナーの上からでもサッと羽織れるビッグシルエットなのも特徴。カラーバリエーションは王道のブラックのほか、グレーやネイビーの全3種類です。

軽やかに着こなせるレディースピーコート

グレーとネイビーのカラーバリエーションがそろったレディースピーコートです。柔らかい生地で仕立てられているので、ゴワゴワとした重たい着心地にならないのが特徴。ふんわりと軽やかに着こなすことができますよ。寒い冬の日にしっかりと着られるのはもちろん、春や秋にも活躍してくれます。ボトムスを選ばないのも、大きな魅力です。

シンプル&クラシックなレディースピーコート

こちらは、フランスの有名マリンウェアブランドから生まれたクラシックなアイテム。ウール素材で仕立てられているので、高い保温性や保湿性を備えているのが特徴。ボタンも大ぶりで、クラシカルでキュートなアクセントになっています。カラーバリエーションはチャコールグレーをはじめ、ライトグレーやネイビー、キャメルの全4種類です。

豊富なカラーバリエーションのレディースピーコート

上品でシンプルなシルエットの、王道ピーコートです。鉄板のパンツスタイルと組み合わせたり、ロングスカートとコーディネートしてみたりと、その着回し力は抜群。カラーバリエーションも豊富で、清潔感あふれるアイボリーのほか、鮮やかなテラコッタやクールなブルーグリーン、定番のネイビーなど全8種類がそろっていますよ。

ベーシックな定番レディースピーコート

メルトン素材の王道レディースピーコートです。大きすぎず小さすぎないほどよいサイズで、さまざまな着こなしを楽しむことができますよ。また、ボディラインを美しくみせてくれるシルエットも特徴。カラーバリエーションは定番色のブラックやネイビーをはじめ、女性らしい深みのあるバーガンディやグレー、ベージュなど全5種類です。

冬はあったか&おしゃれなレディースピーコートで決まり

ピーコートは、寒い冬をおしゃれに乗り切るのに不可欠なアイテムです。幅広いコーディネートにマッチするうえ、スクールコートやビジネスコートとしても活躍してくれるのもピーコートの大きな魅力。上記でご紹介したおすすめ10着を参考にしながら、この冬を共にするお気に入りのピーコートを探してみてはいかがでしょうか?

  • 20205
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア