ダイニングが一気におしゃれに♪おすすめの北欧風ダイニングチェア10選

インテリアの中でも人気の高い北欧テイスト。ダイニングを北欧風のインテリアでおしゃれにまとめる方は多くいます。特にダイニングチェアは個性を主張できるアイテムであるため、選び方次第で部屋の雰囲気を一気に変えられることも。ここでは、ダイニングが一気におしゃれになるおすすめの北欧風ダイニングチェアを10選ご紹介します。

  • 15075
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

北欧テイストのダイニングチェアの特徴

「北欧テイスト」とは、主に木の温もりが感じられ、シンプルでありながら実用的な家具のこと。また、ポップで色彩豊かなデザインも北欧家具の特徴です。つまり北欧テイストのダイニングチェアとは、シンプルでありながら実用的で、ナチュラルテイストや色彩豊かなデザインの椅子を指します。

北欧テイストのダイニングチェアを選ぶポイント

北欧風のダイニングチェアを選ぶ際、まずはデザインを重視しましょう。「北欧風」といってもさまざまなデザインがあります。長く使うものだからこそ、好みのデザインやインテリアにマッチするデザインを選びましょう。素材などのディティールに着目することも大切です。また、座面や背もたれなど座り心地のよさなどもチェックしましょう。

デザイン豊富! 自分好みにアレンジできる北欧ダイニングチェア

こちらのダイニングチェアは、アメリカを代表するデザイナー「チャールズ&レイ・イームズ氏」が手掛けたシェルチェアのリプロダクト製品です。シンプルでありながら圧倒的な存在感を放つこちらのチェアは、インテリアのアクセントになること間違いなし。カラーバリエーションやデザインも豊富で、脚の素材も選べるため、自分好みにアレンジできる魅力的なチェアとなっています。

使うほどに馴染む北欧風のダイニングチェア

天然木とスチール素材が用いられたこちらの商品は、スタイリッシュでありながら木の温もりが感じられるダイニングチェアです。アイアンフレームのモダンな雰囲気と優しい木の温もりが上手くミックスされ、上品でビターな雰囲気を演出します。パイン材は使えば使うほどに馴染んでいき、経年変化を楽しめます。

伝統デザインの北欧風ダイニングチェア

こちらのダイニングチェアは、イギリスの伝統的なデザインが特徴です。古くから愛されてきた人気の形で、オールウッド製のシンプルなデザインであるためどんなインテリアにもマッチします。天然木ラバーウッド材が用いられており、長く使うほどに深みの出るチェアとなっています。

お手入れ簡単で高級感のある北欧風ダイニングチェア

モダンなデザインが特徴のこちらのダイニングチェアは、ファブリックとPVCの2種類の座面素材から好みの素材が選べます。色の異なる糸で織り上げられたファブリックは蒸れにくく、冷えにくいのが特徴で、やわらかな印象を与えます。一方、撥水性(はっすいせい)の高いPVCはお手入れが簡単なだけでなく、高級感のある印象を与えます。

座り心地抜群の北欧風ダイニングチェア

背もたれと座面全体にファブリック生地が用いられたこちらのダイニングチェアは、座り心地のよさが特徴です。座面には2つのこだわり素材が使用されており、座ったときのクッション性やソフトなフィット感が実現されています。脚には天然木が用いられており、優しい色合いのファブリックと相まってやわらかな印象を与えます。

丈夫な作りでお手入れ簡単な北欧風ダイニングチェア

こちらのダイニングチェアは、頑丈な作りが特徴です。その強度の高さは、日本工業規格に基づいた強度試験で証明されているほど。小さなお子さんがチェアの上で飛び跳ねても、壊れることはありません。また、座面には撥水性(はっすいせい)のあるPUソフトレザーが用いられており、お手入れも簡単です。

包み込まれるような座り心地の北欧風ダイニングチェア

こちらの商品は、世界的に有名なデンマークの建築家「アルネ・ヤコブセン」によってデザインされたダイニングチェアです。3次元成形の高度な技術によって作り出されたこちらのチェアは、包み込まれるような座り心地が特徴です。カラーバリエーションも豊富で、好みや部屋の雰囲気に合わせて色をチョイスできます。

アンティークでスタイリッシュな北欧風ダイニングチェア

スチールと無垢材が用いられたこちらのダイニングチェアは、モダンとアンティークを兼ね備えたデザインが特徴的です。背もたれは取り外し可能なため、スツールとして使えるのもうれしいポイント。デザイン性も高く、ダイニングチェアとしてだけでなくディスプレイとしても活用できます。

360°回転できる北欧風のダイニングチェア

こちらの商品は、360度回転できる機能性抜群のダイニングチェアです。デザイン性にも死角がなく、どこから見てもとってもおしゃれ。ほどよくカーブした背もたれは背中を優しく包み込み、座り心地も抜群です。カラーはホワイトとブラウン、レッドとブラックの4色から選べます。

おしゃれでありながらナチュラルテイストな北欧風ダイニングチェア

曲線を描いたような包み込まれるフォルムが特徴のこちらのダイニングチェアは、見た目通り座り心地も抜群です。クッション性の高さとほどよくカーブした背もたれが背中にしっかりとフィットし、上半身を包み込みます。高級感のあるソフトレザーがモダンな印象を与えながらも、木の温もりが感じられるナチュラルテイストなチェアとなっています。

北欧風のダイニングチェアで部屋をおしゃれに快適に

シンプルでありながらデザイン性が高く、温かみも感じられる北欧風のダイニングチェアは、インテリアをおしゃれに引き立ててくれます。デザインが素晴らしいだけでなく機能性にも優れたダイニングチェアをチョイスし、食事をする空間をおしゃれに仕上げましょう。

  • 15075
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア