冬の魅力がいっぱい!北海道登別だからこそ楽しめる観光って?

北海道と聞くと雪や冬に連想するワードを多く思い浮かべますよね?今回は冬にぴったりな北海道登別市の魅力をご紹介!これからの季節だからこそ楽しめる場所、グルメが満載!ぜひこの冬の旅行の参考にしてみてくださいね。

北海道登別市
  • 9400
  • 26
  • いいね
  • クリップ

この冬おすすめ!登別の魅力

北海道登別市は、北海道の南西部に位置しており、広大な太平洋に面し、豊かな自然環境と多種多量の温泉に恵まれ、毎年、国内外から400万人を超える観光客が訪れる日本有数の観光都市です。
その名を耳にしたことがある方も多いと思いますが、“登別温泉”はその泉質の種類の豊富さから「温泉のデパート」と呼ばれています。

冬に味わいたい♡登別の温泉

登別温泉は、1つの温泉に多彩な泉種を持つ大変珍しい場所。
登別温泉のいたるところから源泉が沸いていますが、
その多くは約1万年前の火山活動により生じた地獄谷からの湧出です。
その後、江戸時代から現代に至るまで、登別温泉は多くの人々を癒やしてきました。

また、登別の温泉にはカルルス温泉も!登別温泉から8km離れたところにある小さな温泉郷です。
昔から薬湯として知られ、国民保養温泉地にも指定されています。
温泉のみならず、景色も見事な温泉地です。

雪見の露天風呂

冬だからこそ楽しめる景色も!
雪見がてら露天風呂に癒されてみませんか?

雪の地獄谷・鬼火の路

揺らめく灯りに照らされた「鬼火の路」が、皆様を地獄谷へと誘います。立ち上る白煙と山肌をかすかに照らす路の先には、幻想的な地獄谷の爆裂火口跡。暗闇だけにみせる荒々しい姿は、まさに現世とは思えないほど大自然の驚異を剥きだします。

登別で味わう冬のアクティビティ

冬の北海道といえば雪!登別の冬だからこそ楽しめるアクティビティが満載!
今回はおすすめアクティビティを2つ紹介します。この冬の旅行の参考にしてみてくださいね♪

サンライバスキー場

雄大な大自然の中でビギナーからベテランまで快適なスキーライフが楽しめる♪
それがカルルス温泉サンライバスキー場!
2022年シーズンの営業日などの詳細はHPをチェック。
今シーズンのスキー場はここで決まり♡

スノーシュー・樹氷ウォッチング

登別の森には、他には類を見ない自然界が創造した不思議な世界が広がっています。
日常の喧騒から逃避行して、純白の世界へ飛び出しましょう。

雪深い登別の冬散歩は、スノーシューがおすすめ。
降り積もった雪の上をスムーズにウォーキング。心躍る感動が待っています!
山々の合間の遥か遠くには洞爺湖や羊蹄山の姿も望めますよ♡

冬の登別へ、澄みわたる青空の下の銀白の世界を体験しに来ませんか?

奇祭!?お湯への感謝と祈りをこめて 「登別温泉湯まつり」

登別温泉湯まつりは厳寒の冬、豊富な湯量と多彩な泉質を誇る「湯」への感謝と、湯が尽きることのないよう繁栄と無病息災への祈りを込めた祭りです。
中でも4日には下帯姿の若者たちが、激しくお湯を掛け合う「源泉湯かけ合戦」や「道祖神裸ねりこみ」は勇壮で、イベント会場は熱気の渦に巻き込まれます。

登別のおすすめ返礼品はコレ!

  1. 1.無添加 極上エゾバフンウニ塩水パック80g
  2. 2.訳あり 業務用生冷凍紅ずわいがにポーション小
  3. 3.のぼりべつ温泉感謝券

無添加 極上エゾバフンウニ塩水パック80g

創業80年のウニ専門店、マルヒラ渡邊水産がお贈りする極上エゾバフンウニ。当社の職人たちがウニを崩さないように丁寧に剥き、とげを取り除きます。そこから鮮やかな黄色やオレンジ色のウニのみを集め素早く塩水パックにします。当店のウニは北海道・登別温泉の高級ホテル、老舗旅館などでも扱われており、登別温泉に来る多くのお客様に愛されております。また楽天ショップでも扱われていてリピーターの多い人気の商品です。

訳あり 業務用生冷凍紅ずわいがにポーション小

面倒な殻剥き不要の紅ずわいがにのポーションです。食べやすい小さ目サイズですが、500gで50本前後入っているのでカニしゃぶ、てんぷらなどにオススメです。
流水解凍し、表面の氷の膜だけ軽く除去してから調理するとおいしく召し上がれます。

のぼりべつ温泉感謝券

「日本の名湯」登別温泉・カルルス温泉のホテル・旅館に宿泊する際に使用できる温泉感謝券です。
登別国際観光コンベンション協会に加盟している宿泊施設にてご利用頂けます。
宿泊代や施設内売店、日帰り入浴などでもご利用頂けます。

これもおすすめ!チョイスPay

選べる、楽しい、その場で 使い方は簡単!
発行された地域限定で使える電子決済サービスです。スマートフォン等の端末でアプリを表示し
発行地域の加盟店で1ポイント=1円でご利用いただけます。

[PR]北海道登別市

  • 9400
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア