さりげない高級感!ブランドカードケースを鞄にしのばせよう

複数のカードを持ち歩くとき、財布の中をすっきりさせたいときに便利なのがカードケース。どうせ持つなら、ブランドカードケースを選んでみるのはいかがですか? ブランド物のカードケースであれば、お出かけ時にさりげない高級感をしのばせることができます。今回は、おすすめのブランドカードケース10点をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8677
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ブランドカードケースの特徴

ブランド物のカードケースは、そうでないものと比べてどのような特徴があるでしょうか。ブランドには積み重ねてきた歴史があり、革の素材を最大限に生かした確かな作り込みが期待できます。カードケースは丈夫で手になじみ、持っているだけで高級感を感じられるはず。そのブランドのロゴがあしらわれているので、一目で「あのブランドだ」とわかるという特徴もあります。

ブランドカードケースを選ぶ際のポイント

さまざまなブランドがカードケースを販売しています。それぞれのブランドにてアイコニックとなるデザインがあるので、選ぶ際は自分の琴線に触れるデザインを探してみてください。また、多くのブランドカードケースは本革を使用して作られています。牛革や羊革、馬革など革の種類によっても質感や肌触わりが違うので、素材で選んでみるのもひとつの方法です。もちろん、カードの収納枚数など機能面もチェックしましょう。

本場イタリアのブランドカードケース

革製品のブランドといえば、イタリアが有名。イタリアを代表するブランドのひとつ、〔オリーチェ〕のカードケースです。使用しているのは、植物由来の油分を含んだオリーチェバケッタレザー。摩擦熱により深みのある色合いを実現しており、本革のよさを存分に引き出しています。カラーはブラウンやダークブラウン、特徴的なネイビーから選べますよ。

ふたつの魅力が融合したブランドカードケース

〔ディアブロ〕と〔マージ〕がコラボした、両方のブランドの良さを融合させたカードケースです。ベースとなるのは、〔マージ〕の代名詞といえるカーボン加工がほどこされた撥水性の高い素材。インナーカラーに〔ディアブロ〕を象徴する赤を配し、これまでにないカードケースを実現しています。機能性も高く、カードポケットとフリーポケットにより収納性と取り出しやすさを両立しているのがうれしいポイントです。

特徴的なデザインのブランドカードケース

特徴的なワンポイントが目を引く、〔プラダ〕のカードケースです。〔プラダ〕のロゴがあしらわれた右下部分はカラーが3層に分かれており、シンプルながらもおしゃれなデザイン。外側と内側でカラーが分かれているのも特徴です。3つのカードポケットのほかに名刺入れがついているため、カード収納とあわせて名刺入れとしても使えますよ。

落ち着いた風合いのブランドカードケース

しなやかで落ち着いた風合いが品格を上げる、〔ポーター〕のカードケースです。《ポーターカレント》シリーズのカードケースで、凪の水面のような風合いのエンボス加工が特徴。落ち着いた大人の風格を演出することができます。手のひらサイズで持ち運びやすいのも魅力のひとつです。カラーはブラックとブラウン、ネイビーの3色から選べますよ。

紳士のためのブランドカードケース

ロンドンに拠点を置くレザーブランド、〔エッティンガー〕のカードケースです。英国王室も御用達のブランドで、〔エッティンガー〕のレザーグッズを持っていることは紳士の証。カードケースは堅くて丈夫なブライドルレザーを薄く加工しており、耐久性を保ちつつスマートな仕上がりです。内側の特徴的な黄色のレザーは、金運を呼び込んでくれるかも?

使い勝手の良いブランドカードケース

使いやすさにもこだわった、〔ホワイトハウスコックス〕のカードケースです。牛革の中でも耐久性に優れたブライドルレザーを使用しており、シャツの胸ポケットにも入るコンパクトサイズを実現。カードポケットのほかにもお札用のポケット、チケット用のポケットがつき、使い勝手は抜群です。カラーはブラックとネイビー、ハバナから選ぶことができます。

さりげないエレガンスを秘めたブランドカードケース

シンプルなデザインの中にもエレガンスさを感じられる、〔ポールスミス〕のカードケースです。表の見た目は、単色をベースにロゴがあしらわれたシンプルなデザイン。中を開けると、絵画を思わせるような模様が顔を見せます。華やかな模様が閉じたときにも一部見えるのがおしゃれ♪ カラーは気品のあるブラック、かわいらしいローズ、大人の色気を感じさせるバーガンディの3色です。

モダンなデザインが魅力のブランドカードケース

アメリカ発のバッグブランド、モダンなデザインと大胆な色使いが特徴の〔ケイトスペード〕のカードケースです。落ち着きのある色使いにメタルロゴが華やかに輝き、普段使いにぴったりなデザイン。かさばりがちなコインや鍵も、こちらのカードケースに入れて一緒に持ち運べます。単色使いのものや大胆なツートンカラーのものなど、カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

高級感の中にもキュートなブランドカードケース

高級感を感じさせるレザー素材でありながら、キュートな雰囲気もあわせ持つ〔サルバトーレフェラガモ〕のカードケースです。特徴的なのは、前面にほどこされた大きめのリボンのデザイン。ニュービスクの明るい色合いも相まって、かわいらしい雰囲気を演出できます。メインスペースはひろびろと使えるため、たくさんのカードを入れたいときに便利です。

華やかさが魅力のブランドカードケース

ゴールドメタルのリボンモチーフがかわいらしい、〔サマンサタバサ〕のカードケースです。牛革の高級感を華やかに演出するデザインで、持っているだけで華やかな気分にしてくれます。4つのカードポケットとマチのついたカードポケット、パスケースになるクリアポケットがついており、さまざまなカードを収納可能。エレガントなブラックやネイビーのほかに、ガーリーなピンクやホワイトのカラーもありますよ。

ブランドカードケースを長く使おう

丈夫な革を使って丁寧に作られているブランドカードケースは、大切に使い続けることで長くつきあうことができます。ブランドを象徴するようなデザインやカラー、機能面など、さまざまなポイントを吟味しながら選んでみてください。自分の好みにぴったりなカードケースと出会えたら、素材ごとに異なるお手入れ方法をしっかり押さえて大切に使い続けましょう。

  • 8677
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア