夏休みの工作にもぴったり!可愛い《マグカップ》入り水性塗料が良い♡

ペイントをもっと気軽に楽しみたいという方に朗報です!LIMIAでも人気の《アサヒペン》から「マグカップ型容器」に入った新しい形の塗料が登場。幅広い用途で使えるので初心者にも扱いやすく、お子様も使いやすい形の容器になっているので夏休みの工作にもぴったりです。どんな塗料なのか一緒にチェックしていきましょう♪

株式会社アサヒペン
  • 9186
  • 69
  • いいね
  • クリップ

《アサヒペン》水性多用途マグカラー

マグカップ型容器の塗料!?

おうち時間のなかでやってみたいと思う方が増えているリメイクやDIY!その中でもグッと印象を変える工程がペイント。いろんな手間や難しい印象があり、手をつけられない方も多いのではないでしょうか?
アサヒペンから発売されているMUG color(マグカラー)は、ペイントをもっと気軽に楽しみたいひとのために生まれた「マグカップ型容器」に入った新しいカタチの塗料です。

使えるのはココ!

・フェンス・門扉・看板・おもちゃなどの鉄部、鉄製品。
・ドア・雨戸・板べい・ガーデン用品などの屋内外の木部や家具・木工品などの木製品。
・発泡スチロール・アクリル板・硬質塩ビなどのプラスチック面。
・粘土細工・紙工作・ホビー用品など。

※絶えず水がかかったり、水につかるところ、床、テーブル天面、座面には適しません。

特長

  1. 1.手で開け閉めできる蓋とマグカップ形状の取っ手付き容器を使用しているからとても扱いやすい
  2. 2.塗料は、においを抑えた低臭タイプ
  3. 3.たれにくく、きれいに仕上がる
  4. 4.ソフトタッチで暖かな雰囲気を醸し出す35色の中から色彩表現を楽しめる
  5. 5.使い終わった容器は小物入れなどに使える

開けるのにひと手間必要な塗料と違って簡単に開けることができ、マグカップ形状の取っ手で持ちやすくお子様の工作おにもおすすめです。
使い終わったら小物入れに使えるのもエコで環境に優しい!四季を彩るペイントでDIYライフに楽しみをプラスしてみませんか?♡

特に注目はカラーバリエーション!

特に注目してもらいたいのがカラバリの豊富さ!
マグカラーは全35種類のカラーが登場しています。
標準塗り回数は2回塗り。塗膜の仕上がりは不透明(下地を隠す)で半ツヤの光沢があります。
季節ごとや家具ごとなど、様々なシーンに対応できるのでつい全色集めたくなっちゃいますね♪

塗装のアレンジも多彩!

おすすめは季節に合わせペイントDIY!
オーソドックスなものから思いつかないアレンジなどどんなふうに使えるのかアレンジ例をいくつかご紹介します。

春らしい空き缶プランター♡

使用した色
白、アプリコット、スプリンググリーン、シュガーピンク
◎アイボリー×こげ茶×黄色でほっこりジャンク風にも!

主な材料
・空き缶
・スポンジ
・お好みでラベルなど

アレンジポイント
【スポンジノック】
1色ペイントした後に、スポンジでたたくように白をのせることで味のある質感が楽しめます♪

夏にぴったり!風を彩るスプーンウィンドベル☆

使用した色
白、ライトグレー、水色、ラベンダーモーブ、ゴールド、ラメ・クリヤ
★ゴールド×ガーネット+ラメ・クリヤでアジアンアンティークにしても◎

主な材料
・スプーン
・フック付き木製ピンチ
(洗濯ばさみ)
・麻ひも、棒状の木材
・鈴

アレンジポイント
【ラメ・ペインティング】
ラメ・クリヤを最後に塗ることで、キラキラと光の反射を楽しめます。窓辺のアイテムにおすすめです。
※塗装したものは食器としてご使用できません。

気軽にDIYを楽しもう!

様々な場面で使える『マグカラー』。お子様でも使いやすい塗料なので夏休みの工作などにも役立つこと間違いなし!親子でDIYを楽しむおすすめのアイテムです!
簡単・きれい・楽しいを実現した水性多用途塗料マグカラーで自分らしいペイントライフを叶えてみてくださいね♪

LIMIAでもっと見る!

【アサヒペンDIYサークル公式アカウント】Volume.37 ガラス風オープンシェルフ

今回はお部屋のアクセントにもなるガラス風オープンシェルフにチャレンジします。

株式会社アサヒペン [PR]

  • 9186
  • 69
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア