【雑貨ハンター #1】2017クリスマス雑貨&ギフトを〔one'sterrace〕で探してきた!

街はすっかり冬景色。そろそろ我が家もクリスマスの準備をしようかしら♪ とお考えの皆さま! せっかくですから、今年は新しいクリスマス雑貨をプラスしてみませんか? 暮らしの旬を発信するライフスタイルマーケット〔one'sterrace(ワンズテラス)〕へ、雑貨好きのLIMIA編集部員がクリスマス雑貨を探しに行ってきました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 80700
  • 283
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔one'sterrace〕でクリスマス雑貨ハント!

すてきなクリスマス雑貨を求めてやってきたのは、〔one'sterrace(ワンズテラス)Trainchi(トレインチ)自由が丘店〕。“暮らしの旬を発信するライフスタイルマーケット”である同店では、シーズン雑貨や生活雑貨・ギフトなど幅広いアイテムをチェックすることができます♪

メインディスプレイはクリスマス一色!

お店へ入ると、たくさんのクリスマスアイテムがお出迎えしてくれました。キラキラな世界に、一気にテンションが上がります! 早速ハントしていきましょう♪

まず目に留まったのは、かわいらしく腰掛けているさまざまなサンタたち♡ 玄関やちょっとしたスペースに並べてもかわいいですよね。何人か連れて帰りたい気持ちを抑えて、とりあえず次をチェック!

ときめくアイテムを早速発見……♡ こちらのメリーゴーランドは、実際に中が回転するんです! スノードーム系のオーナメントは、定番ながら押さえておきたいアイテムではないでしょうか。スノーマンのガラスオーナメントもかわいいですよね! ホワイトクリスマスを夢見て手元に置くのもすてきかもしれません♪

〔one'sterrace〕のクリスマスグッズには、北欧&ナチュラル系のアイテムもたくさんあるんです! ウッディなものはあたたかみがあり、やはり人気の高いアイテムなのだそう。たくさんあるので早速見ていきましょう♪

こちらはウッドツリー&スターのライト! サイズも程よく印象的なのに、ナチュラルテイストなので主張しすぎないのが良いですね♪ アイシングクッキーみたいでかわいいなと思ったのは私だけでしょうか……?

お次はかわいいウッドボールのオーナメント! トナカイの表情と、まるっとした木の感じがたまりません♡ ツリーにぶら下げたい。

と思ったら、すてきなツリーに飾られているのを発見! なんとこちら白樺風のツリー。枝の部分が曲げられるので、自由に調整することができるんです♪ モミの木も良いけど、白樺だとシンプルなテイストになっておしゃれですね。人気商品だそうなので、早めのゲットがおすすめですよ!

「ツリーは飾らないのよねぇ」という方、こちらはいかがでしょうか。色合いも落ち着いていて、派手になりすぎないので飾りやすそう♪ 大きなスターモチーフはインパクトもある上に、クリスマスに限らず出しておけるのでおすすめです!

スターなら、こちらのガラスオーナメントもすてきです! 中にもキラキラな星たちがたくさん……★ シルバーとゴールドの2色がありますよ! ひとつ置いておくだけでもクリスマス感が増して良いですね。

他にも、世界中のサンタクロースが並んでいたり…‥(国によって衣装が違って面白い!)あたたかみのある布系のオーナメントなど、さまざまなタイプのクリスマスグッズがたくさん!

こんなものもありました! トナカイやサンタになれちゃうマスク。パーティーにぴったりですね。

その他にも抑えておきたいレッドカラーのオーナメントやリース、定番のクリスマスアイテムも充実♪ これだけ種類があれば、自分好みのクリスマスアイテムが見つかりそうです!

店内をぐるっと散策!

さて、ひとしきりクリスマスコーナーを満喫したところで、他の雑貨類もハントしていきましょう! 幅広い種類の雑貨&ギフトがそろっているとのことで、お店の中をぐるっと見てきました♪

クリスマスコーナーの向かって左側はアパレルコーナー。今の季節にぴったりなストールや帽子、バッグや服も充実しています♪ 

奥側には、北欧雑貨やベビー・キッズアイテムなどが。人気の北欧グッズの品ぞろえはかなりのものでした! 別コーナーには、ブランケットなどのあったかグッズもたくさん並んでいます。今の季節のギフト選びには欠かせませんよね♪ さわり心地抜群のものが多く、自分の日常使いにも欲しいなぁと、しばし癒やされました……。

お店の右側には、キッチングッズが盛りだくさん! 人気のキッチン家電や日常使いにぴったりな食器類、ギフトに喜ばれそうなキャラクターもののアイテムも多く並んでいます。友人へのプレゼントを選びながら、自分へのご褒美もついつい選んでしまいそう……♡

気になった雑貨を詳しくチェック!

たくさんの雑貨たちに心を奪われてしまいましたが、中でも気になったアイテムを詳しくハンティングしちゃいます。今回のテーマは“おしゃれ&便利”です!

こちらは、どんなマフラーやストールにでもクリップで付けることができ、ズレ落ちを防止してくれる便利アイテム。ブラウンの革素材だから、いろいろなデザインにも合わせやすそうですよね! ダッフルバージョンもかわいい♡

もう一つはキラキラ輝くこちら。鍵って、鞄の中で行方不明になったりしませんか? でもこのキーホルダーなら、後ろのクリップを鞄の内ポケットなどにつけておくことができるので大丈夫! 鍵の定位置をわかりやすく決めることができるんです♪ 

クリスマスのプレゼントに、こういった日常使いアイテムを選んでも喜ばれそうですよね!

今回ハントしてきたのはこちらの雑貨たち!

《WD ウッドオーナメント スター》S/700円 M/900円、《WD スタンディングサンタ M 》1,800円、《tete メタル&ウッドツリー》《tete フェルト&ウッドツリー》各1,600円、《GF ボール ウールハンギング&フェザー》920円(すべて税別)

じゃーん! 今回ゲットしたのはこちらのアイテムたち! いろいろと目移りしてしまいましたが、クリスマスらしいモチーフをちょっぴり落ち着いたテイストで飾りたいなぁと思って選んでみました。タイトルは"静かな北欧の森のクリスマス”です。伝わるかはさておき、個人的には大満足なお買い物でした♪

雑貨好きにはたまらない品ぞろえの〔one'sterrace〕。シーズン雑貨の豊富さはもちろん、ギフト選びや、日常のキッチン雑貨&ステーショナリーを選ぶのにも便利なお店です♪ ぜひ、お気に入りの雑貨を見つけに行ってみてくださいね!

店舗情報

〔one'sterrace Trainchi自由が丘店〕
●住所 東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘 2F
●最寄り駅 東急大井町線・東横線 自由が丘駅(南口) 徒歩2分
●電話 03-5483-8866
●営業時間 10:00〜20:00
●定休日 不定休

●書き手 キリガヤアスミ

  • 80700
  • 283
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア