【簡単DIY】《マグカベ》が想像以上だった!我が家の壁はモノがくっつく!

「家具や床、さまざまなDIYをしてきたけれども…」
もう一工夫をして、空間作りをさらにこだわって快適にしたい。そんな時にだいたい部屋の中で残るポイントは壁です!思い描いていたオシャレな空間作りを実現するとっても便利な壁紙があるんです!!

  • 9655
  • 130
  • いいね
  • クリップ

《マグカベ》って知ってる?

カッターで切れるマグネットがつく壁紙マグカベ MAGKABE!

なんと簡単に貼るだけでマグネットがつく壁紙!
市販で売られているマグネットアイテムとの大きな違いは、マグネットをくっつける側になるということです。フォトフレーム・フック・棚などの裏側にマグネットをつければ壁の棚や、フォトフレームなどのレイアウトが自由自在に。釘を使わないから配置の変更がとっても簡単!マグカベはカッターで自由にカット出来てシール付きなので簡単にDIYできちゃいます♪

《マグカベ》のラインナップ!

  1. 1.マグカベ ペイント
  2. 2.マグカベ 木目調
  3. 3.マグカベ ホワイト

1.マグカベ ペイント
好きな色に塗れる!

2.マグカベ 木目調
ナチュラルなウッド調!

3.マグカベ ホワイト
白い壁のまま壁を楽しめる!

1.マグカベ ペイント

好きな色でペイント可能!!

何も無い壁に・・・貼って塗るだけ壁にマグネットが付きます!さらにお好みの色が塗れます!フォトフレーム・フック・棚などの裏側にマグネットをつければ壁のレイアウトが自由自在!釘を使わないから配置の変更がとってもカンタン!

参考になる♡実際のレビュー!

2回目の購入です
こども園と小学校からのお便りや給食の献立表の掲示に大活躍です。子供の通う小学校では、一週間分の時間割と持物が書いた週予定表があります。毎週、マスキングテープで張り替えていたのですが、マグカベで楽になりました。子供も大事なメッセージカード等を掲示出来るので、喜んでいます。
レビューに書かれている事を参考に、2~3日間、絨毯の下に敷く等して、まっすぐに伸ばしてから、強力スプレー糊を使用して壁に張り付けました。剥がれ落ちる心配はなさそうです。
キッチン周りを、浮かせる収納に
キッチン周りを、浮かせる収納にしたくこちらを買わせて頂きました。強度が心配で、追加で磁気を強化するマグネットも買いましたが、まだ出番無しです(笑)女性の力でも簡単にハサミで切れるので、とても助かっています!

2.マグカベ 木目調

インテリアに合わせやすい木目調4種類

アクセントとして活用できる素朴でナチュラルなウッド柄!簡単に貼るだけでマグネットがつく!木目調タイプは自然であたたかみのある雰囲気に!
今ある壁に”機能=マグネット”と”デザイン=お好みのウッド柄”を!

参考になる♡実際のレビュー!

貼るのも簡単でした
アッシュグレーを購入。思ったより濃い色でしたが、とても綺麗で木目の感じもリアル!接着力も強いので、安心感もあります。
山崎実業のtowerシリーズと組み合わせて使います(*^^*)
パーテーションをマグネットボードに
テレワークのために設置したパーテーションに貼ってマグネットで資料を貼り付けてます。
好きな場所にマグネットでクリップできるのですごく重宝です。

3.マグカベ ホワイト

白のまま使用するなら

どんなシーンにも違和感なくと使えるシンプルな白。簡単に貼るだけでマグネットがつく!清潔感のあるホワイトタイプで明るいお部屋に♪玄関・ダイニング・寝室・子ども部屋など用途に合わせてお部屋をもっと快適に♡

※注意
ホワイトボードではありません!上からペイント(塗装)はできません

参考になる♡実際のレビュー!

大満足
大満足。キッチン近くの壁に学校のプリント等を、マグネットで留めたくて購入しました。購入時は、不安だったのですが、壁に貼ってみて素晴らしい!シンプルにスッキリ収まって大満足です。今まで、色々ネットで購入したけど一番満足したかも。
家を建てるときに、こういったマグネット付きの壁紙の提案があっても良いと思うのだけどね。
タブレットとか携帯の置き場作りにもできる
タブレット置き場として案を探す所にこの商品を見つけました。
寝室、キッチンの壁はマグネットではないため、このマグネット壁でマグネット化した後タブレットとか携帯に別売りの「両面テープ付きマグネットノンスリップ加工」を貼ることで、好きな所にタブレットとか携帯を置くことができました
両手が解放できて大変嬉しいです。何より、工事不要自分で楽々できます。

《マグカベ》になぜマグネットがくっつく?

マグカベ自体はマグネットではなく、薄い鉄粉入りシートの表面にペイント可能な紙が貼ってあり、この鉄粉入りシートに磁石がつく構造になっています。
どこまで重さに耐えられるかは、使用するマグネットの磁力、接地面積(マグネットの大きさ)、滑りやすさ(摩擦)等によって大きく変わってきます!

表面に塗装済みのマグカベで検証してみた!

検証① 《マグカベ》×100円ショップアイテム

  1. 1.100円ショップ 直径30㎜のマグネット
  2. 2.100円ショップ 10㎝のマグネットバー
  3. 3.100円ショップ クリップ式のマグネット

1.100円ショップ 直径30㎜のマグネット

100円ショップで販売されているマグネットを使用して、マグカベにA4のコピー用紙が何枚くっつくか実験して見ます!まず最初に直径30㎜のマグネット(8個入り)から

塗装済みのマグカベで、A4コピー用紙 5枚までOK

マグカベと直径30㎜マグネット

2.100円ショップ 10㎝のマグネットバー

塗装済みのマグカベで、A4コピー用紙 7枚までOK

3.100円ショップ クリップ式のマグネット

こちらは大きく枚数を伸ばしてマグカベで100枚まで保持出来ました!!

マグカベ×100円ショップアイテム検証結果♡

検証② 《マグカベ》×ノンスリップマグネット

ノンスリップマグネットを棚に付ける

マグカベで水2Lのペットボトルを3本まで載せることができました!!

検証③ 《マグカベ》にマグフォーマーはくっつくのか?

大人気の知育玩具マグフォーマーを試してみました。実はお問い合わせも多いそうです!

マグカベもこの程度立体であればくっつきました!

これ以上の立体は厳しいですが、普通に貼り付けて遊べます。

マグカベはインテリアに合わせてお好きな色が塗れるので、お子さまの部屋に貼って見てはいかがでしょうか?

ウォールデコレーションストアって?

輸入ペイントと輸入壁紙で、おしゃれなインテリア空間を!

清潔の白と表現される色ですが、実は緊張感があるのも白色です。最初は白い壁紙も年数を重ねる内にくすんだりして、お部屋の雰囲気が以前より暗くなったりしていませんか?
住空間の中で一番大きな面積を占めるのが壁と天井、そこに色や柄を落とし込むと、驚くくらい雰囲気が変わります!洋服を着替える様な感覚で、季節や気分によって変えて見てはいかがでしょうか?今ある壁紙の上に直接塗れる水性塗料(ペンキ)や輸入壁紙でドラマチックに雰囲気が変わります!
正解はありませんのでお好みでいろいろ楽しみましょう!

ウォールデコレーションストア
DIYユーザーを応援するウォールデコレーションストア
ウォールデコレーションストアは、壁、天井にこだわった全く新しいタイプのインテリアストアです。
壁紙の質感を実際に確認したい
自分で張れる壁紙って何?
水性塗料(ペンキ)って本当ににおわないの?
色や柄の相談をしたい

と言った場合には、お気軽にお問い合わせ下さい!

WALL DECORATION STORE [PR]

  • 9655
  • 130
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア