寝心地、デザインにこだわって!おすすめシングルベッド10選

快適な睡眠をとるためには、シングルベッドにこだわるのがおすすめです。シングルベッドのデザインや耐久性はもちろんのこと、お部屋のインテリアとのマッチングも考えながら選んでいくことが大切。そこで今回は、おすすめのシングルベッド10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12436
  • 89
  • 0
  • いいね
  • クリップ

私に合うシングルベッドの選び方、おすすめの見つけ方は?

シングルベッドを購入するときは、ベッドの高さやマットレスの種類、ヘッドボードの有無などが選ぶポイントになります。また、メーカーによって品質や性能、素材、価格も異なります。店舗に足を運んで購入する方法もありますが、通販サイトであれば、手間や時間をかけずに大量の商品に目を通すことができるのでおすすめです。

シングルベッドのおすすめの機能性は?

シングルベッドの機能性を大きく左右するパーツといえば、ヘッドボードです。落下防止柵のようなシンプルなデザインのものもあれば、小物が置けるものや照明やコンセントが付いているものもあります。また、収納付きシングルベッドであれば、スペースを有効活用できるのでおすすめです。機能性にこだわったシングルベッドを選んでみてはいかがでしょうか。

あなたのお家になじむカラーが見つかる! おすすめシングルベッド

こちらのシングルベッドは、2015年、2016年の楽天ランキングで第1位に選ばれたおすすめベッドです。一体型タイプなので腰の負担が少なく、コイルマットレスなので寝心地はもちろん耐久性も抜群。無駄のないシンプルなデザインは、どんなお家にもなじみます。何よりカラー展開が豊富で、レッド・ブラック・ブラウン・ホワイト・ネイビー・グレー・オリーブから選べます。

長めの脚で扱いやすい♪ 肌触りのいいおすすめシングルベッド

天然素材を使用した脚は高さ25cmと高めで、十分な収納スペースを確保することができます。このスペースがあるおかげで、湿気に強く掃除も楽々行えるのがうれしいポイント。また、超多重構造で快適な寝心地をサポートし、ポリエステル100%で通気性にも優れています。デザインは横ステッチタイプと縦ステッチタイプがあり、好みに合わせて選ぶことができます。

安心の品質基準。耐久性抜群のおすすめシングルベッド

こちらのシングルベッドは、耐久性品質基準に合格しているため長く使うことが可能。さらに、有害なホルムアルデヒドを一切含まないノンホルム仕様で見えない安全面についても配慮されています。ISO9001認定(一定の品質と顧客満足度を満たしている工場だけが取得できるもの)工場で生産されていることも、おすすめできる理由のひとつです。

天然パイン材を使用したおすすめシングルベッド

本体フレームと脚部に天然パイン(松の木)材を使用した、素朴で温かみのあるおすすめシングルベッドです。松の香りと天然木のやさしい風合いが、森林浴をしているような深く安らかな眠りへと導きます。フレームは、通気性抜群のすのこを使用していて、すきまに溜まった埃や汚れも掃除しやすいのがポイントです。工具不要で組み立て簡単なので、女性でもあっという間に完成しますよ♪

3段階の高さ調節が可能! 敷き布団派にもおすすめできるシングルベッド

天然木脚の着脱・継脚で、ベッドの高さが3段階に変えられるシングルベッドです。ハイタイプなら、ベッド下の収納可能でお掃除も楽々、ミドルタイプなら立ち上がりしやすく抜群の安定感、ロータイプならお部屋が広く見え、敷き布団派の方におすすめです。フレームのすのこは極厚1.8cmを使用しているうえ、縦方向の桟板で補強しているので、耐荷重200kgの頑丈設計です。

機能性にこだわりたい方におすすめ。高級感ただようシングルベッド

おしゃれで高級感のあるウォルナット柄を使用した、シングルベッドです。ヘッドボードには小物が置けるスペースと2口コンセント、ベッド下には2杯の引き出し収納が付いていて機能性抜群。マットレスは、体型や姿勢の凸凹に合わせてフィットするポケットコイルマットレスです。硬さをお好みで選ぶことができるので、自分に合った寝心地を選ぶことができます。

お部屋に溶け込むシンプルなデザインがおすすめのシングルベッド

パイン(松の木)材を使用したナチュラルテイストのシングルベッドです。シンプルなデザインはどんなお部屋にもなじむので、「今までのお部屋のテイストを変えたくない」という方におすすめです。デザインは2タイプから選ぶことができ、フラットタイプ、棚・コンセント付きタイプがそろっています。自身のライフスタイルに合ったタイプを選んでくださいね。

低めのデザインがスタイリッシュなおすすめシングルベッド

こちらは、高さを抑えたロータイプのシングルベッドです。ロータイプなので圧迫感がなく、お部屋を広く見せてくれます。棚にはコンセントがついているので、スマートフォンの充電やスタンドの取付も可能です。ベッド全体はブラウンを基調としたシックで温かみのあるデザインなので、お部屋をスタイリッシュに演出することができますよ。

寝心地を追求したおすすめシングルベッド

脚付きマットレスタイプのシングルベッドです。ベッドには繋ぎ目がなく、一体感のある心地よい寝心地を実現できます。また、反発力が高くしっかりとした触り心地なので就寝時の姿勢をサポートしてくれます。腰周りなど、気になる部位の沈み込みを押さえてくれるので、「起きた後に腰痛がする」という方にもおすすめの一品です。

衛生的で実用性抜群のおすすめシングルベッド

こちらは、寝心地はもちろん機能性も重視したシングルベッドです。枕元にはコンセント付きのヘッドボードが備えられているので、スマートフォンの充電や電気スタンドの使用が可能です。ヘッドボードには書籍を立て掛けることもできるので、就寝前の読書にも最適です。加えて、ベッドの下には収納スペースもそろっていますよ。

さまざまな視点からおすすめのシングルベッドを選ぶ

デザインや機能性、耐久性などシングルベッドを選ぶ際のポイントはさまざまです。加えて、「部屋のインテリアに合うか、部屋に圧迫感を与えないか」「手入れや掃除を簡単に行えるか」といった部分に注目するのもひとつの手。上記でご紹介したおすすめのアイテムを参考に、自身に合ったシングルベッドを選んでみてくださいね。

  • 12436
  • 89
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア