【簡単DIY】マグネットが付く壁紙!?便利すぎてわが家で大活躍中!

  • 10373
  • 49
  • いいね
  • クリップ

空間作りをこだわりたいなら『壁』がポイント!

「家具や床、さまざまなDIYをしてきたけれども…」
もう一工夫をして、空間作りをさらにこだわって快適にしたい。そんな時にだいたい部屋の中で残るポイントは壁です!。画鋲やテープでお気に入りのポスターなどを壁につけても、時間が経つと剥がれてしまったり、落ちてきてしまったり。なかなか壁をオシャレに使えない。そんな経験ありませんか?でもあきらめないでください!思い描いていたオシャレな空間作りを実現するとっても便利な《壁紙》があるんです!!

マグカベって知ってる?

カッターで切れるマグネットがつく壁紙マグカベ MAGKABE!

壁をもっと自由に♡

なんと簡単に貼るだけでマグネットがつく壁紙!
市販で売られているマグネットアイテムとの大きな違いは、マグネットをくっつける側になるということです。フォトフレーム・フック・棚などの裏側にマグネットをつければ壁の棚や、フォトフレームなどのレイアウトが自由自在に。釘を使わないから配置の変更がとっても簡単!マグカベはカッターで自由にカット出来てシール付きなので簡単にDIYできちゃいます♪

《マグカベ》のここがすごい!

ポイント① シート自体にマグネットが付きます!

ビニールクロス(汚れ防止機能は除く)、石膏ボード(プラスターボード)に貼ることが出来ます。

ポイント② 今ある壁紙の上から貼れます!

一般的なビニールクロスに貼った後、剥がした状態。シールにクロスの一部が付着しています。下地の状況によっては壁紙が剥がれる場合もありますのでご注意ください!

マグカベのラインナップ!

  1. 1.マグカベ ペイント
  2. 2.マグカベ 木目調
  3. 3.マグカベ ホワイト

1.マグカベ ペイント

好きな色でペイント可能!!

何も無い壁に・・・貼って塗るだけ壁にマグネットが付きます!さらにお好みの色が塗れます!フォトフレーム・フック・棚などの裏側にマグネットをつければ壁のレイアウトが自由自在!釘を使わないから配置の変更がとってもカンタン!

マグカベ ペイントを実際に貼ってみよう!

1.貼る前に壁に合わせて、カッターやはさみでカットします。
2.特に横に貼る場合は、予め記しを付けると平行に貼れます。
3.保護フィルムを少し剥がします。

4.保護フィルムを剥がしながら貼って行きます。
5.後はお好みの水性ペンキを塗るだけです。
6.これで完成です!

こんな使い方♡

チョークボードペイントをするとさらに使い方が広がります!

例えばフォトフレームにマグネットを付けて壁に穴を開けずにレイアウト♪どんなに狭くて小さな空間でもオシャレに生まれ変わる

小さな棚をマグネットでくっつけて、その上に好きなものを飾ることで、壁に棚を打ち付けなくても設置することが可能に!

2.マグカベ 木目調

インテリアに合わせやすい木目調4種類

アクセントとして活用できる素朴でナチュラルなウッド柄!簡単に貼るだけでマグネットがつく!木目調タイプは自然であたたかみのある雰囲気に!
今ある壁に”機能=マグネット”と”デザイン=お好みのウッド柄”を!

木目調カラーバリエーション

マグカベ 木目調を実際に貼ってみよう!

1.貼る前に壁に合わせて、カッターやはさみでカットします。
2.特に横に貼る場合は、予め記しを付けると平行に貼れます。
3.保護フィルムを少し剥がします。

4.保護フィルムを剥がしながら貼って行きます。
5.これで完成です!
6.レイアウトを楽しんでくださいね!

実際のカラー例♡

ミディアムチェリー

ダイニングの壁一面に、マグカベ木目調のミディアムチェリーを貼るだけで、自然であたたかみのある印象に!

グレイアッシュ

明るくて爽やかな印象のグレイアッシュ

ダークウォールナット

書斎や寝室にもよく合う落ち着いた色のダークウォールナット

3.マグカベ ホワイト

白のまま使用するなら

どんなシーンにも違和感なくと使えるシンプルな白。簡単に貼るだけでマグネットがつく!清潔感のあるホワイトタイプで明るいお部屋に♪玄関・ダイニング・寝室・子ども部屋など用途に合わせてお部屋をもっと快適に♡

※注意
ホワイトボードではありません!上からペイント(塗装)はできません

マグカベ ホワイトを実際に貼ってみよう!

1.貼る前に壁に合わせて、カッターやはさみでカットします。
2.特に横に貼る場合は、予め記しを付けると平行に貼れます。
3.保護フィルムを少し剥がします。

4.保護フィルムを剥がしながら貼って行きます。
5.これで完成です!
6.レイアウトを楽しんでくださいね!

ウォールデコレーションストアって?

輸入ペイントと輸入壁紙で、おしゃれなインテリア空間を!

清潔の白と表現される色ですが、実は緊張感があるのも白色です。最初は白い壁紙も年数を重ねる内にくすんだりして、お部屋の雰囲気が以前より暗くなったりしていませんか?
住空間の中で一番大きな面積を占めるのが壁と天井、そこに色や柄を落とし込むと、驚くくらい雰囲気が変わります。洋服を着替える様な感覚で、季節や気分によって変えて見てはいかがでしょうか?今ある壁紙の上に直接塗れる水性塗料(ペンキ)や輸入壁紙でドラマチックに雰囲気が変わります!
正解はありませんのでお好みでいろいろ楽しみましょう!

ウォールデコレーションストアは、壁、天井にこだわった全く新しいタイプのインテリアストアです。
壁紙の質感を実際に確認したい
自分で張れる壁紙って何?
水性塗料(ペンキ)って本当ににおわないの?
色や柄の相談をしたい
と言った場合には、お気軽にお問い合わせ下さい!

WALL DECORATION STORE [PR]

  • 10373
  • 49
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア