毎日の料理が楽しくなるおすすめのおもしろキッチン雑貨10選!

便利なアイテムがたくさん揃うキッチン用品ですが、今回はその中でも使いやすくておもしろいキッチン雑貨をご紹介いたします。ユニークなキッチン雑貨は料理を楽しくさせてくれます。食事の際に役立つおもしろアイテムもあるので食卓が明るくなりますよ♪料理が苦手だった方でもおもしろキッチン雑貨があれば料理を作るのが楽しくなるのではないでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 20470
  • 109
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おもしろいキッチン雑貨はワクワクがいっぱい!

見ているだけでも楽しむことができるおもしろキッチン雑貨ですが、使ってみると実用的でさらに楽しませてくれます。疲れていたり、気分が悪かったりする日は献立を考えるのも大変ですが、ユニークなキッチン雑貨を使っていると気持ちが癒され、良いアイデアもたくさんひらめくものです。

特に動物をモチーフにしたキッチン雑貨は人気も高く、癒されるアイテムが多いです。
犬や猫、カエル、恐竜などのおたまはデザインもかわいらしく、置いておくだけでもキッチン周りを明るい雰囲気にしてくれます。デザイン以外にも、おたまに足が付いていることで立たせておくことができ、使い勝手も抜群です。そのほかにも、調味料入れや箸置き、茶こしなど、かわいくて使いやすいものがたくさんあります。おもしろキッチン雑貨は子供から大人まで幅広い世代に人気があるので、ぜひキッチンに取り入れて、家族で一緒に楽しく料理をしてみてはいかがでしょうか。

おもしろキッチン雑貨はプレゼントにもピッタリ!

ユニークなアイデア商品はおもしろいうえに便利で使いやすく、お誕生日やお祝いごとのプレゼントでとても喜ばれます。毎日料理を頑張って作ってくれるお母さん、料理がお好きな方、食事が苦手なお子さんなど、さまざまな世代やシチュエーションに応じて種類も豊富にあるので、相手の好みや必要な調理道具などを贈ってみてはいかがですか?高価なものやブランド品も良いですが、逆に相手に気を遣わせてしまうこともあるので、おもしろキッチン雑貨で実用的かつユニークで笑えるアイテムをプレゼントをしてみましょう。

1.ユニークでおもしろいキッチン雑貨のおたま!

鍋の中でネッシーが泳いでいるように見えるおもしろおたまです!カレーやスープなど底が深い鍋ほどユニークに見えておもしろいアイテムですね。小さなお子さんに料理を教えるときにもとても喜んで楽しく料理を学べるおすすめのキッチン雑貨です。

2.おつまみのダンス♪おもしろパーティーピックです。

ホームパーティーなどのイベントで大活躍のパーティーピック。一口サイズのおつまみを顔部分にさすだけでおつまみがまるでダンスをしているように見えます。たくさんの種類のおつまみを色鮮やかに並べるとテーブルの上が賑やかな雰囲気になり、パーティーも盛り上がりますよ。

3.人形がとてもユニークなおもしろ茶漉し♪

人形がお風呂で温まっている様子が気持ちよさそうな茶こしです。かわいらしい雰囲気に癒されながら色んな茶葉を楽しむことができます。友達が遊びにきたときなどにもおもしろアイテムとして使えるおすすめキッチン雑貨です。

4.食卓が和むかわいいスプーン&レストセット!

スープや茶碗蒸しなどにピッタリなこちらのスプーン&レストセット。かわいらしい見ためが食卓を楽しく和やかにしてくれますね。プレゼントなどにも最適なキッチン雑貨アイテムです。子供用のスプーンとしても楽しくご飯を食べられるのでおすすめです。

5.食べられてしまいそうなユニークな箸置き!

パーティーや友人などの来客時にはとてもおもしろくて喜んでもらえる箸置きです。お箸がそのまま食べられてしまいそうに見えて、置いてあるだけでも食卓が明るく盛り上がります。楽しく食事ができるおすすめのおもしろキッチン雑貨です!

6.くるくる切れておもしろいきゅうりカッター!

切れ目なくきゅうりがくるくると切れていきます。カットする感覚が快感になり病みつきになってしまいます。切れ目のないきゅうりはサラダや料理などに添えておしゃれな演出をしてくれます。簡単に使うことができ、容器は取り外しすることもできるので洗浄も簡単です。衛生的にも優れたおすすめのキッチン雑貨です。

7.ゆで卵をかわいくデコレーション!

お弁当やサラダなどにおすすめのゆで卵をかわいくデコレーションできるキッチン雑貨です。お子さんのお弁当に入れるとかわいくて彩りも鮮やかです。料理に添えるだけでおしゃれでかわいい雰囲気を演出することができるので簡単に使えて便利ですよ。

8.ハロウィンにもピッタリなかわいい調味料入れ!

塩やコショウを入れてキッチンや食卓でかわいく使えるキッチン雑貨です。お化けや猫の頭の部分からかけて使用します。ついついかけ過ぎてしまいそうなかわいさです。子供も喜ぶおもしろキッチン雑貨ですね。

9.ビックリドッキリのスープカップ!

スープの中にネッシーが泳ぐおもしろキッチン雑貨アイテムです!来客時やパーティーなどではビックリドキドキな楽しいおもてなしが出来そうですね。プレゼントにもとても喜ばれるのでおすすめです。ぜひお好みのスープでネッシーを泳がせてみてください。

10.便利でかわいいエッグボイラー!

とってもかわいい見ためで簡単にゆで卵を作ることが出来る便利なエッグボイラーです。電子レンジで温めるだけなので忙しいときでも時短料理としておすすめです。かわいらしいデザインなので、そのまま食卓へ持っていってもテーブルの雰囲気を邪魔をしません。

クスッと笑える明るいキッチンと食卓。

いかがでしたか?かわいくて癒されるおもしろキッチン雑貨がたくさんありました。料理を作るのも食べるのも楽しくなりそうなものばかりですよね。便利なアイテムとしても勿論優れたものがたくさんあるのでお好みや用途に合わせて参考にしてみてくださいね。

  • 20470
  • 109
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア