注目!「サーキュレーターと一体になった照明」で部屋の空気問題が解決!

夏や冬のお部屋の温度差、悩んでいる方、多いのではないでしょうか?実はそのお悩み、照明で解決できちゃうかも!あのドウシシャから送風と光を一体化させたCIRCULIGHT(サーキュライト)をご紹介します!天井からお部屋の空気を循環して、お部屋の温度を調節!こういうの待ってた!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16905
  • 162
  • いいね
  • クリップ

CIRCULIGHT(サーキュライト)とは?

この形、新しい!循環効率を考えると天井がいちばん!

「CIRCULIGHT」は、風と光の融合をコンセプトに「サーキュレーター」と「LEDライト」を組み合わせ開発された新しい商品!夏は天井の熱気を拡散し、冬は床の冷気を吸い上げて、オールシーズン空調効率アップ。天井に設置することで循環効率と足元に置かないので、邪魔にならず小さなお子さまやペットがいるご家庭におすすめです。

本体は、200mmの薄型設計で圧迫感が少なく、低い天井にも設置ができるのがポイント!照明の調光は10段階、調色は7段階設定でお好みの灯りをお選びいただけます。

下の空気を吸い上げたり、上の空気を送り込んだり気流のポンプのようにお部屋の空気を循環します。
サーキュライトは、お部屋の真ん中で気流のポンプのように空気を循環しながら、メインライトとして家族を明るく照らしてくれます。夏は天井から扇風機のようにさわやかな風をそよがせ、冬は逆回転で冷気を吸い上げて、暖かい空気を足下へ。だけど、空気の循環にはお部屋の温度を調節するだけじゃない。たくさんのメリットがあります!

暖房で暖められた空気はお部屋の上で滞留します。光とともにファンの力で空気をコントロールするサーキュライトは、風を送り出すだけではなく、下から冷気を吸い上げることも自由自在。
ファン回転方向を切り替えることで、夏に適した下向きの風、冬に適した上向きの風を創りだし、冷暖房などの空調効率をアップさせることができます。暖かい空気を下に循環させるので、お部屋の温度を一定に保ちます。冬にもサーキュライト、新定番の空調方式です。

空気を循環させるとどんないいことがあるの?

  1. 1.部屋の体感温度が3℃変わる
  2. 2.エアコンの電気代も節約
  3. 3.睡眠の質の向上

部屋の体感温度が3℃変わる

暖かい空気は上へ、冷たい空気は下へ
これが冷暖房効率を悪くさせる原因です。サーキュライトは天井から空気を循環させ、不快な温度差を解消します。

部屋の上下の空気を入れ替える冬の循環暖房を行うと、室温が均一化されるのでより少ないエネルギーでお部屋を暖かくすることができます。

エアコンの電気代も節約

「空気の循環」で冷暖房効率を高めるので、サーキュライトなら設定温度を夏は高く、冬は低く設定でき、エアコンなどの電気代を節約することができます。

睡眠の質の向上

寝室に設置した場合、滞留するお部屋の空気を循環することで快適な眠りを実現します。

サーキュレーターがある分ライトは大丈夫なの?

ライト機能も充実!

  • 明るさもバッチリ5000lm (※)
  • 読書や勉強時にオススメのくっきりWHITEライト
  • くつろぎの時間に最適なリラックスライト

明るさもバッチリ5000lm (※)

真ん中にサーキュレーターがあるので暗くなってしまうのでは?と思いますよね、通常のLEDシーリングライトと構造は変わらず、特許・拡散レンズでしっかりとお部屋を照らします!(※)DCC-12CMの場合

読書や勉強時にオススメのくっきりWHITEライト

本や新聞の小さな文字までくっきりテラス白色ライトは、勉強やリビングにも最適です。明るさも段階調整できるので、時間や状況に合わせて使い分けラクラクです!

くつろぎの時間に最適なリラックスライト

イブニングタイムを温かい色目で生活を包み込むリラックスライト。お昼とは違う印象でお部屋を照らす暖色ライトで演出します。

CIRCULIGHTはお手入れは難しくないの?

お手入れも簡単!

ライトカバー・FANの羽根も簡単に取り外せて丸洗いが可能!気になるお掃除もらくらくで、いつも清潔に保つことができます。

CIRCULIGHTの愛用者の声!

重量も軽く、取り付け簡単。ファンタイマーを使い、地下室や普段使わない部屋の空気循環にも使えそうです。
洗濯物を室内干しした時にもサーキュレーターが活躍しそうです。
天井が低いためシーリングライトはつけられないと思っていましたが、おk地らのライトはかなりスリムです!

CIRCULIGHTのラインナップ

現在、天井からリビングや寝室の空気循環を促す「シーリングシリーズ」と熱気や空気がこもりがちな狭所へ快適な風を届ける「ソケットシリーズ」、少し広めの空間にも使用できる「メガシリーズ」を販売しています

1.シーリングシリーズ スイングモデル

お部屋中に心地よい風をくまなく届ける!

✔ スイング機能
✔ 空気循環
✔ ~5000lm

スイング機能をプラスした最上位モデル
スイング&ターン
ファン部分がスイング(首振り)し、なおかつターン(回転)することで、お部屋の空気を縦横無尽に循環させます。

カラーバリエーション

ライトウッド
ホワイト
ダークウッド

2.シーリングシリーズ スタンダードモデル

循環+光で室内環境を快適に届ける!

✔ 空気循環
✔ ~5000lm

循環効率を考えると天井がいちばん

カラーバリエーション

ライトウッド
ホワイト
ダークウッド

3.EZシリーズ スイングモデル

「簡単取り付け」のシーリングシリーズ

✔ スイング機能
✔ 空気循環
✔ ~4200lm

お部屋中に心地よい風をくまなく届ける、6畳・8畳のお部屋に最適な簡単取付けタイプ!
待望の「簡単取り付け」でお好きなお部屋にどこにでも

4.メガシリーズ

換気にも役立つ高機能モデル

✔ 選べる取付モデル
✔ パワフル送風
✔ ~1520lm

小スペースでも循環に有効な新しいサーキュライトが誕生
家中どこでも設置できるコンパクトな高性能サーキュライトが完成しました!

設置も簡単!2つのモデルで登場!
アタッチメントはE26モデル、引掛けモデルの2種類。設置場所に合わせて選べるので家のどんな場所でも簡単に取付けできます!引掛けモデルはカバーがついて天井がすっきりと見えます。

CIRCULIGHT [PR]

  • 16905
  • 162
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

家電のデイリーランキング

おすすめのアイデア